2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.09.25 (Tue)

撤回、撤回 f^_^;)

九州公演が「引いていた」なんて
とんだ誤解の先入観で御座いました〜
ジュリーの言葉尻だけとらえて,決めつけて
九州のみなさん、ごめんなさい。

熊本公演はとても熱い声援にあふれ、お声も絶好調!

今日福岡公演ではなんと『気になるお前』を
会場が合唱したとか〜

いいなぁあ!!!

関東に帰って来たら,こっちも負けずに盛り上げるからねー。

そんな私は、最近購入したDVD
『Love & Peace』なんか見て
遠い生カズさんに想いをはせておりました。

このライブ、10年くらい前ですが
カズさん・・・ごめん・・・髪型がオジさんぽい。。。
今の方が全然ラヴリーで、ひよこです {はぁと}
ほらね、50歳になった頃だったから、ちょっとおちつかなくちゃ、なんて
おじさん背伸びしていたのかしら。
でも、演奏はぐぃんぐぃんのオラオラで
もう最高に若々しくてカッコイイのよーーー!!!
前半はアコギアレンジで、身体を斜めらせて、
お口があひるになって、
力奏するカズさんがとっても可愛いやら
頼もしいやらで、ドキドキです。
(これはアンコールでの、落葉の物語)

ahiru1.jpg

え?アヒル口見えない?じゃ、もちっと寄って。。。
ahiru2.jpg

嗚呼,くっきりチャーミングなほうれい線に、
眉間のシワも素敵。。。

SPREEN、ラジカルヒストリー、サーモスタットな夏、が
今ツアーと一緒ですが
アコギアレンジだったり、なによりキーボードレスなので
ちょいと雰囲気が違いますね。
でも、サーモで「オッケー,ジュン!」と叫ぶジュリーはおんなじ。
「ヤメテ!」は、右手をあげて、
カズさんが叫んでました。プリティ〜〜〜

yamete.jpg


※追記
昨夜、横須賀で、京急の事故があったようです。
カズさんは九州で,ご無事と思いますが
お知りあいの方など、横須賀の皆様で
被害に遭われた方はいなかったか、心配です。
横須賀でお会いしたそちら方面のカズラーの方も
ご心労、ご不便多いかと思います。
一日も早い復旧と、今後の安全対策で
不安がなくなるようお祈りしています。
スポンサーサイト
00:27  |  ---  |  コメント(7)

Comment

ジュリーの種

ご無沙汰しています。
今夜「気になるお前」を合唱してまいりました♪

しょあさんが撤回してくださって嬉しいです。
ジュリーが「こんなに引くとは…」と言った会場2階にいた一人として、
あの暖かさが伝わっていないのが残念でした。

地元会場での出来事を、その場にいなかった人にあれこれ書かれるのは悲しいものです。
去年体験しました。

ジュリーはツアーをすることで、各地に種を蒔いていると思うのです。

落ちた土壌(人)によって、しょあさんや私のようにすぐ芽吹くこともあれば、芽が出ないこともある。
ずーっと先に芽が出る人がいるかもしれない。

そして、楽しさを表現する方法も人によってさまざま。
座っているからといって、楽しんでないとは思いません。

ほんの僅かでも誰かの中に芽吹く可能性を信じて、ジュリーは種を蒔き続けているんじゃないかな…
と言うとカッコつけすぎでしょうか。

我が地元も客席の温度差がないかと問われると、否定できないところです。
でも、ご心配には及びません。
地元ファンは毎回しっかり楽しんでおります♪

長々と失礼しました。
お詫びに福岡の鉄人バンドのご報告を。

「気になるお前」でノリにノッてるジュリーが、カズさんのソロで「ヘイ!カズ!」を連発☆

「マンジャーレ~」の2回目の間奏で、泰輝さんの後ろに忍び寄って背後霊の如く演奏する下山さん。
なかなか気づかない泰輝さんに半笑いの下山さんと、顔を見合わせて笑うカズさんとGRACEさんは、とても愉快なシーンでした☆
だんぼ |  2012.09.25(火) 01:35 | URL |  【編集】

熊本は

数名の方の感想を読ませていただいたのですが、内容が両極端だったので???
知人から毎回熊本は楽しいと聞いていたし、今回もよい雰囲気だったとのことだったので、ジュリの言葉が一人歩きしてしまったのかな。

だんぼさん、ありがとうございます。
鉄人ファンにはたまらない情報です(。≧∇≦。)
残念ながら今ツアー、このようなシーンを目にしておりません。
次回横浜では是非~と願うところですが、
ゲッ 直前に台風が近づくんですね。
また台風をジュリコンが追いかけるという、毎年恒例のシーズン突入ですか。
nemesis |  2012.09.25(火) 06:32 | URL |  【編集】

>だんぼさん

おはようございます。
九州公演については、ファンの方にエールを送ったつもりが
余計なお世話なひとりよがりだったかな?と
思い直しました。
ごめんなさいね。
実は九州は、私は思い出深い場所で、
特に熊本は,言ってみたい公演のひとつなんですよ〜

ちなみに、上記Love& Peaceでも「知らない曲ばかりでごめんね〜」
と、ジュリーは言ってまいsた。
口癖なのか?(笑)いや、確信犯?(笑)。

鉄人情報,ありがとうございます!た、たまらん〜!!
顔を見合わせて笑うメンバーは、
鉄人ファンにとって、なによりの好物であります。
「へイ、カズ〜」、き・き・た・い!!!
横綱級情報、ごっつぁんです!!


>nemesisさん

そうなんですよ,結構口汚い話も聞いてしまったのと
何より、自分自身のトラウマがあったんですね、栃木、前橋の。
どこにも,嫌な人はいる可能性はあって
それがどんな形でもれ伝わってくるかわからないけど
行かなかった人がその公演の話をするのは
当事者にはいい気持ちはしないですよね。

日常的にブログをやってると、いろいろ麻痺してしまうのでしょうか。
自分のうかつさに反省しきり。。

今週はお天気が不安定です。
気をつけて、週末に備えましょうね〜
ああ,雨だったら、洋服も靴も考え直しだわ〜〜〜
しょあ |  2012.09.25(火) 07:44 | URL |  【編集】

こちらこそ却って申し訳ないです。
しょあさんを責めるつもりはありません。

行かなかった人の記述より、むしろ遠征組の現地評の方が堪えることがあります。
もちろん人や状況によって捉え方が違うのは当たり前です。
ただ、参加した人の情報を基に行っていない人が想像を膨らませることを考えれば、
大都市や他の土地と比較して観客を断ずることは避けなければ…と、これは自戒を込めて。

かねてから思っていた件なので、つい熱くなってしまいました。
すみません。

要は我が身可愛さと小心ゆえですね
来月の地元公演、まーた何か言われるんじゃないかと戦々恐々としています。
でも、ジュリーたちをお迎えするのはすっごく楽しみ!

昨夜はフンコー覚めやらず、明け方5時にやっと寝ついて7時に目が覚めました。
今日も職場が定休日でよかったです~。
だんぼ |  2012.09.25(火) 13:07 | URL |  【編集】

軍港の灯りが~とてもキレイね~ヨコスカ~♪

チャーミングなほうれい線って、、、www
ほうれい線もかわいく見えてしまうこの頃。
50頃のカズさん充分若くってかわいくって!

ジュリーが言うように、これからもジュリーの曲を知り尽くして欲しいです(^-^)
僕のマリー |  2012.09.25(火) 21:21 | URL |  【編集】

だんぼさんに付け足し

気付いた泰輝さんが「あっち行けよ」と言うように指差した時、どうしてわかったのか振り返ったジュリーがニコニコ
とってもいいシーンでした。
ミー |  2012.09.25(火) 23:23 | URL |  【編集】

>再び、だんぼさん

今日はゆっくりライブを反芻して過ごされましたか?
それとも寝不足補いに,まどろみの夢の中?
そうか、来月はだんぼさんの地元ですね!
いつもフットワークが軽いから、
どこでお見かけするか、油断なりません(笑)
関東に遠征の際はご連絡くださいね。
半べその私を励ましてくださって別れた
1年半前の大阪のバスターミナル、忘れていません。
またお会いしたいです。
地元の公演は楽しみですね!!そのときはまた
エピソードを教えてくださいね。
私もいつか、カズさんが逗子に来てくれないか
それが夢です。
(今は逗子にいないけど。心のふるさとなので)



>僕のマリーさん

横須賀といえば、京急の事故、大変でしたね!!
復旧の見込みはどうなんでしょう?
あの路線を使ってるカズラーさんたち、
何人かいらっしゃいますよね?
みなさん、みなさんのお知り合いやご家族、
ご無事だったでしょうか?
マリーさんご存知の方がいらしたら、よろしくお伝えください。
カズさんも、なにかとご不便だと思うし
心配です〜

ほうれい線は、カズさんのチャームポイント、
これ定説ですわん♪
ジュリーの曲をいろ〜〜〜んなバリエーションで
弾きこなすカズさんに
「尽きる」という単語はないのかも、ね?


>ミーさん

こんにちは。
前橋のときにコメントくださった、ミーさんでいらっしゃいますよね?
その節はナマイキなお返事をしまして、大変失礼しました。
なのに、嬉しい嬉しい鉄人情報をまたコメントくださって
本当にありがとうございます!!
そうそう、ジュリーと泰輝さんって、ふいに
目が合ったり、顔見合わせたり、
「何で今わかったの!?」っていうようなシーン
あるんですよね〜
あっほら、ドームのおまパラで、ジュリーが「コケそうになっちゃったよ」と言った時とか。
あそこでぴたりと視線が合う泰輝さんとジュリー
・・・何者!?(笑)
でも,背後霊には気付かないんですね〜
しょあ |  2012.09.26(水) 00:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |