2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.09.26 (Wed)

ザ・霊界クイズ

じゃーーん!!ザ・霊界クイズ〜〜〜!!!

ぱちぱちぱち〜〜〜

みなさま、今夜も『ザ・霊界クイズ』へようこそ。
運試しのつもりで、寄ってっておくれよ、やってっておくれ。
なに、答えは三択だ。カズ打ちゃ当たるから。

それじゃいくよ。

第一問
霊界のプリンス・ジュンが、霊界の皇子の座を捨て
人間界にやって来たのは,なぜ?


A/沢田さんの8時間60曲のドーム公演に
 生身で臨みたかったから。

B/この世のものとは思えない美しさだった沢田さんが
この世に帰って来たのに付いてきたから。

C/脳の一部が欠損したから。

ヒント>『プリンス物語」第一話


第二問
霊界のプリンス・ジュンが、幼い頃から教育係として世話になった
爺からもらった贈り物はなに?

A/勇気が出る赤いタンバリン

B/空気が出る布団乾燥機

C/心の岸辺に咲いた赤いスイートピー

ヒント>『プリンス物語」第三話



第三問
霊界のプリンス・ジュンが、背後霊に姿を変えて
ライブ中に取り憑いたのは誰?


A/泰輝ちゃん

B/カズさん

C/ホセ・加瀬

ヒント>『3月8日の雲』ツアー福岡公演



第四問
霊界のプリンス・ジュンが、父君(霊界の帝王)から譲られた
燃える赤い靴をはいて、2回転半ジャンプを決めた曲は、なに?

A/ポラロイド・ガール

B/あの鐘を鳴らすのはあなた

C/マイウェイ(男性混合合唱団)

ヒント>『プリンス物語」第二話



第五問
霊界のプリンス・ジュンが、ワルツを書くきっかけになった女性は


A/カガヤ家のくの一

B/レディ・カガ

C/加賀屋よ、お主も悪じゃのぅ〜〜

ヒント>『プリンス物語」第四話

以上、全問正解者には、爺が今夜のあなたの夢の中に、
BOKEBOKEシスターズを踊りにくるので、注意してください。



============


福岡公演で、プリンスが泰輝さんの後に
密かに忍び寄って、背後霊のように弾いていた、という話を聞いて
またプリンス物語を書きたくってウズウズしてきたんですが、
うまいことネタが出ませんでした!
なので、以前のものの紹介を兼ねた
クイズ形式にしてみました。

プリンス〜またやってね〜背後霊!!
23:49  |  ---  |  コメント(5)

Comment

全問正解

ヒントも見ないで 全問分かってしまったよ…。
どんだけ『プリンス物語』が好きなんじゃ?

あっでも、夢の中に出てくるのは、爺じゃなくて
カズターパンがいいなぁ~ (ハート)

ぴょんた |  2012.09.27(木) 17:18 | URL |  【編集】

私も(^o^)/

全問正解(^^)v

ん~、でもご褒美が、爺によるBOKEBOKEシスターズのダンスレッスン…ですか(-_-;)
え~っとぉそれはぁ“覚えろ”という業務命令でしょうか? しょあさん(T_T)
nemesis |  2012.09.27(木) 17:56 | URL |  【編集】

>ぴょんたさん

こんなくだらないクイズに,まじめに答えてくれてアリガトーネー。
えっ、爺からもらったのって、空気の出る布団乾燥機じゃなかたっけ。
ああ〜カズターパン、
今頃誰の枕元に遊びに行ってるのかしらねえ。
でも、大人のところにはきてくれないんですってよ。
あっ、ぴょんちゃんのエ○キャラが邪魔を。。。。。。



>nemesisさん

ああ、そんなに昔から見ててくれたんですね。
お恥ずかしいやら,あの頃は天真爛漫だったなあ、と懐かしいやら。
ところで、ホセ・加瀬と一緒にいた
フェルナンド・カズゥ、も、カッコ良かったですよね。
そしてあの時は、
プリンス・ジュンは、泰輝さんの右胸にいたんだった。

ところで、相談なんですけど、
ヤメテ!は、胸バッテンじゃなくて
Love & Peaceのカズさん方式でいきますか?
しょあ |  2012.09.27(木) 21:06 | URL |  【編集】

痛恨(>_<)

クイズは全問正解なんですけれど、私ってば、
ミーさんが補足してくださったいいシーン、見逃してるんですよねぇ…
痛恨のミス。

背後霊に魅入られてたのかしらん…?
だんぼ |  2012.09.28(金) 01:04 | URL |  【編集】

>だんぼさん

えええー、ジュリストさんがジュリみそこなっては
痛恨ですねえ~
それは、背後霊が強いオーラを放っていたからでしょう!
ジュリコンは、目が5つ欲しいですね!
しょあ |  2012.09.28(金) 10:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |