2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.10.25 (Thu)

熱血町田公演大感動

ジュリー町田公演行ってきました!!!!!

むっちゃよかったよ〜
ジュリーの声がのびる、のびる。

私の両隣、初めての人らしかったんです。
片方はお一人の女性、もう片方はご夫婦でいらしてるだんなさま。
(奥様のほうも、初めてのようでした)
そうなると、なんだか勝手に身内意識になってしまって、
ジュリーの声、バンドの音、どう思うかしら?
楽しんでくれるかしら?
なんて、母親みたいな心境でなぜかはらはらしてみたり。

そういう気持ちで聞くと、すべてが新鮮に感じて。
やーん、SPLEENって、こんなに声が若々しかったのね、
これなら、つかみはOKだわ!!・・・とか。

今日のお席は後方から数列目だけど、久しぶりのセンター。
舞台全体がよく見えて、後だけど、とってもいいお席でした。
あらためて、舞台の5人の存在感に感動。
遠くても気持ちは近い、っていうの?
『1989』のときなんか、
はるかなるカズさんと私の間に、まっすぐ白い橋が架かって見えました。
あ、この件について苦情は受け付けていません。

そして私、今回のツアー初めて、自主的に座ってみました。
『涙色の空』のとき。
後を見たら、大方座っていたから。
この曲は別に座って聞いていいと思っていました。
ジュリーもカズさんも見えなくなったけど、
響く声とちゅくぎゅんギターは、かえって鮮やかでした。

でも、新曲は、譲れません。
立ってる人はまばらだったけど、私はスタンダッ。
『3月8日の雲』、いつにもましてジュリーは気合いが入ってて
「ああ、もう、」のところが、きゅ〜んっ。
グレースのどんどん、どんとん、っていう音、
こんなにかっこよかったっけ!?
『恨まないよ』、声を振るわせて歌うジュリー。
間奏のカズさんの音も泣いてるようです。
そして、『F.A.P.P.』で、なんと、隣の初めてのダンナさまが、立った!!

立った立った、クララが立った!!
ジュリー、カズさん、よかったね!
初めてのお父さんが、聞いて、楽しんでくれてるよ。

『カガヤケイノチ』は、小さい会場のせいか、会場大コーラスに。

感動のまま、休憩タイム。
お隣のお一人の女性が座ったままなのが、気になる。

「隣で騒いでしまってごめんなさい、楽しめてますか?」
「大丈夫ですよ、新曲いいですね。CD買って帰ろうかしら」

やったあ!
と、ここでまた母心で嬉しくなる私。

「私ね、朝日新聞に載ってた記事を読んだんですよ」

その方はそんな風に言ってました。

後半、最初は座ったままだから、彼女にもジュリーの姿が
よく見えるといいな。
果たして『約束の地』の「とても正しい合鍵のよう〜」
のところで、こちらを見てくれたジュリー!

私がジャストフィットで墜ちたように、
この『約束の地』で墜ちる初めてさんもいるんじゃないかなー?

ところがどっこい、今日の4バラードのジュリーはすごかった!!

『君をのせて』ものすごい、ブレスとロングトーンが色っぽい!!
こ、こ、こんな曲だったっけ?(いまさら〜)
ああかっこいい、ああ、何ていい歌。
以前、栃木でこの曲の時、一瞬うとっとしたことを
猛省します、ごめんなさい。

ん?ふと見ると、隣のお父さんが小さく手を振って
リズムを取っているジャマイカ。
やるな〜

『我が窮状』この曲が、今のジュリーのキーにあってることは
差し引いても、この日のこの曲はすごかった。
心が震えた〜
思わず、両隣の反応が気になる。
すると、
お隣の女性が手を前に延ばして大きく拍手してる。
そうよね、朝日の記事を読んでるのだものね。
よかった、よかっった〜
ね、すごいでしょ、ジュリーって。えっへん。と、
なぜか私が誇らしくなる。

この日は鉄人さん達のコーラスも、いつもにも増してばっちりキマってた!
間奏に邪魔な拍手もなく、みんなコーラスにも聴き入ってました。

正直ね、「許し合い、信じよう」のところで、
私、泣いてしまいました。
ジュリー、とってもよかったです。

次はもちろん自信の時過ぎだったけど
それより隣のお父さんが、次の『ラジカル・ヒストリー』で
「ちくちくちく」のフリを、見よう見まねでやっているのを見て
「よし!もう心配ない」と、思ったわけで。

『気になるお前』っで、両エプロンに進出したジュリー。
そのとき悲鳴ったら、なかったわ〜
米つきバッタは、スローモーションで、何回もついてました。

『マンジャーレ』では、しっかり「バロムワン」をやってくれたふたり。

↑このへんの2行、はしょりすぎて、何書いてるか
意味わからなかったら、ごめんなさい。


『いま君を抱かせてくれ』
今まで気がつかなかったんですけど、この曲のとき
ピンクのライトが当たって、ジュリーの髪がピンクに・・・

あああっ、あんじょうジュリーだ、
あんじょうジュリーがいる、いまここに!!!!!!!

もうあまりのことに、感動して、倒れそうになったよ〜

それで、これは聞き間違いかもしいれないけど
ジュリーが歌詞を間違えたら、字ハモしてたカズさんも
とっさに間違えた歌詞に合わせた・・・ような気がしたんですけど?

『明日は晴れる』
この曲の声の伸びがすごかった〜〜
歌うほど潤うジュリーの喉の不思議。

『6番目のユウウツ』も、どこまで伸びる、ロングトーン。
なんだか、気迫みたいなものを感じました。

そういや、バンドメンバー紹介のとき、
グレースに、男声の声援が結構すごかったです。
それから、ジュリーはカズさんのことを
やけに抑揚つけて呼んでました。

はいはい、お待たせしましたねー。
みなさんの人気者、カズさんですよ〜

みたいにね?

ああ、ちょっと書こうと思ったのに
フンコーしていて、一気にとりとめなく書いてしまいました。

ああ〜〜〜
あと一回だよ〜〜〜〜〜
終わらなきゃ、次が始まらないのはわかってるけど、さびしいよ〜
フォーラムの『ストリッパー』では、泣いてしまうかもしれない。。。

スポンサーサイト
01:08  |  ---  |  コメント(7)

Comment

しあわせすぎる

カズさんからしょあさんに架かる白い橋、しっかり見えましたよー(嘘だぽーん^^)

自分の感動を文にするのが苦手な私。
全部しょあさんが代弁してくださったかのようです。

とっても良かったですよね。
私が参加した今回のライブでは、最短のMCだったと思いますが、
MCが短くても、ジュリーの声の調子が良くて、鉄人さんとの一体感があれば、
それが最高なんだと感じました。

バラード・・・もう、体の芯に沁みこんで、骨がきしむ感じでした。
ジュリーの声、大好きすぎる~~~!!!

私は10列目のほぼ下山さんラインの席だったので、気になる~でジュリーが
エプロン端まで来てくれたときには、すごい歓声の真っ只中にいました。
いや~、アイドル健在!
あの、短いエプロンの数歩で、これだけの人を乙女にしちゃうんですから、
ジュリーはやっぱりジュリーですよねん~。


今回のツアーの始めのころと比べても、下山さんがすごくにこやかに
なってるとひそかに感じていたのですが、
ステージが終わって出口に向かってるとき、後ろから「下山さん、なんか
愛想良くなってるよねー」というお姉さまの声が聞こえました^^
やっぱり、ほかの方も思ってるんだ。。。と思った私。
(愛想よく、という表現はともかく)霊界キャラ変えようとしてる?
プライベートでラブラブ?などと想いをはせてしまいました。

としぽん |  2012.10.25(木) 02:04 | URL |  【編集】

町田はいいまちだ~[s:18241]

あはっしょあさんやっぱり居たのですねジュリ-が和さんを紹介した時の後ろからのキャ-と言う声が凄かったあの中にいらしたのかな私は中通路と言う中途半端な席でした。前の席と高さが同じで、私の前も後ろもスペースが有るのは良かったけど、私の前の女性達が背が高いの~。バレーボールの選手達見たいにデカイ壁だった泰輝さんだけがかろうじて見えました。でも楽しそうにして居る彼女達を見ていて、まっいいかぁと思って、ジュリ-の生歌声を同じ空間で味わえて居るのだしと悟りを開き掛けたら、お隣の女性、小平から車でいらしたとおっしゃって居た方が、こっちへどうぞと言って下さって、ジュリ-のファンって優しい方が沢山いらしていて嬉しくなりました。アンコ-ルで甘えさせて頂き。神奈川県民ホ-ルの時よりも細くなっていた、ジュリ-も和さんもプリンスもグレ-スも見る事が出来帰宅しました。私も次はファイナルだけになりますが、来年の後半はタイガ-ス復活してくれたら嬉しいのですけどね。
しのぶ |  2012.10.25(木) 10:21 | URL |  【編集】

私も行って来ました~[e:734]

町田市民ホールなのに、何故か町田フォーラムだと勘違いして、町田駅前から歩く事 数分。何か変だなぁと 気付いて良かった~(-o-;) 紛らわしい!国際フォーラムと一緒になったような名に惑わされました。無事に間に合いました(^_^)v
しょあさんだ!と 開演前と 休憩時間に近くを歩いてた、しょあさんを見つけ、『しょあさ~ん』と声かけましたが あまりに上品な声?だったせいか 気付かれなかったようでした(^。^;) カズさん 激しくぬおってましたね~(*^o^*)
ミルクティ |  2012.10.25(木) 22:13 | URL |  【編集】

>としぽんさん

いいお席だったんですね〜
町田はこぢんまりとしていて、他の会場の10列より
舞台に近い気がしませんか?

エプロン進出の悲鳴で、天井落ちるかと思いました。
「そのキス」能登気の嬌声もすごかったし、
「カガヤケイノチ」の大合唱、
「僕には〜自慢の君がいる〜」で、指差す手、手、手・・・

ジュリーもよかったけど、客席もよかったですよね。

確かにMCは短かったけど、そんなことじゃなくて
もう、歌が、気迫がすごくて。
それがすべて。それで大満足でしたよね!!!
そうそう、最後にジュリー、すっごく長く頭を下げてたの、覚えてます?
どうしたんだろう、何か思うことがあるの?って、
思うくらいでした。



>しのぶさん

そうだったんですね。
でも、文句を溜め込まず、人の気持ちになってあげられるしのぶさんが、
素晴らしいです!!
だから、優しい方に巡り会えたんですね。
好意って、巡り巡ると思うんですよ。
よかったですね!
実は私も友達と変わって後へ行ったのですが
白い橋が架かっていたので、全く何の問題もなく楽しめて、
本当に素晴らしいお席でした。



>ミルクティさん

え、ライブ会場で、HNで呼んだんですか・・・(笑)
いっ、いや、いいんですけど、
気がつかず、すみませんでした〜m(_ _;)m
町田市民ホール、と、国際フォーラム、
どこが似ているのかよくわかりませんが(笑)
ともかく、間に合ってよかったです。

カズさん、熱かったですね〜
遠くからでも、ぬおってるのがよ〜くわかりました。
だって、白い橋が(以下略)

あ、町田に『町田りす園』ってあるの、知ってます?
りす放し飼いで、触れるんですって。
りすって、ツンデレなんだそうですよ。
くるりと背中を向けて、行ってしまうとか。。。

いや、ただそれだけの話なんですけどね。
しょあ |  2012.10.25(木) 23:31 | URL |  【編集】

来年も

今年もって言っていました。
ジュリー、本当~に町田お気に入りですね(=^▽^=)
響きが気持ちいいのか、必要以上に伸ばす伸ばす(^^;
「ユウウツ」はホント凄かった。

「君をいま~」は、2番の“さよならの意味だけ”を、ジュリーが“慰めの”と歌い出して、“意味”のところでkazzさんもごにょって、“知りすぎた”では二人とも無事に戻っていました。
う~ん、kazzさんが合わせたのかな?
以前はそうしていたけど、最近は放っぽらかしていたからなぁ(^^;
ジュリーもkazzさんのコーラスを聴いて、アッ( ̄0 ̄;)と思って修正したんでしょうね。

それにしても、2回目のメンバー紹介の時の“柴山和彦”は力が入ってたなぁ、ジュリー。
nemesis |  2012.10.26(金) 00:14 | URL |  【編集】

うん、うん、うん、うん、

再コメ、失礼いたします。

昨日は、町田の感動のハイテンションのまま、徒然なるままに書きましたが。

もう、しょあさんの一言一言に、首がへし折れるくらい頷きまくりです。

ホントに、オーディエンスの熱さもハンパなかったです。
ジュリーの長いお辞儀、「頭を下げたいのは私です!」と思いましたよ。
アンコール前にはけるとき、とっても長く手を振ってくれましたよね。
とっても優しい笑顔で。
もう、トロトロでした。

アンコールも終わって、最後に鉄人さんたちが去っていくとき、手を振ってる
人がすごく多くて、とっても温かい気持ちになりました。
以前、最前列の人が、ジュリーが袖に消えた瞬間に席を立ったのを見たんです。
遠征でいらして、時間がない状況もあると理解できるんですが、鉄人さんたちを
見送るのには1分くらいなので、とても残念な気持ちになったのを覚えてます。

町田では、あの素晴らしい時間を作ってくれた鉄人さんたちへの感謝の気持ちさえも
一体感になってたと思いました。

また長くなって、ズビバセン。。。
次記事のカズさん、超かわいい~!!!
ジュリストの私、完璧見逃してましたー^^ ほほほ。
としぽん |  2012.10.26(金) 02:03 | URL |  【編集】

>nemesisさん

さすが!!カズラーの大先輩!
そうですそうです、そこでふたりして、ごにょってたんです。
でも、ふたりして、軌道修正してましたか。
そりゃよかった。
カズさんの紹介、「し〜〜↑↑ばやま、くぁずひくぉ〜〜〜↑↑↑」
って、呼んでましたよね。
やっぱりnemeさまとは、同じところでツボりますねえ。



>としぽんさん

鉄人さんまで、ちゃんと最後まで見送りたい、
本当にそうですね。
まあ、「最後まで」を、
「一番上手のカズさんが完全に下手に引っ込むまで」
とすると、正直、そこまでお見送りしてる人は少ないですけどね(笑)。
カズラー的には、そこはムキになるトコなんですよ、うふふ。

町田はみんな最後までいっぱいいっぱい手をふってましたね〜。
町田はいい町だ、本当に!!
しょあ |  2012.10.26(金) 20:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |