2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.10.11 (Thu)

米つきバッタモーションの謎解き?@ルネこだいら

アプリコ、ソニック、森のホール、と
3カ所もお預けで、やっとルネでカズさんに会えました。

取り急ぎ、米つきバッタモーションの謎なんですが・・・

あれは、泰輝さんのソロのとき、
2段になってるキーボードの間から
カズさんが顔を覗かせて、泰輝さんを笑かそうとしてる・・・

っていう説は、ダメ?

で、今日は、その覗き込んでる向こう側から
(つまり、泰輝さんの後から)
ジュリーが反対に覗き込み返して、大笑いしてました。

でもクレイジーカズも、プリティーカズも、ありませんでした、残念。


「違うよ!」というご意見もお待ちしております。


あと、マンジャーレの背後霊あらため、浮遊霊なんですが
泰輝さんの背後を通り越して、一番上手へ回り込み
カズさんにいきなり密着!
キャー!!カズさーーん!!
霊が来てるわ霊が!!!
しかし、カズさんは慌てる様子もなく振り返ると、
お互い向き合ってじゃかじゃかやってくれて、
もう私、大フンコー!!

そして、「ビータ!」のコーラスに間に合うべく
あわてて、でもふわりふわりと
浮遊しながら戻って行くプリンスなのでした。

ごめんなさいプリンス、霊・霊って、ふざけてネタにして。
(「プリンス」自体がネタだろう?という話は置いておいて、と)
でも本当にふわふわと、軽々しく柔らかく移動するものだから・・・
ふんわりと、微笑みをたたえて、素敵でした。

もちろん、カズさんも素敵だったのよ!

私、ラジカル・ヒストリーの最後の滝登りが、好き!
弦をだんだんと駆け上がっていって、
1本ずづまた細い弦にずれていって、
最後は一番高い所で、じゃかじゃかじゃかじゃか〜
もう、一緒に高まっちゃいますぅ。

時過ぎの最後のじゃららら〜ん、を、
すごく丁寧に弾いてた。
とってもせつなそうな、ぬお顔してた。

窮状の時の、眉間のしわがたまらない。

あっっ、窮状のとき、お休みスタイルのグレースが
すっごい、美しかったので、見ほれてしまいました。
今の髪型とカラー、とってもステキ。


今日の新曲は、いつにも増して熱がこもってた。
「恨まないよ」と「カガヤケイノチ」では、いつも泣きそうになってしまう。
いろんなこと考えて。
この組曲が聴けるのも、あと一ヶ月なんだなあ。

ジュリーが歌いたかったこと、
鉄人さんたちが気持ちをひとつにしてつくったこと、
それがいま、聞ける事がなにより嬉しい。


思い出したらまた書きます。


あ。サーモの「ヤメテ!」は、泰輝さんでした、今日はね。

スポンサーサイト
00:53  |  ---  |  コメント(8)

Comment

やっぱり謎・・・

しょあさん、こんばんは。
小平のジュリー、お声の調子も良かったですね~^^

カズさんの謎の行動ですけど・・・
あの瞬間、ジュリーが泰輝さんに「なにやってんのー?」
って聞いたんですよ。(ジュリーが降ってきそうに感じる間近だったので、
マイクなしの生声が聞こえました)
そのときのジュリーは笑顔で、まさに菩薩顔v-238
泰輝さんは笑顔を返すだけ。
で、カズさんがその場を離れた後、ジュリーが同じようなことしてましたけど、
アレ、声を出してました。
ジュリーはカズさんがマイク使ってると思ったんでしょうね。
(でも、マイクでは無い様で。。。声は通らず。)

残る2公演は、確認できるお席ではありません。
あ~、知りたい。
どなたか、よろしくです!

そうそう、今日のグレースさん、いつもにも増してキラキラしてる~って
思いましたよん。なんだか、どんどん美しくなってるような。
グレースさんのほんの少し後を追っているお年頃の私としては、
「私もがんばるじゃーん!」と思わせてくれますわ。
としぽん |  2012.10.11(木) 01:26 | URL |  【編集】

>としぽんさん

おお、神席だったんですね!
ジュリーの声、とってもよかったですよね。
ここのところライブが続いているのに、さすが
使えば使うほど艶声になるジュリーの不思議です。

ジュリーの菩薩顔、見ました見ました。
大笑い、なんて、センスがない書き方でした。
あれが菩薩顔、まさに!!!
「なにやってんの?」そう言ったんですか?
か、か、かわいい〜〜
そうか、真似してたのね。

なにやってるんでしょう、本当に!!
マイクは関係ないな、と、私も思いました。
キーボードの隙間から・・・隙間に・・・
何をしてるのか、教えて〜〜〜カズさん!!!

私はグレースがとっても良く見えるお席でした。
やっぱり、スネアだけ赤かった!可愛い!!
そして、SPLEENの二番の入りの「たたたたん!」
という音を出してる小さいドラムは
エメラルドグリーンでした。
ぬおってるグレースもかっこいいけど、
伏せ目がちに出番を待ってる時は
やっぱりすごーくステキだった〜〜〜
もしかしたら、こ、恋をしてるのかしらん・・・
また、年下???
しょあ |  2012.10.11(木) 21:53 | URL |  【編集】

しょあさん
お会い出来るかなとキョロキョロしてましたが、所詮2階のこぼれ球席でしたからね。でもその分全体が良く見えてそれなりに堪能できました。
柴山さんひとりで泰輝さん笑わせてる時は必死堪えていたみたいでしたけど、沢田さんまで乱入して来た時は堪えきれず泰輝さん大笑いしているように見えましたが。沢田さんもなんか大きな声で言っているように見えたし、グレースも笑ってたし。ほんの一瞬の出来事でしたが、みなさん本当に楽しそうでしたね。
ん??ステージにはもうおひとり居たはずでしたが。。。ま、いっか。
柴山さんラジカルも良よかったけど、今回1989のソロ、めちゃめちゃカッコ良かったじゃないですか。わたしへたり込みそうになりましたよ。あれこそ、正に情熱の赤kazの名が相応しい。♡
でも、ホント。今回のツアーはいつにも増して沢田さんと鉄人さんたちの一体感が感じられて嬉しいですね。昨日の窮状の沢田さんを支えるコーラスは本当に素敵でした。ウルウルでした。

あ〜でもひとつだけ不満が。なんで3/8をあんなに早く演奏するんですかね?下山さんのアコギが大慌てで走っているのが気になって。わたしあの曲大好きなんですよ。あんなにさっさか演奏されたらあっという間に終わっちゃうじゃないねぇ。オリジナルのテンポがいいなぁ。
Shimoyamaになりたい淳 |  2012.10.11(木) 23:14 | URL |  【編集】

>Shimoyamaになりたい淳さん

もう一人の方は、マンジャーレで大活躍だったから、いいじゃないですか〜
もう、カズさんと密着じゃかじゃか、嬉しかった〜!!

ありがとう、霊!!
それに、サーモだって、いま君だって、そのキスだって、
今ツアーは、プリンスの見せ場てんこ盛り!
なにより、カガヤケイノチのソロは
もう、毎回泣かされていますよ!

美しいなあ、プリンスをたたえるカズラーに、
カズさんに腰くだけのシモヤマニア。

3/8は、あの感じでプリンスがものすごい
ハイテクニックひねり速弾きを魅せるのが
いいと思うんですけどね〜
と、ツアーが始まるまでほとんどCDを聴けなくて
音源のテンポが、イマイチわかってない私なのでした。
・・・聴いてこよっと。
しょあ |  2012.10.12(金) 21:05 | URL |  【編集】

しょあさんに二言はないと・・・

>もしどっかで私も見ることがあったら、
絶対絵にしよう・・・

これは、ティアラコメントでのしょあさんのお言葉でした(07.13(金) 22:06)。
私、イヤなこととかイヤな人の事のことに関しては、忘却の天才なのですが、
ジュリーマターに関しては、ねちっこいんですよ^^

ジュリーの菩薩顔、見ましたよね!見たんですよね!

カズさんのぬおりは???ですので、セットになってないですが、
「ぬおるカズにはじゅり来る」の場面ではなかったでしょうか~?

きっと、しょあさんが絵にしてくださると信じております。(ささやかな脅し・・・)
としぽん |  2012.10.13(土) 00:28 | URL |  【編集】

>としぽんさん

としぽんさんにリクエストされるの、二度目ですね。
カズさんのモンキーダンスを(動画で)書いて欲しいと言われ・・・
入院中のベッドで、一生懸命書いたのに、
肘が曲がっているから、これは違うとダメ出しされて、
ぶっちぎったままの私でした、ずびばせん。。

今まで「今じゅり」は、3回描いたことがあるんです。
「カズ可愛いっ!」の時のジュリー、
「肩にカズ2012」(妄想画)、
そしてこの間の「いま君を抱かせてくれ」、

どれもものすごく力入れて描いてるんですが
どの絵も反応ないんですよね・・・
もはやちょっと、描くのが怖いんですが、
ま、期待しないで待っててください。
しょあ |  2012.10.13(土) 20:52 | URL |  【編集】

そ・そ・そんな・・・

しょあさん。。。

まるで私、病人に鞭打つ非情な女みたいになってるじゃないですかー(T_T)ダメ出しなんかしてないですってば!

絵を描ける人にはわからない、絵を描けない者の気持ちっていうのがあるのです。
見たもの、想像(妄想?)したことを形にできるって、できない者にとっては魔法みたいなんですよ。

今年のライヴも残り僅かなのに、DVD撮りもされてないから、期待できないし。。。

菩薩顔、残して欲しいんだもーん。

としぽん |  2012.10.14(日) 23:45 | URL |  【編集】

>としぽんさん

ごめん、ごめん〜
いや、あの入院はひたすら暇だったから、
毎日、ちきちき絵ばかり描いてたのよね。
他にも「肩にカズ2012」とか
「武道館の後ろ姿のカズしゃん」とか
名作(迷作)が生まれました。
あのモンキー動画は、今となってみれば
「おいっちに体操」そのものじゃないかと思っています。

ここで一句
モンキーも、肘が曲がれば、おいっちに

今年のライブ、DVD撮り、まだわかりませんよ!!
ドーム以来、鉄人バンドのライブDVDがないんですよね。
この偉大な新曲とバンドメンバーとの息を
DVDで残して欲しいですよね!!!
お願いじゅり〜〜〜〜!!

ということで、菩薩じゅり、頑張ってみます。
しょあ |  2012.10.15(月) 21:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |