2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.11.17 (Sat)

【年末大企画】カズさんかるた(い〜に)

ジュリーのツアーも終わってしまい、
カズさんはライブの予定もなく、
このブログもテンション下がりがち・・・

ですが、このブログでは毎年
ベストライブ10や、流行語大賞など
年末企画を催しております。
ま、だいたい押し迫った12月月末にやるんですけど。

しかし!!今年は構想半年!!
大掛かりな企画をあたためております。

名付けて『カズさんいろはかるた』!

まあ、いままで描きに描いたカズさんのイラストの
作品集みたいなものですが
新しいイラストもところどころ混ぜながら
これから一ヶ月半かけて、ちょこちょことアップしていきますので
お正月にはプリントして、
ご家族お友達と仲良く遊べるという。

みなさまがよい新年を迎えられるよう祈念して
さあ、いきますよ〜

caruta_i.jpg

いきなり使いました、最新作。
おじぎのほうも、後半で登場させるよ〜



caruta_ro.jpg

還暦になろうが、いくつになろうが
若々しくてエロいギタリストでいてくださいね。
てかね、いまどきの60代って、全然若いし。
ジュリーはだいたい、「ジジイ、ジジイ」言い過ぎだと思うの。


caruta_ha.jpgcaruta_ni.jpg

は〜〜やっと4枚。

え、これ、48枚も作るの?
初めたはいいけど、ゴール出来るのかいな。。。

12:52  |  ---  |  コメント(11)

Comment

盛りすぎ?

「お約束? バロムクロスの後頭部」
分かりづらくてズミバゼン
プリンスの頭がほんの少しだけ気になって‥

かるた,面白い
楽しみです
かずぴ |  2012.11.17(土) 16:05 | URL |  【編集】

つまんないなぁ~

これから2ヶ月どうしよ( ̄ロ ̄)
と思っていたのに、アラ素敵♪ こんなに楽しい企画が\(^o^)/
これって詠み札はモチロン、イラストが48枚出てくるってことですよね♪
うふっ楽しみo(^-^)o

あっ、「た」ならまかせて。
「たいかくせん うもれていても みつけてね うふっ」
あ~、おバカさん(;^、^A
nemesis |  2012.11.17(土) 17:37 | URL |  【編集】

わーい ♪

カズ枯れしているこの時期に
何より嬉しい年末企画だわ~e-420

イラストはもちろん、
48の文字に どんな読み札がつくのか
すっごく 楽しみで~す ヾ(#^∀^#)ノ

全部 完成して 絵札を並べた様子を想像すると
ワクワクしちゃうわ!
ぴょんた |  2012.11.17(土) 20:06 | URL |  【編集】

うきうき!

いやん!
楽しみすぎる~!

一本締めは、既に782本締めくらいに見てまして。。。
この空白をどう過ごそう・・・と思っていたところへ、何と素敵な企画!

あと44枚。しょあさん、どMなのかしらん?
と思いつつ、きっとこの企画を完結しなければ年は越せまいと
猛進してくださると楽しみにしています(かるーぃ脅し^^)

「に」のとこで、今年年頭に盛り上がってたカズさんの書初めの
文言が出てこなくて安心しました。

「ぬ」は、しょあさんの一句、「ぬおるカズには・・・」を楽しみにしてますよ~^^。
としぽん |  2012.11.18(日) 01:37 | URL |  【編集】

宿題背負っちゃいました[s:18240]

わぁ~い楽しみ二階席にもしっかり届く和さんのあの笑顔~本当にそうですよね。私を見てくれたって思っちゃう、あの笑顔が素敵です。
しのぶ |  2012.11.18(日) 12:30 | URL |  【編集】

>かずぴさん

当ブログは下ネタはご遠慮いただいておりま・・・

え?下ネタじゃない?
こりゃまた失礼しましたっと。
ふんふんふ〜〜ん


>nemesisさん

あ〜びっくりした。
かるた、つまんねーよ、と、
早々にダメ出しされたのかと思った。
二階席に対抗して、対角線ですか?
カズさんも、あちこちから
「見つけて」光線を浴びて大変よね。
え?一番光線出してるのお前だろ、って?
こりゃこりゃまたまた、失礼しましたっと。


>ぴょんたさん

今年はいっぱいカズさんのライブを見に来たぴょんたさん。
お正月からご家族に、このかるたを強要して
ドン引かれrないよう、気をつけて〜〜
おうちのことも、うまいこと根回しして
また来年もいっぱいカズさんに会いに行こうね!
なんなら、お正月ライブのビフォアに、
このかるた取りでもしますか?


>としぽんさん

よくおわかりで。
わたくし、自他ともに認める真性Mでございます。
自分に課題を課さないと、生きて行けないタイプなの。。。
それにしても
「ぬ」がやっぱり気になりますか、そうですよね。
実は他の人からも、まず「ぬ」の札のことを言われまして・・・
やっぱり、カズさん=「ぬ」なのか!!!
・・・あ?違う?
私=「ぬ」のカズさん、なのか?


>しのぶさん

はい、私もいつでも思ってます。
私に手を振ってくれたと。
二階でも、最後列でも壁際でも。
なんて幸せな思い込み。

そんな思い込みイラストが続々登場します。
痛いイラストもあるかと思いますが
生暖かい目で見守ってください。
しょあ |  2012.11.18(日) 16:40 | URL |  【編集】

ひゃあ~(-^〇^-)面白過ぎ!

ツアーも終わり、新しい話題が欠乏気味で、淋しく思ってた所に…何と素敵な企画(^_^)v少しずつ出来上がるのを楽しみにしてます。お正月カルタ大会楽しそうですね~(*^o^*)
ミルクティ |  2012.11.18(日) 23:56 | URL |  【編集】

まっさか~(=^▽^=)

私がしょあさんの思いつきに“ツマラナイ”なんていう訳ないじゃないですか(^-^;
kazzさんに関しては萌えツボがおんなじなんですから。
尤もそれ以外の好みは違いそうですけどネ(^.^)

この後の一番の注目は「え」と「こ」かな。
私の好きなアノ言葉を是非とも!!

あっ、一番光線負けていませんわよアタクシも。
(って張り合ってどうするよf(^^;)
nemesis |  2012.11.19(月) 08:08 | URL |  【編集】

>ミルクティさん

楽しみにしていただいて恐縮です。
でも、何も楽しみがないないと聞くと
いや、実はどこかで誰かのサポートとか
こつそりやってるんじゃないかと
疑心暗鬼になってしまう。・・・許して!カズさん(汗)



>nemesisさん

えええ~~?
「こ」と「え」??
なんだなんだ??
割と普通な句を考えていました~
ヒントを教えて!!
しょあ |  2012.11.20(火) 02:33 | URL |  【編集】

えっ(・・?

kazzさんの話をしていると普通に出てくる言葉です。
特別なもんじゃございません。
ヒントは……。
「こ」はしょあさんは「む」で考えてるかも。
「え」は大宮~(。≧∇≦。)
ね、普通でしょ(^_-)
nemesis |  2012.11.20(火) 05:02 | URL |  【編集】

>nemesisさん

結局メールで教えていただいて
ありがとうございました。。。
案外、文字からは考えつかないですね。

先に句がありきで、48文字うめていく、という
感じて作っております〜
しょあ |  2012.11.21(水) 20:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |