2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2012.11.23 (Fri)

カズさんかるた【り〜を】

雨の三連休、皆様いかがお過ごしですか?

朝からかるた制作にいそしむしょあです。

今日のBGMはちょっと目先を変えて
Rock'n roll Gypsies。
初めて聴いてみましたが、ノリやすい
ゴキゲンなロックンロールですね。

いい歳の娘がガンガンうるさい音楽を聴いているのに
同じ部屋で嫌な顔ひとつしない、平気な淑子さんは
キャパが広い・・・


・・・わけではなくて、
耳が遠いだけだと思う。

では、今日は「り」からです。


caruta_RI.jpg

これが初めて書いたイラストでした。
ちょっと書いてみようかな、と思い立って
まさかこんなにハマるとは思いませんでした。

じゅりわんの時のカズさん。
お兄ちゃん達に囲まれて
可愛いキャラ全開でしたね〜
いまDVDを見直すと、笑顔が多くてびっくりします〜




caruta_NU.jpg

ノーコメントにしておこう。
書いてあるとおりです。




caruta_ru.jpg

書き下ろし。
これは今年の春、横須賀でのライブの時のカズさんです。
二次会で『Route66』を歌ったんですが、
ジュリコン仕込みのコーラスで鍛えたボーカルはさすが!!
本当にきれいな声でした。。。(夢心地、ぽわん)

こんな風に、マイク食べてました(笑)

で、これははっきりした話ではないんですが
昔、ジュリーのハワイツアーで
カズさんがやっぱり『Route66』を歌ったという
情報があるんですよね〜
どなたか、ご存知ないですか?

定番だし、不思議なことではないんだけど
滅多に機会のないリードボーカル、
もしかして、お好きな曲なのかな?
なんて、思いました。



caruta_WO.jpg

昨年のほぼ虎ツアー松山公演。
アンコールのシーシーシーで、ギターのシールドが抜けていて
いつまでも、サリーのベースがべんべんべんべんべんべんべんべんべんべんべんべんべんべんべんべんべんべんべんべんべんべんべんべんべんべんべんべんべんべんべんべんべんべん・・・・

ありっ?と、さすがに曲を止めるジュリー。
慌てて謝るカズさんに、ジュリーがひとこと

「カズかわいいっ!」

うーん、可愛いと思ってるんだな〜やっぱり。そうおだよなーあ。

カズさんが三平師匠の真似で謝ったのに
年輪をチョット感じたしょあでした。

ところで、サリーといえば
米倉涼子の「ドクターX」に出てくるサリーは
なかなかいい味出してますね〜
現在我が家では大人気ドラマです。




つづく。
13:04  |  ---  |  コメント(3)

Comment

Route66

横須賀のライブ思い出すわぁ~e-266
初めて聴く カズさんのリードボーカルに
フンコーしマクリマクリスティだったものー
そうそう このイラストのように マイクを食べてたわ(笑)

やっぱり、カズさんと言えば、
リスの“り”、ぬおの“ぬ”
定番だね!
ぴょんた |  2012.11.23(金) 16:01 | URL |  【編集】

仔リスが最初でしたっけ?

「ぬ」はもっとゑっち路線でくるかと思っていましたが、
アレ、アタシだけf(^。^;

「ルート66」は世代的にも定番なのかな?
ヴォーカルはとっていなかったけど、裕介さんと一緒の時も必ず演っていましたもんね。
nemesis |  2012.11.24(土) 01:26 | URL |  【編集】

>ぴょんたさん

横須賀のライブのカズさん
本当に素敵でしたよね!
また、自分のバンドでもライブやって欲しい。
今度はオリジナル曲を歌うのを聞きたいです。
もちろん「あの娘に会いたい」も、
あああ〜〜〜そんなカズさんに会いたいよ〜〜

「り」は、本当は「こ」りすなのだけど
「こ」は、カズさんにとって外せないアイテムがあって・・・


>nemesisさん

エッチっぽいのは、もうちょっと先に
とってありますから、楽しみにお待ちください。
んで、かるた大会のおりには、そのカードは
絶対死守してください(笑)

祐介さんのルート66も、よかったですね。
祐介さんの歌声にやられるところも、
同じツボの私たちなのでした^^
しょあ |  2012.11.24(土) 17:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |