2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.09.30 (Sun)

ダメじゃん?ケンミン?

ダメじゃん小出さんは、
いきなり検索数が増えて、
さぞびっくりしていることでしょうね。

昨日の横浜公演で、
うっかりジュリーが口にしてしまったマイブーム。
横浜中心に活躍している芸人さん?のようなんですけど、

「みなさん、行かないでくださいよ」
「私の小さな楽しみなんだから」
「じゃ,言わなきゃいいのにね」
などと、ジュリー自身でどんどん墓穴を掘ってる気もしましたが、

「知らない曲ばかりで・・・申し訳ございませんでしたっ!!」

と,言ったのは、実はダメじゃん小出さんのネタを
言いたかっただけなのでは、というのが
ジュリ友さんの間では,もっぱらの噂です。

で、ですね、
何が『ダメじゃんケンミン』なのかと言えば・・・

実は私,とってもいいお席だったんです。
いや、いいお席のはずだったんです。
下手側ではありますが、なななんと、最前列・・・
胸ときめかせて会場へ向かったのですが。

いざ、席に着いたら、 そびえ立つスピーカーの真ん前!!
まっすぐ見たら、視界半分。
おまけに、舞台が高い!!
開演までの間、遠い対角線上のカズさんのポジションを
いや〜な予感で眺めていました。

果たして、開演したら。

ジュリーが定位置に立つと、マンガみたいに
カズさんがすっぽりなのよ!!!ナンジャコリャア?
SPREEN一曲まるまる、
全くカズさんの御姿は見えず。
うっそおぉおお・・・

『そのキスが欲しい』で、ジュリーが一歩前に出たら
やっと、
ebikazzS.jpg
ノリノリで、のけぞるカズさんの御姿が見えました。
きゃーーーー!!!

でも、今度はジュリーが上手に行ってしまうと見えない。

ともかく、舞台の見え方が鋭角すぎて
なんだか、近いはずなのに、うんと遠いところで
何かやってるという感じで、雰囲気がわからない。
素敵な照明もぜんぜん見えないどころか
私の目の前にスポットライトがあって
それが直接目に入って、ものすごく邪魔。

ああ〜ダメじゃん・・・
ホントのこというと、ちょっと気落ちしかけたのですが、
ライブが進むにつれ、
時折みえるカズさんが、遠くでぬおぬおしてるのを見るのは、
なんだか、一種のじらしプレイみたいで、
だんだん快感になって来ました。

それに、十分プリンスは近くに見えたし、
プリンスのスーツは、ぴしっとパンツの折り目もついていて
お靴は先っぽがとんがっていて、
指は細くて長くて、カッコ良かったです。

マンジャーレの背後霊は失敗に終わりましたね。
泰輝さんが身構えてて、それを見た霊は
一瞬ひるんで,引き返そうとしていたのが面白かったです。

楽しかったのは,なんと言っても『気になるお前』。
ソロ回しの時、せり出て来たプリンスに、メンバーが一斉に注目したので
その延長線上にいた自分は、どきっとしました。
あんなふうに、メンバー同士、見るんですね。

その次の泰輝さんのソロは、向き合うカズさんが、
すっごい情熱的に,身体を屈伸させて弾いているのが見えました。
泰輝さん、昨日は左前前傾じゃなくて、天井をあおいで
なんどかのけぞってましたね。

そして、
カズさんのソロ。マリがはずむように前に出て行く。
カズ、カズッ!!と、声をかけるジュリー。キャー☆
ジュリーが、カズさんの名前を呼ぶのが,なぜだか大好きなの。

カズさんは、いつもにも増して、ぬおぬおぬお〜〜〜と激しい!!
そしてその激しさを斜め後ろから見守っていたジュリーが
絶妙のタイミングで受けて、二番を歌い出す。

もう,とっても,とっても楽しそうでした。

幸せなバンドだなあ,と,つくづく思うのであります。

こんだけいいものが見れたら
ダメじゃないじゃん、ケンミン?

スポンサーサイト
22:53  |  ---  |  コメント(11)

Comment

ほんとに幸せ

しょあさん、お久しぶりです。

ジュリー&鉄人バンドって、ほんとに幸せオーラが出てますよね。
8月の渋公以来の、ひさびさのライブで、あ~この雰囲気好きだわ~と、改めて感じました。

今回は5列上手(前方席のときは下手が殆どで珍しいの)でした。
で、これまでセンターや下手からカズさんがぬおってるの見るたび、
「目の前でぬおられると、やや困りそう。。。」とか思っておりましたが。。。
いやいや、なんかとっても困っちゃいましたよ。
だって、

ほんとに、  とっても、  いやらしいの(謝)

ジュリストの私には、やっぱり笑顔で弾いてくださってるカズさんが
一番落ち着くようです(^^)

私の場合は、5列までは床がフラットなので、ちょうど泰輝さんとの対角線上に
大きい方がいらして、ずーっと泰輝さんだけが視界にいない状況でした。
だから、メンバー紹介で立ち上がってくれたときは、「泰輝さんだ~!」
と、いつに無い感動をおぼえましたよ。
やっぱり鉄人さんたちが揃ってるのを目にすると、幸せ倍増ですわ。
としぽん |  2012.09.30(日) 23:53 | URL |  【編集】

泰輝さんソロの時

泰輝さんキーボード角に置いてあるマイクに口を近づけて何かしてる。
清水の最前列で発見しました。
翌日の横浜でもやってました。
何て言ってるの? 何て歌ってるの? と思ったけど私の耳では全く不明~

としぼんさん,ガスさんに目の前でぬおられると困りますよね
非公開表情ですよね



かずぴ |  2012.10.01(月) 09:23 | URL |  【編集】

としぽん様

たいへん失礼しました
小さな字が苦手なお年頃の私,やな予感がしPCで見てみました。
(いつも携帯で親指1本,今も)
文字サイズ150%で見ました。
「ぽ」が「ぼ」になってる
ごめんなさい
かずぴ |  2012.10.01(月) 12:36 | URL |  【編集】

私のHNより・・・

かずぴさん、お気になさらないでください(*^_^*)
それより・・・カズさんのお名前が。。。(^_^;)
としぽん |  2012.10.01(月) 19:49 | URL |  【編集】

あの〜としぽんさん、かずぴさん、
なに面白い掛け合いやってるんですか・・・
てか、かずぴさんのひとり素ボケ(;;;>▽<)ノシ

笑かしてくれるわ〜、ホント。



>としぽんさん

8月の渋公以来が『ひさびさ』。。。
としぽんさん、その感覚は、ここではいいですが、
表では言わないほうがいいですよ(笑)。
私も,一切、ジュリーファン以外の友達には
何回行ってるかなんて、言いません。
その瞬間、一般のお友達が遠く見えなくなってしまうからです(号泣)。

県民ホール、いいお席だったんですね〜
ああ、確かにそのあたりに向けて、カズさん、
いやらしい、   お顔で、    喘いでました。

なんてうらやましい。

最初は恥ずかしいんですけど、そのうち、
あのカズさんの表情と音なしでは
いられないカラダになるのです。
なのになのに、人をその気にさせておいて、
ものすごい勢いで、踵をかえして
ポジションに戻ってしまうカズさん。

♪何もかも〜まるでなかったように〜シャツを着る〜
愛しい背中眺めるの・・・

最後に,泰輝さん見れてよかったですね!
私は逆に、泰輝さんだけは、一瞬も隠れることなく、
ばっちり見れました〜



>かずぴさん

カズさんがやらし〜いのはわかったから、
とりあえずもちつけ。

だいたい、恥ずかしい〜とか言って、しっかり見てるから、恥ずかしいんでしょ?
見なきゃいいのに〜、見てしまうのね〜
そんなあなたはもう、ハーフ&ハーフ〜(^_~)-☆

泰輝さん、マイクでコーラスしてるのじゃなくて?
そういえば、真顔で角のほうに、顔を寄せてた気がする。
なんだ?何の音を出してるんだ?

泰輝さんは、『約束の地』の時のコーラスが
素敵ですよね〜
しょあ |  2012.10.01(月) 20:24 | URL |  【編集】

PCの調子が悪くて久しぶりにお邪魔したら、小出さんのお名前がっっっ!
ステキなパフォーマーさんですよね~
地方人はなかなか生で見る機会がないですが、大好きなパフォーマーさんが首都圏には沢山いらっしゃるのです。あぁ~あの人とかその人とか見に行きた~い←食いつきドコロが違う…

そんなこんなで私の地元でのLIVEまで1ヶ月を切りましたぁ。
もしかして神席!?いや、上手すぎるか?などとウキウキしまくりですが、しょあさんのレポで妄想ふくらませながら、まずは落ち着いて予習に励みます。
you-ko |  2012.10.01(月) 23:56 | URL |  【編集】

面白過ぎるヽ(^o^)丿

としぼん&ガスさんに3分程 笑いが止まりませんでした(^o^)
書き込み見てこんなに笑っちゃったのは初めてです~

トークショー以来、もう二ヶ月も経ちましたが、、あ~!もうすぐ、、小平でやっと久々のライブです。
『会えない時間が愛、育てるのさ~』って、何の歌だったかな?、、よろしく哀愁?
愛が育ち過ぎて、抱えきれない程、愛が膨れ上がってます(#^.^#)
ミルクティ |  2012.10.02(火) 00:48 | URL |  【編集】

>you-koさん

おやっ?ダメじゃん小出さん、ご存知なんですか!?
さすがあ〜アングラ好き(・・・な、イメージがあるんですが)
ジュリーが、「私の小さな楽しみを邪魔しないで」
と、言っていました。
(ジュリーが言う前から知ってました、という
札を下げて見に行けばいいかな?笑)

ラス前のニトリ、楽しみですね!
ジュリーも楽しみなはずです。
北海道はグルメツアーになるから・・・
どうぞ、華やかな歓声で、迎えて差し上げてくださいね。
カズさんの、熱いレポ、お待ちしています!


>ミルクティさん

ミルクティさんの感想で、さらに笑ってしまいました。
本当にね、かずぴさんは出来過ぎですね。
すっかり盛り上げてもらって、感謝(笑)。

トークショー以来なら、久しぶりかな、確かに?
そう、よろしく哀愁ですよ。
♪友達と恋人の境を決めた以上、もう泣くのはやめて・・・
ZUZUさんの作詞なんですね!
友達どころか、超えられない深い深い河があっても
私たちはジュリーやカズさんへの愛を育て続けるの。
むくむくむく。

こだいら、私も行きます〜
私の、思い出の会場なんです!!
しょあ |  2012.10.02(火) 21:56 | URL |  【編集】

どうも

全国3000万(だっけ?)カズラー&しょあら―に笑いと癒しを提供するかずぴ再登場です
また,懲りもせず携帯から,しかも湯船からです
でも,今日はコンタクト洗ったので大丈夫でしょう
えっと,私の早とちり? とんだ思い込み? から しょあさんを勘違いさせてしまったので,出て参りました。
ジュリストかずぴが,カズラーしょあちんに泰輝さんネタなんて,おかしいと思ったでしょ。
泰輝さん左前マイクに口を近づけていたのはカズさんです。
しょあちんの「泰輝さん・屈伸」のワードで私の頭は
「屈伸じゃなくて前傾,いや前屈なんだけど‥」
とカズさんの姿を思い出し,コメ書きました。
あの時,ギターも弾きつつだったから,そもそも泰輝さんのソロじゃないし
キーボードの高さのマイクに口元を近づけて‥キスはしてないと思うけど。
客席からは後ろ姿になるからね~
しょあちん,マイクのコスプレして舞台に紛れ込んじゃえ
かずぴ |  2012.10.02(火) 22:37 | URL |  【編集】

だめじゃん小出さん

私、早速ダメじゃん小出さんで検索しちゃいましたわそして郷ひろみさんのヨロシク哀愁は私イントロ部分から脳内にインプットされて居りまして、頭のなかで先ずタララ、ララララ ラララン ラララ ラララー ラララ ララランと鳴ってからもっと素直に僕の愛を信じて欲しいと来ちゃいますよ。良い歌詞ですよね~あらっジュリ-の事じゃ無いのに熱く語ってしまってごめんなさいです。
しのぶ |  2012.10.03(水) 11:57 | URL |  【編集】

>全国5000万のカズラーに笑いと癒しを提供するかずぴさん

お風呂の中から!?
一糸まとわぬお姿ですか〜
いやそうじゃなくて、
完全防水なんですね。
それ、湯船に落としても大丈夫なんですか〜?


あっっ、そうか、カズさんか・・・
前屈してた?してたよね?うん。
マイクになりたい人は先約がいるから
二番煎じはダメね〜
私は,カズさんのギターのネックになりたいの!!
いい音奏でるわよ〜あぁ〜ん。


>しのぶさん

ヒロミゴーの名曲のひとつですよね!!
でもララランランラン、といえばやっぱり
星のプリンスですよ〜
プリンスといえば、霊界。
なるほど、一周しました。
しょあ |  2012.10.03(水) 19:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
