2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.12.22 (Sat)

ファンの主張と、かるたは【さ〜め】

前の記事の、レコードコレクターズの
『特集 ニッポンのギタリスト名鑑』のことで、
コメント欄に書き込みがあったこと(+α)を
一応記事にもあげておきます。

私たちの尊敬する柴山和彦さんを
<我が国のロック・ポップスの世界に大きな影響を
与えた112名のギタリスト>
の、中に選んでくださって、とても嬉しいのだけど、

柴山さんが在籍したジュリーのバンドは
エキゾチックスではなくて、
エキゾティクス(EXOTICS)です。
しかも、オールウェイズが改名したものではなくて、別バンドです。

後に残るような編集をされているので、なおさら・・・
明らかな間違いの記載は、ちょっと残念に思います。

あと、これはあくまでも個人的な意見ですけど、
ひとりの人の紹介文の中に、他の人の名前を出す時は,
慎重にしてほしかったな、と思うのは私だけでしょうか。
他の人と比較したりしなくても、柴山さんのことは語れると思います。
ああ〜、失礼なことを書いてすみません。


「若い頃から人気もあったが、還暦を超えたいまでも
熱烈粘着質なファンが多い」
とか、書かれてしまったりして。


さて、今年もあと一週間とちょっとですよ。
昨日も忘年会で遅く帰ったら,淑子さんに
「あんた,いい加減にはやくかるた仕上げなさいよ」
と,小言を言われました(笑)。
いや、怒られるようなことじゃないと思うんですけどね,母上。

まあ、ニッポンのギタリスト多かれど
「ファンがいろはかるたを作った」ギタリストは
カズさんだけでしょう。・・・ん??





caruta_SA.jpg

ツアーマスコット、ゆるキャラ、白クマくん。



caruta_KI.jpg

このギター,確かに大きいんですけどね。
カズさんが持つと,余計巨大に見える、という
話です。




caruta_YU.jpg

説明不要、六番目のユ・ウ・ウ・ツの
サビですね。



caruta_ME.jpg

これは説明が必要ですね。

昔むかし、「Young」というナベプロの会報誌では
掲載された写真はお金を払うと、パネルにしてくれたそうで、
カズさんファンの大先輩、ちゃちゃさんが
リハ中のカズさんのショットをパネルにしてもらいましたとさ。

時は流れて平成23年。

しょあの誕生日に小包が送られて来ました。
「大切にしてください」
ちゃちゃさんからでした。

それが,この図柄です。

ちなみに、カズさんが着てるのは、
ツアーグッズの「ジュリーカーディガン」。
アイビー調のエンブレム「J」が胸についてます。

スポンサーサイト
15:30  |  ---  |  コメント(5)

Comment

びしょうねん・・・

そう来たか。美青年ではなく。

そうかもですね。(ん十歳過ぎてたけど。)

そういや・・・・・・・・・・・。

当時BLのハシリの時代でね・・・・

ファンじゃなくても美少年大好きなヒトビトの間では
カズさんは「びせいねん」ではなく「びしょうねん」と認識されていましたね、マジで。
「ジュリーのバンドに可愛い人がいてる!」って。

男性が褒め言葉として「可愛い」と言われだした頃でしたね。
ちゃちゃ |  2012.12.25(火) 22:19 | URL |  【編集】

>ちゃちゃさん

カズさんの可愛さは、どんなステージでも、
ホントに抜きん出て輝いてると思います!!
どの年代でも、それぞれ。
だから、ちゃちゃさんに「いまカズさん」の可愛さを
見て欲しいんだわ〜
と、フラれてもフラれても、しつこくお誘いする
わたくしなのでした。
今年の春の横須賀のカズさんは
本当に本当に本当に素敵だったのよ〜〜

あ、なんかいま、宅急便が届いたみたいです。。。
しょあ |  2012.12.26(水) 21:17 | URL |  【編集】

ちゃちゃさん
いつも私に、昔のカズさんのこと、
いろいろ教えてくださって、
いろいろなものもいただいてしまい、
本当にありがとうございます。

カズさんはいまでも、ちゃちゃさんが大好きだった
カズさんのまんまですよ。
しょあ |  2012.12.26(水) 22:05 | URL |  【編集】

えーと・・・

なんか、すいません。
いつもつれなくてマジすいません。

うーん・・・・・なんでしょうね?

やっぱ、お嫁さんに息子の子供のころの話を聞かせる
姑気分なんですかね。

「この子のこと、よろしくね。」みたいな~。

「後ははあなたが傍で支えてあげてね、
私はもう遠くで見守るだけでいいのよ。
私の役目は終わったの。」みたいな~。

どんだけ出来た姑やねん?

てか、あつかましー!!

「しょあちゃん、カズちゃんのこと、よろしくね。」
・・・・・・・なんちて。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ああっ!! すんまっせーん!
チョーシこきすぎました!!!
ちゃちゃ |  2012.12.26(水) 23:01 | URL |  【編集】

>お義母さま

そうおっしゃらずに、
カズさんも、お義母さまにお会いしたいと思いますわ。
至らぬ嫁でなんですが、
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

・・・なんちて。
キレイなちゃちゃさんを姑呼ばわりして
すんません。
でも、カズさんのお嫁さん・・・お嫁さん・・・
なんて甘美な響きなんでしょう。
とろ〜〜ん。。。

あ、私までチョーシこいてしまいました。

もっとも、このブログの基本スタンス自体が
チョーシこいてますけど。
しょあ |  2012.12.27(木) 00:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |