2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.09.17 (Mon)

八王子全曲感想文(4)カズだけで語れちゃう

ツアーマスコットキャラクター
3月8日のクマ(小・天地サイズ12cm) 3.900ペソ ※お支払いはキャッシュでのみ
    
神戸でうっかりそう言ってしまって
自分のほっぺをぴしゃりとたたいたそうですね。

カワイイー、ジュリー。
どんだけクマさんなんでしょう。

感想文完結編です。

==========

『君をいま抱かせてくれ』

ジュリー&カズソングPART2.話題沸騰中。

八王子、諸説ありますが、私は
2番はどうだったかあんまり自信ないのですが、

でも、1番は絶対こう言ってた。

「カァズだけ〜で〜♪
(・・・あれ?どっちだ?どっちだっけ?
カズは男だから〜、語るのは女、か?いやまてよ
ここはだいたい、和さんのことじゃなくてだ、
あ〜〜〜×+*◎#$%&・・・)←この間約0.1秒
おと(こ・・・じゃないっ!)んなを語る〜ような〜〜♪」

※注:カッコ内しょあ妄想

すみません、ほんと、こんなとこばっかり注目しちゃって。

でも、このことが話題になって
大先輩のお絵描きブロガーsabaさんが、
カズさんを2回も描いてくださって、とってもウレシイ!

ということで、私も描いてみました。
いつもの3倍時間がかかりました(大汗)。
julie_kazz_kimiwoima2012s.jpg


この曲を聞くと、やっぱり思い出すのは『あんじょうやりや』ツアー。
もう一度、あの頃のように
ほほ寄せて3度上を字ハモって欲しい。

痛い絵(1年くらい前に描きました)↓

juliekazzS.jpg


『明日は晴れる』

久しぶりのライブで、飛ばしすぎたのでしょうか。
「あー♪・・・」で、2回くらい歌詞がとんでしまいました、ジュリー。

でも、情熱的な熱唱でしたわ。

2番のあと、リフ前の間奏で
てりれーてりれーてりれーてりれー、てりれりれりれれ〜、
と、出て来るカズさんのソロに、手拍子。
・・・なんか、しっくりこないのは、私だけ・・・ですよね。

この曲自体、棒立ちで聴くのがしっくりこなくて
身体を揺らしているのですが
てりれーてりれー・・・に、手拍子が間抜けな気がして。

この曲自体はけっしてバラードではなく
なかなかなハードナンバーだと思うのですが。
みなさん、どうやってノッてます?



〜本割り終了〜

MC

もう私が改めて書くまでもないので省略しますが
ジュリーが言った、いい言葉だけ。

「他の人と違う意見が言いにくい空気は、よくない」

これ、私も本当にそう思います。

こんなに素敵なジュリーがいるのに
カズさんがいい!という異端児な私を
受け入れくださっているジュリストのみなさまには
いつも、感謝、感謝の思いで御座居ます。

私はどちらかと言えば人と違うことをするな、という
旧・日本的一貫教育で育ちましたが
そんな学校に入れた淑子さん自身に後悔があったのか
ちょうど人生のための進路を決める年頃に
いつも「人と違うことをしなさい」と、言われて過ごしました、
台所の手伝いをしようとしても
「料理なんて嫁に行けばいくらでも覚えられるので
今は自分の興味あることをしなさい」と・・・
(それがまさか、嫁から帰って来てしまうとは、あわあわあわ)

おかげで、美術大学に進ませてもらい、デザインの仕事に就き
個性的な大人になれましたが、
(いまではもう遅いのですが、私の勤めていたデザインプロダクションでは
マンズワインの広告を作っていました・・・)

逆に誰でも当たり前に出来ることが、
私は、出来なかったりするんですよね。

個性と非常識は紙一重、
気をつけよう(笑)。




『6番目のユウウツ』

この曲から、カズさんがギターを変えてます。
アーム付きのJAZZ MASTERというギター。
アームが必要なのは、次の「ストリッパー」なのですが。

このギターが、SGより大きくて、重くて(多分)
カズさんが小っさく見えます。

ナイフを抜くジュリーがむっちゃカッコイイです。



『ストリッパー』

この曲だけは、私、カズさんから一瞬たりとも目を離せません。
忙しく弾きながらも、客席のカズラー全員に
ご寵愛をくださるのを忘れません。

涼しい顔でネックを振りながら
超高速弾きしたり、アームでぐいんぐいんやったり
そりゃあもう情熱的な。
最後はいつも、ネックを振り上げて、ばしーと、振り下ろす。
STRIPPERKAZZ1S.jpgSTRIPPER-KAZZ2S.jpg

そして、竹内まりや風に言うと
「♪なにもかも〜、まるでなかったように」
いや、シャツは着てるんですけど、
くるりと冷静にポジションに戻るカズさんの
「♪愛しい背中眺〜めるの」

マンハッタン・キスという曲です。


またね、またねと、手を振ってお別れ。
もしもカズさんに笑顔で手を振ってもらえたら、
3ヶ月は退屈な日常も大変なお仕事も、頑張れます。
そして、怒濤のアフターへと流れてゆくのです。
一歩も譲らない「私を見た」合戦が始まるのです。

八王子のアフターでは、ピッチャービールのグラスが
コップ(しかも食洗器あがりで温かい)で出て来たので
「冗談でしょ?」と
ジョッキに変えてもらいました。
どうでもいい話ですみません。

おわり。


スポンサーサイト
11:46  |  ---  |  コメント(9)

Comment

「3月8日のくま」の

ツアーマスコットキャラクターが可愛すぎるぅぅーーe-51
商品化したら売れそうだわ!
ところで 3.900ペソって日本円でいくらなのかしら?

『ストリッパー』では 私もカズさんから目を離せません!
あの高速プレイとアーム使いにくぎ付けよe-420
ぴょんた |  2012.09.17(月) 23:31 | URL |  【編集】

レポート

ありがとうございました!
当分ジュリーライブには行けそうにないので、皆様のレポートで楽しませてもらってます。

「3月8日のクマ」わたしも欲しい〜!
衣装はジュリーとお揃い?
(でも、どしてペソ?)
たまこ |  2012.09.18(火) 02:12 | URL |  【編集】

>ぴょんたさん

ペソにあまり突っ込まないように(笑)。
確かフィリピンの通貨だったかな。
以前飲み屋のお会計でそう言われて、大ウケした思い出があるのです。

しかし、ジュリーが♪サンガツヨウカの〜クマ白く〜
って歌ったらどうしよう。

ストリッパーなカズさんはカッコ良すぎるよねえ!!


>たまこさん

久しぶりに書いたんですが、長いだけで
つまんなかったですね。すみませんでした(大汗)。
読んでくださって、ありがとうございます。

38クマちゃんは、もちろんジュリーの衣装おソロです。
カズさんの服は見ている私ですが、ジュリーのがわからなくて
調べちゃいましたよ・・・
ペソの理由は上記です、深い意味はないんです〜
たまこさんは、しばらくライブに行かれないのですね。
寂しいでしょうけど、会えない時間に愛育ててくださいね。

しょあ |  2012.09.18(火) 23:32 | URL |  【編集】

クマちゃん、ウケましたぁ〜♡
お久しぶりです。旅行中なのでなかなかコメントできませんでしたが、iPhoneの小さな画面でニヤニヤしながら見てます。東京に戻ったら10日の小平でお久しぶりの2回目です。もうすぐツアーも終盤。このところ自分のバンドのライブも入れて4連チャンなんかやっている左端の方、体力大丈夫かな?なんてちょっと心配です。なんせ右端は還暦パワー爆発ですからね。

ちょっと丸い沢田さんイラストもかわいい。今回のツアーはホントいい感じの沢田さんですよね。

どんどん残りが少なくなるツアーですが、みなさん最後まで無事で元気に行って欲しいですね.
shimoyamaになりたい淳 |  2012.09.19(水) 08:22 | URL |  【編集】

お久しぶりです

全曲感想文、読ませていただきました。熱いカズラー魂が伝わってきました。ちなみに、私も「明日は晴れる」では手拍子をしません。横揺れ、ときどき、かる~くヘドバンです。
で、行った方々からの又聞きではありますが“3月8日のクマ”に萌えました。(標準語では)“雲”と同じアクセントです。さすが、ジュリー。又聞き萌えしている最中に、しょあさんの白クマさんに出会ってフォーリンラブしちゃいました。白クマさんを拙ブログの来年のプロフ画に、激しく使いたいのですが、よろしいでしょうか?
74年生まれ |  2012.09.19(水) 12:22 | URL |  【編集】

>shimoyamaになりたい淳さん

ご旅行中ですかー?どちらへ?いいですねえ〜
私は3連休も引きこもりで
胸騒ぎの腰つきや、新聞のご主人や、ギター兄弟や、
3月8日のクマの絵を描いていた暗い女です(笑)。
小平、私も行きますよ〜
小平は、私がカズラーに落ちた思い出の会館なのです(どうでもいいか?)。
一緒に楽しみましょう〜
淳さんが声援を送れば、淳さんも元気百倍ですわよ!!


>74年生まれさん

そうですよね、『明日は晴れる』は横揺れ、ときどき、かる〜くヘドバン、ですよね?
カズさんのソロも、ヘドバンでいいのかもしれないけど、
そしたら、よく見えないんですよ!!
嗚呼、悩ましい。

3月8日のクマさん、『来年の』プロフ画ですか?(笑)
また、先のお話しですね。
その頃には、もうブームじゃないと思いますけど?
適当に描いた絵なので、ナンですが、
よろしかったら、どうぞ。
しょあ |  2012.09.19(水) 23:10 | URL |  【編集】

>再度、74年生まれさま。

昨夜はあまり深く考えず、イラストお使いくださいと書きましたが、
よく考えたら、プロフ画って、ご自分を表すものですよね。
こうして私が一度、ブログで発表していると、
74年生まれさんが、私と混同されたりしないかしら?

74年生まれさんは、74年生まれなことをアピール(?)した個性的なHN、
私は海辺に住んでいたので「しょあ」、
それぞれ自分らしいHNがあるように、
プロフ画も、そうしていただけたらな、と思います。

私なんかのへなちょこな絵を気に入ってくださって、ありがとうございます。
なんだか、意地悪みたいなお返事でごめんなさいね。
わかっていただけたら嬉しいです。
しょあ |  2012.09.20(木) 08:13 | URL |  【編集】

なるほど

しょあさんらしい、真摯なお返事をありがとうございます。私も、おっしゃるとおりだと思います。ちなみに、私のプロフ画は他のジュリファンの方々と同じように、ジュリ画像を使っていますが、1つだけ自分に課しているルールがあって、それは“極力、今のジュリーに近いものを使うこと”なんです。でも、今年のジュリーの写真に関しては…毎○、朝○の写真は、なんとなく使いたくないんですよね…。しょあさんのクマさんも、広い意味で、今ジュリだからありだと思ったんですが、よくよく考えたら、しょあさんの絵は、しょあさんの分身だから、私のプロフ画にするべきではないですね。よし。ちょっと古いが、ほぼ虎武道館のジュリ画像を使うことにします。
74年生まれ |  2012.09.20(木) 20:59 | URL |  【編集】

>三たび、74年生まれさま。

お返事、ありがとうございます。

プロフ画は、自分を表現するスペースだから
うんと楽しんで、自分らしいものが出来たらいいですね!
ちなみに、私のはハワイロケ慣行・・・なわけなくて、
ハワイの波の写真のカレンダーを背景に
キューピー人形をジオラマ状態で撮影したものです。
当時はキューピーさんに深い意味はなかったのだけど、
そろそろ、子リスの可愛い人形とかあったら、
撮り直してもいいかなあ、なんて、思ってます(笑)
しょあ |  2012.09.20(木) 23:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |