2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.09.15 (Sat)

八王子全曲感想文(3)仲良しギター兄弟が見たいの

ジュリーファンのみなさま、これもうやりました?
「あなたもジュリーの彼女ったー」http://shindanmaker.com/242670
結果は日替りなんで、一日一回、運試しにどうぞ。
やった人の数が少なくて、泣けます。


感想文つづきです。

=====

『ラジカルヒストリー』

さあいよいよ盛り上がりゾーン突入です。

「あいっ!あいじゃなきゃっ!!なんなのさっ!!」
と、お顔をしかめて歌うカズさんを見ようと思ったら。

・・・八王子は、真っ暗で見えなかった・・・

でも、爆音コーラスは健在!
ジュリーの3度上で字ハモるのが、カズさんは大好き。

チクチクチク、ツァイツァイツァイ(ん?本当はなんて言ってるの?)を
ジュリーと一緒にやるのがたのしーー!!
ただ、正直、初日にこれを聞いた時は
「あーこっちが来ちゃったかー!」
と思ってしまった私。実は、同じアルバムで、もうずっと聴きたくて
待ちわびている曲があるんです。
それは・・・『グランドクロス』。

「要らないもの捨ててみたら、君の他に何も残らない」

という、断捨離ソング。
好きな歌詞1-2位を争う曲なのに
私はまだ生で聴いたことが無いんですよね・・・
ジュリー、最近忘れてないー?
お正月には歌ってー。

『第六感』はロックな名曲がいっぱいあるんですよね。
他にも「等圧線」「風にそよいで」聴きたいっす。

あっ、そうそう、ラジカルですが、
これも最後滝のぼりなんですよね〜
何回昇れば気がすむの〜〜

のぼり切ったこの曲のエンディングから、間髪あけず
じゃっじゃっじゃー、じゃっじゃっじゃじゃじゃじゃじゃ
じゃっじゃっじゃー、じゃっじゃっじゃじゃじゃじゃじゃ

キターーー!!!
『気になるお前』

このイントロの時の、満面の笑みで前に出て来る
カズさんがもう、たまらなくカワイイのよ〜〜〜!!!

この曲はジュリ&カズのテーマPART1。
ジュリーは上手の方にばっかりやって来て
(気のせいだとはわかってます、ハイ)
他の男(カズさん)に入れ込んでるカズラーを
説教してまわる曲でもあり、
「きっといつかは、誰の手にも渡さない」のは
他ならぬカズさんだったりなんかする。
あああ、腐発言ですみません。

「♪きっと、いつかは〜」
3度上で字ハモるカズさん〜その2

この曲は間奏で、華麗な鉄人ソロ回しがあります。
ほぼ虎の時の「ジャスティン」みたいな感じで。
でも、最初のプリンスが、やや放置気味でちょっと可哀想。
だって、二番目の泰輝さんの時は
ジュリーもカズさんも、ニッコニッコ寄って行くんだもん。
みんなで囲んで盛り上げて、そして、最後が満を持して、カズさん。
また、胸騒ぎの腰つきで、ぬぉ〜と、出て来ます。
グレースがない?
いや、グレースは、ラジカルとサーモで
2回もジュリーに指さしされちゃってるということで。


『時計/夏がいく』

この曲って、おいっちには本当に必要なんでしょうか、と
小さな反抗で、手拍子で乗り切っている私です。
いや、このあとで、頑張りたいので。

「♪だいすきな〜なつがゆく〜」
3度上のカズさんその3〜

この歌何となく、不思議な雰囲気ですよね、
ちょっととぼけた感じで。

そして、曲名なんですけど、
どうして「夏がいく」だけじゃいけなかったんでしょうか。
「LOVE〜抱きしめたい」と同じ原理ですか。
って、その原理がよくわかんないんですけど。

あ、「探偵(哀しきチェイサー)」は、いいんですよ、意味わかります。

来年のお芝居がでましたね〜
なになに、雨だれの挽歌ですって?
別のストーリーなんですね。新さん、新しい女だ。
こりゃあ、楽しみじゃないですか。



『サーモスタットな夏』

イントロのきゅいっきゅきゅ、きゅいっきゅきゅ、という音で
テンションあがるー!!
泰輝さんが、必ず頭上手拍子を煽ってくれます。

八王子で、BOKEBOKEシスターズのダンスをしてみました。

…2階で、ひとりでやるのは、地味でした。。。

この日の間奏「ジュ〜〜ン!」のソロはすごかったなー。
最前列に向かって、うりうり、ぐいぐい、れろれろと、
「俺を見ろ」攻撃炸裂。

この曲、私ノリノリになれて大好きなんだけど
音域を考えると、もう今後はあんまり歌わないかも、なんて
縁起でもないこと考えちゃって、すみません。
いつまでも、こんなお祭り騒ぎな曲が
似合うジュリーと鉄人バンドでいて欲しい。

この日はカズさんのギターの音がとてもよく聞こえて
ひえ〜こんなん弾いてたの!?ってくらい
カッチョイイ速弾きで、もう泥酔して倒れそうでした〜

ところで、本当に「ヤメテ!」は
誰が言っているのでしょう??
八王子ではカズさん、泰輝さんじゃなかったです。
グレースに光はあたっているけど、」八王子では、男声だった気が。
ということは、やっぱり、プリンス?
それとも、本当に持ち回ってるのかしら。


『マンジャーレカンターレアモーレ』

これですね、私、ちいっと不満があるのです。
この曲はギター兄弟に仲良し絡みを見せて欲しい!
なのに、今ツアー、イマイチそれがうまくいかないんです。

はじめの頃は、プリンスが寄って行ってるのにカズさんが知らんぷり、
あるとき、やっと二人で顔を見あわせて、
「やったー!!」、と思ったら
今はまた、真ん中でジュリーがおいっちに体操していて
プリンスは上手にやって来れない。

七夕だけだったのかしら、プリンスと子リスの逢瀬は・・・
junkazzS.jpg
仲良しギター兄弟が見たいの!!

そういえば、この曲だったか、自信がないのだけど、
定位置に戻る時のカズさん、
シールドが足にからんだらしく
勢いよく、えいやっ!と蹴り上げてた!
ナイスシュート!!

♪僕には自慢の君がいるー
一斉に舞台を指す無数の指、指、指。。
でも、王子様の指は1本。
ああ、指されたい。みんなの願い。
いいじゃない、ジュリーは。
万が一、間違って、勘違いでも、
指してくれる可能性がまだある。
カズさんの両手は、しっかり愛しい赤い子を抱いたまま。
ま、逆に言えば、そんな、無抵抗なカズさんを、
指しまくるカズラーであります。
♪愛し尽くしたいー君のことー、ってね、
うっしっし・・・

何だか、話がおかしな方向になってきたところで
つづく。


スポンサーサイト
22:09  |  ---  |  コメント(2)

Comment

しょあさんとは

ホントにツボが一緒でo(^∇^)o 全曲ツッコミいれたいくらい♪

「気になるお前」に限らず、私も説教されましたッ(^o^)/
端っこ過ぎて、当の本人がチラとも見てくれない(T_T)っていうのに、そんなに心配なのかしらね(^m^)
この曲はジュリワンから間奏が変わりましたよね。
加瀬さんのところにそのまま淳さんが入って。
ドームの時はkazzさんが最初でしたもんね。

「サーモ」は“えっ、今までこんなに弾いてたっけか?”ってくらい、後半にビックリ。
とても細かく速く弾いていましたよね。
でも案外涼しい顔してるんだもん。
あの顔に騙されてたかf(^^;
あと“ヤメテ!”は、渋谷と八王子はジュリだと思います。
淳さんの口元だけ確認ができなかったんだけど、kazzさんと泰輝さんでないことは確実。
渋谷は声が完全にジュリ、コレは自信アリ(^^)v
八王子もそうだと思いますよ。

あ~長くなっちゃった。
最後に「マンジャーレ」のギター兄弟の仲良しさんの復活を願いますぅ。
nemesis |  2012.09.17(月) 05:11 | URL |  【編集】

>nemesisさん

マイペースな感想文で、みなさんドン引きの中、
nemesisさん、ありがとう^^;

『気になるお前』、この曲は、
じゅりコン歴まだ5年の私でさえ
もう何種類かのバージョンを聞いている
おなじみだけど、飽きない大好きな曲です。
私はあの、得意げに弾き出すイントロが好きで、好きで。
「OK!kazz!」なんて、ジュリーに指さされてるのもありましたね。(遠い昔)
これと、大澤さんの『恋にJust can't wait』は、
私的2大イントロカズさんが大好きな曲で…

あ、、、場所変えて話しましょうか(笑)

しかし!!そうか!!!
「ヤメテ!」は、ジュリーが!!!
そ、それは気付かなかったわ!盲点だった!!

あーまだまだ修行が足りません、nemeさま、さすが。
しょあ |  2012.09.17(月) 11:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |