2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.11.05 (Mon)

3月8日の雲ツアー千秋楽

あー、終わっちゃいましたね。
終わらなきゃ、次が始まらないのだけど
今年のツアーは、特別でした。

ジュリーと、鉄人バンドのツアー。

じゅりわんやら、ほぼ虎やら
ずっと黒子に徹して来た彼らを
ジュリーが何回もその名を呼んだツアー。

鉄人バンドと一緒に作った新曲。

もう聞けないのかと思ったら
涙があふれてきた。
私の後の人は、私が新曲で暴れるから
うんざりしてたかもしれない。
すみませんでした。

でも、この曲が私は大好きだということを
どうしても、身体で表現したかったの。

いつもは泣くように聞こえる『恨まないよ』の間奏の
カズさんのギターソロが、なぜだか
頼もしく、力強く、聞こえました。

そう、このツアー、
カズさんはなんだか、とっても頼もしいキャラだったと思うの。

じゅりわんやほぼ虎には、「お兄ちゃん」がいっぱいいて
どちらかというと、みんなに可愛がられている
弟キャラだったのだけれど
このツアーは、鉄人バンドを引っ張るバンマス。

プリンスと向かいあってじゃかじゃかやる鉄人バロムクロスも
「よしこい、淳!」
みたいな、お兄ちゃんだった。

それにね、それにね、
カズさんて、後半はジャケットを脱ぐじゃない?
そうすると、シャツ1枚になった胸板が、
意外と厚いのですよ、もりっと。
なんだか、体操の内村航平くんを想像させるというか・・・

そういや、カズさんは中学の頃、体操部だったと聞きましたが、
その頃鍛えたから、ギター弾きながら米つきバッタやら
足の前蹴り出しやら出来るのかしら。

いやいや、今もきっと鍛えてるにちがいないわ。
千秋楽でも、最後に、ストリッパーで前蹴り出しやってくれて
もう、わ〜〜ん、しょあ、感激!!

カズさん、カッコイイ!!
やさしい!頼もしい!!大好き!!!

最後のイラスト、どんなのを描こう・・・
机に向かって、何枚も下書きをしたけど、なんだか気に入らない。

二階から見たカズさんは、パースがかかって
逆三角形でカッコ良かった、とことか?

私の好きな、フレット逆走のシーンを描こうか?

はたまた、ジュリーの菩薩顔?

(『気になるお前』では、「クレイジーカズ!」と言ってましたね。
カズさんと泰輝さんがじゃれてるところへ、
飛んで行って混ざるジュリーが可愛かったです)

気になるお前の「カモン!」は、萌え死ぬかと思いましたね〜。
カズ友さんが、「鉄人バンドの演奏で歌った!!」と
フンコーしマクリマクリスティでした。

そう、描きたいシーンはいっぱいあるんだけど・・・

どれも「コレ!」っていう決め手がなく・・・

で、週末にブログ更新出来ず、無為にすごしてしまったんですが、
今日仕事中に、突然思い立って
部長の目を盗んで、コピー用紙の裏に走り書きしました。



これです。






sensyuurakuM.jpg

ありがとうね、ジュリー。
ありがとうね、鉄人バンド。


しかし、描きながら思ったんですけど、
この人たち、キャラが立ちすぎ。
それぞれ特徴があって、ものすごく描きやすいんですけど。

スポンサーサイト
22:24  |  ---  |  コメント(10)

Comment

イラスト、素敵すぎて泣いちゃう

しょあさーん、とっても素敵なイラスト、ありがとうございます。

あの時の、幸せな時間をたくさんくれたジュリーと鉄人さん達への感謝の気持ちを
思い出して、もう涙が溢れちゃいましたよ。
うえ~んi-241

ジュリーの猫背の感じが、すっごく優しくて、後ろから抱きつきたくなってしまいます。。。

この前スージーさんが紹介してくださった動画で、カズさんが「伴奏だけしてればいいと
思う現場もあるけど、ジュリーの時は違う・・・」ってことを言ってましたが、
鉄人さんたちの存在って「伴奏」以上のすごく大きなものだってつくづく感じます。
ジュリーと一緒にステージを作り上げて、相乗パワーでホールを幸せなエネルギーで
満たしてくれる!
深く深く感謝です。

としぽん |  2012.11.06(火) 00:11 | URL |  【編集】

終わっちゃいましたよね。

ちょっと心配しながら、ブログ更新お待ちしておりました。とても早い千秋楽では、ジュリ-が、この後も来年のリハーサルとか他にも色々やる事が有るのよ、とか、拓郎さんとTVに出るよ、とか話されて居ましたよね。沢山の期待を私達に持たせての一本締め、会場皆に、カガヤケイノチ以外で、きっといつかは誰の手にも渡さないでと歌わせた事は最近では珍しいジュリ-にちょっと嬉しかった私でした
しのぶ |  2012.11.06(火) 00:12 | URL |  【編集】

幸せの千秋楽

千秋楽にピッタリの イラストですね~! ジュリーが 『千秋楽まで無事にこぎつけた事…当たり前の事ではありません。』と言ってたけど ホントそうですよねぇ。そして最後の一本締め! ドームのジュリー祭りを彷彿させられました。 今年もジュリーありがとう、鉄人バンドの皆さん ありがとう!(b^ー°)
ミルクティ |  2012.11.06(火) 10:53 | URL |  【編集】

私も泣いちゃう

しょあさんの千秋楽レポにウルウルしているとこに
あのイラストv-409涙がボロボロこぼれちゃう
ホントに大事なく無事千秋楽を迎えられることに感謝の気持ちでいっぱいです
気になるお前一緒に歌えてよかったですネ!
福岡で経験した私はずっとずっと気になるお前が頭の中ぐーるぐるでした^^
今浮かぶのは広島でノリノリの前列のお客さんの顔をひとりひとりうなずきながら見つつ
移動するジュリーの優しい顔ですv-238
しょあさんのじゅり愛鉄人バンド愛あふれるレポうれしいです
ありがとうv-254

由菜 |  2012.11.06(火) 11:58 | URL |  【編集】

素敵☆

わぁ!素敵なイラスト、ありがとうございます^^ 
好きv-238
白くまアイス |  2012.11.06(火) 20:50 | URL |  【編集】

>としぽんさん

いつも私のイラストに反応してくれる
としぽんさん、ありがとう。
えーと、忘れてないですよ、リクエスト。
ジュリーの菩薩顔は、描きかけで枕元にあります。
うーんん、A路線でいくか、B路線で行くか、
それは運命の分かれ道。
当てにしないで待っててください。

としぽんさんはバリバリジュリストさんなのに、
いつも鉄人さんたちにも心を寄せてくださって
本当にありがとう。
でも、だいすきなジュリーが、だいすきなメンバーですもんね。
私にとっても、だいすきなカズさんが、だいすきなジュリーです。
広がる大好きの輪で、これからもよろしくです。



>しのぶさん

『気になるお前』は、ツアー中も、いろいろありましたね。

♪確かにお前は誰よりイカしているけれど〜

と、ジュリーがカズさんを指した?なんて噂も
聞いたんですけど、本当でしょうか???(^_^)
なにより、福岡で、客席にマイクを向けたことが話題になってて
羨ましいなあ、と思っていたから、もう、
のぼせあがりそうでしたよ!!
ああ、この曲は何回でも聞きたいですねえ。

ジジィだとか、疲れたとか言うわりに、
期待いっぱい、精力的なジュリーですよね。
でも勲章が欲しかったとは意外でした(いやいや、冗談だから)


>ミルクティさん

無事に千秋楽をむかえられたのも、
ひとえに私の努力のおかげ・・・

これ、ジュリーのお決まり文句(ジョーク)でしたよね。
と、八百万の神、とか続けたときもあったような。
それをまさか、
努力不足を補ってくれたスタッフ、
と、続くとは思わなかったから、本当にびっくりしました。
誰より努力してるジュリーなのにね。

これからも、願わくば、守りの姿勢には入らず、
どんどん新しいことをやり続けて欲しい。
って、言うまでもないか。
毎年ファンのほうが保守的で、なんだかんだと文句つけてしまうけど、
ほ〜ら、終わってみれば、ねえ。
毎年これを繰り返してる気がします(笑)。


>由菜さん

おひさしぶりです。
やーん、泣かないで〜〜〜

でも、どうしてだろう?
この絵を思いついてスケッチした時は
おかしくて、おかしくて、自分で描いて吹きだしていたのに、
仕上げたら、なんだか胸がきゅんとなって、
私もほろりとしてしまいました。
それだけ、きっと、このツアーで
素敵な思い出がいっぱいあったってことなんでしょうね。
由菜さんも、私も。

わたし、ダブルアンコールで、
ジュリーがメンバーを手招きして、
カズさんが先頭で飛びだしてくるところが、
大好きなのです。


>白くまアイスさん

初めまして・・・ではないですよね?
カズさんのお誕生日に、メッセージくださいましたよね?
ありがとうございます。
素敵というようなものでもないですが、
愛だけは、たっぷりこもっております。
これからもよろしくお願いします。
しょあ |  2012.11.06(火) 23:53 | URL |  【編集】

千秋楽

DVDの代わりになる素敵なイラスト!
会社のPCの壁紙にいただきました。
ありがとうございます。
これで1/6までを耐えられそう。

千秋楽はもう、「Come on」に尽きます!!
遠~くの席でしたが、「ワタシ」に向けて言われたと確信してました。
アフターで確認したところ、皆様そう思ってたらしいですけど(笑)


ところで、HNの「スージー」は悪魔な良ちゃんがお誕生日を祝ってくれた日蝕の女の子の
名前からいただきました。
カズさんともかぶってたんですね~。

こらからも宜しくお願いします。


スージー |  2012.11.07(水) 13:13 | URL |  【編集】

>スージーさん

会社のPCの壁紙・・・ですか?
ひえ〜〜〜光栄だけど、恥ずかしい〜〜〜
どっちかというと、アイコン向きなのでは?
ジュリーの部分だけ切り抜いて、ハードディスクのアイコンにいかが?
毎日お腹をクリックしちゃうぞ〜・・・なんて。

ジュリーの「カモン!」(←わたし的にはカタカナ。)は、
最初、何がカモンなんだよ、とか思いませんでしたか?(笑)
そしてスージーさんも、「アフターまでがライブ」だったんですね?
なんといっても、アフターでどこまで暴走できるかが、
そのライブの勝負どころですよね!!
ジュリ友さんに負けずに「あれは私に」と、言い張ってください。

HNは、悪魔な良ちゃんからでしたか。
カズさんがらみは「ロージィさん」の、間違いでした〜
ゴメンナサイ
しょあ |  2012.11.08(木) 22:41 | URL |  【編集】

このツアーのすべて~♪

といった感じのイラストですね。
ステージの皆がお辞儀している絵なんだけど、それがそのまま自分たちの姿とダブって。
このツアーとあの日のフォーラムが甦ってきて、感謝の気持ちでいっぱいになる素敵なイラストです。

でも終わってしまう感じが淋しいかな。
できれば同じ構図で、関東一本締めで皆が顔をあげているイラストもお願いしたいなぁ。
nemesis |  2012.11.10(土) 11:29 | URL |  【編集】

>nemesisさん

はい〜〜〜
描きましたよ、関東一本締め。
泣く子も、アンコールをねだるジュリヲタも黙る
関東一本締めを、無限ループさせてみました。
しょあ |  2012.11.11(日) 01:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
