2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.12.08 (Sat)

連日更新【ゐ〜く】

いや〜「ゐ」が出なくて困りました。

このブログでも「い」と打っても出なくて
結局、他のアプリケーションで、別の書体で出たので
コピペしてきたんですけど、見えてるでしょうか、・・・って、

ここまで必死になって、なんでかるた作ってるのか
よくわからなくなってきたんですけど。


ところで、
お正月ライブのチケットが届きましたねー。
澤會さんは,律儀に松竹梅、金銀銅、ABC、優良可と
ランク付けした3枚を送って来てくださいました。

梅は、チケットじゃなくて郵便小為替でしたけどね(号泣)。

そのかわり、松にあたるお席は
お正月から目出たいトチリ席!
ああ,この日を楽しみに頑張ろう、いろいろと。


そういえば、松竹梅の意味って,知ってます?


松:寒さの中にあっても1年中青く緑を茂らせる、不老長寿の代名詞

竹:強風に煽られても決して倒れずまっすぐに生えている、強さ、生命力

梅:寒いうちから蕾をつけ、他の何よりも早く花を咲かせる、華やかさ

別に本来は松が一番で梅が三番目、ということはなく、
三つとも,縁起がいいものの象徴なのだそうです。

還暦を迎えてますます年齢不詳、
円熟のギターと子リスの微笑みが同居する、
ハードなスケジュールにも動じないタフガイで、
そして回を重ねるほどにエロさ満開の舞台を魅せる、

カズさんこそ、歩く松竹梅ギタリストと言えるでしょう!!!

(きれいにまとまった・・・)



ということで,問題の「ゐ」から。

caruta_yi.jpg

これは、2000年「耒タルベキ素敵」ツアーの時の
「世紀の片恋」のカズさん。
この曲の時は,なぜか関節が柔らかいの,カズさん。(首とかね)

♪ベーつーのところに,そのパーワーアー使え、とか、(じゃーんじゃーん)

の時に、一歩踏み出してる可愛いカズさん。
その踏み出した姿がなんだか「ゐ」の字の形に似てるのです(笑)。



caruta_NO.jpg

「そのキスが欲しい」でね。やってたの。
横浜公演。ダメじゃん小出のとき。
カズさん遠かったけど、見逃さなかったわよ!!




caruta_O.jpg

説明不要の可愛さ!!
特にあの、夜ヒットのDVDノDisc4の最後に入ってるのは
悶死しそうにキュートです。





caruta_ku.jpg

じゅりわんの年、加瀬さんとおソロで買ったスニーカー。
私も真似して今年の春買いましたが、
これがまた,履きやすいんだ。
淑子さんにも買ってあげたくらい。
私の周りのジュリ友さん,カズ友さんも、履いてる人多いです。
そんな人たちを「ポカラー」といいます。
オニツカタイガーの「モンテポカラ」という名前の
スニーカーだから。

ポカンとしてるからじゃないわよ!

え?こんなブログは、こっちのほうがポカーンだ,とか,言わないで・・・

スポンサーサイト
10:48  |  ---  |  コメント(6)

Comment

チケット来た~けど。

カルタごっつぁんです色んな記憶が甦ります。あのスニ-カ-は加瀬さんのブログでしっかり見ましたね~。来年の渋谷は初日のみの一点買いにしたけれど、ふふ~ん一階の最後列だなんて、なんと冷たい仕打ちと一瞬思ったものの、お正月初日はずっと落選だったから、同じ空間に居られるだけで幸運です。後ろからの座れコ-ルも無いのですから存分に楽しむつもりですよ、私
しのぶ |  2012.12.08(土) 22:47 | URL |  【編集】

ポカラーカズさん、かわいい!

しょあさん、こんばんは。

カズさんかるた、スパートしてきましたね^^
このところ忙しくて、あまり覗けなかったら、たくさん増えててうれしい♪
オニツカはいてるカズさんは、三角お口がかわいくて大好きなイラストです!
優しさが滲み出てますわん。

あと何度かのジュリー登場も、楽しみです。

あ、もうすぐ「ゑ」も来るので。。。
「ゐ」は、「wi」と打つと変換されます。
「ゑ」は、「we」。
「を」と同じ「ラ行」なんです。
としぽん |  2012.12.09(日) 00:32 | URL |  【編集】

ウソついちゃった

一個前コメの最後の行、「ラ行」じゃなくて、「ワ行」です。。。
としぽん |  2012.12.09(日) 00:39 | URL |  【編集】

>しのぶさん

緑のポカちゃんは、ほぼ虎のリハでも
履いていましたね!!
1階最後列ですか?
そこはね,案外いいお席なんですよ。
ジュリーがよく見るんです。
中途半端に2〜3列前より
(中途半端に2〜3列前の方ごめんなさい!)
絶対ジュリーと目があいます!(な、気がします)
今年のツアーの初日の私がそうだったから,間違いない!!
信じる信じないはあなた次第〜

ちなみに、私の竹席は、2階最後列っす。
清々しくて,楽しみなんです!!


>としぽんさん

としぽんさん、お待たせしました〜
次回は、リクエストのあのイラストを,書き下ろしました。
どうぞお楽しみに。
多分,納得しないだろうけど・・・(笑)

「ゐ」と「ゑ」の出し方、ありがとうございます!
ところが!!!
このブログの書体では「wi」「we」では,出ないんですよ〜
あきらめかけたとき、手が滑って
「wyi」と打ったら、でっ、出ました、「ゐ」が〜〜〜!!!
もちろん、ゑは、「wye」です。
書体毎の設定なんでしょうかねえ?

以上、としぽん&しょあのタイピング講座でした〜
しょあ |  2012.12.09(日) 18:27 | URL |  【編集】

ハイスピードに

ついていけてないアタシ(^^;
前の記事にコメしないうちに、もう次がupされてるぅ。

横浜のけぞり~、見逃しませんよ(^^)v
遠かったけど、アレはあの席だから観れたようなもので。
遠くから必死にガン見しているファンへのkazzさんからのサービスと、勝手に解釈して記憶に留めております(^m^)

アラ、いつのまにやら淑子さんもポカラーに。
何色にしたのかな?
nemesis |  2012.12.10(月) 08:13 | URL |  【編集】

>nemesisさん

横浜のけぞり・・・そうですね!!
限りなく対角線の前列、
カズさんを横から見る角度だったからこそ、
後に結構のけぞってるのが、よくわかったのね。
あれ,正面からじゃ、わからなかったかも。。。

淑子さんのポカちゃんは
ベージュに,かかとに赤いチロリアンテープが
ついてるやつです。
とっても気に入ってくれました。
しょあ |  2012.12.10(月) 20:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |