2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.01.13 (Sun)

近くでみたジュリーと鉄人さんの様子

2度目の渋公、行ってきました。
前回の初日は二階の一番後だったのですが
今回は一階に下ろしていただき、
しかも,結構見やすいトチリ席をいただきました。

いや〜すごい迫力でした。
ジュリーの細かい美しい所作がよくみえました。
某所で話題になっている
ジャケットをばさり、とジュリーが落とすのは
偶然か,演出か、という答えは
当然のごとく,すべてジュリーに計算しつくされた
演出のための行動でした。
おまけにその後、左足で、
落としたジャケットを後に蹴り上げていました。
ナイス、バックパス!

虎柄のようなジャケットは、あの辺の曲に
よく似合いましたね。


カズさんは,ヘアスタイルが微妙に落ち着いて
カッコ良くなっていました。
最後におじぎしたとき、自分の絵とそっくりだったので
我ながらびっくりしました。
赤いシャツはボタンダウンなのね。
白いボタンが見えました。

みんな、ちょっとむっちりしたんじゃない?とか言うんですけど
前からあんな感じだったと思うんだけどなあ。
むっちりというより、胸板が厚いんですよ。
脱いだらすごいんです,ってヤツ?うふふ。

ギターは結構重いのに
それを弾きながら、ぴょんぴょんしちゃうカズさんだもの。
きっと鍛えてるんだと思ってるのですが。

あの胸と腕に抱きしめられたいなあと、・・・あ、いやいや、
なんでもないです。暴走しました。

プリンスは,髪が伸びましたね。
あの曲で張り切るのが可愛くて、みんな釘付けだったそうです。
私はその時カズさんに釘付けで,見てないんですけどね。

泰輝さんは、始まる前に、腕をぶんぶん振って
気合いを入れてたのか、ストレッチか・・・
水玉のシャツとハンチング×青いスリムパンツがカワカッコイイ。

問題はグレースなんですけど、
黒のトップスに,胸元にゴージャスなネックレスを
してるのはわかったんですが
下半身にちらりと赤系(ピンク系?)の色が見えたの〜
でも詳しくは未確認。
だって。そこが見えそうな時って、引っ込む間際で
かるたの「み」の札よろしく
必死でカズさんにアピールしてる時なんだもん。

可愛かったよグレース。
なんかの曲のエンディングで、ジュリーがのけぞって「オ〜〜〜ッ」てやってたら
カズさんも同じように「オ〜〜〜ッ」てやってる!と思ったら
グレースも同じ顔で「オ〜〜〜〜ッ」ってやってた。



今日のライブで上書きされたので、
もいっかいレポは初めから。↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

【More・・・】



1月12日 渋谷公会堂

01 everyday Joe

プリンスが、じゃっ、じゃっ、と弦を引き下ろすところに
カズさんがぎゅぅい〜〜ん、とアップストロークで入って来る、
こんだけでカッコ良くて倒れそうでした。

カズさんのギターはやっぱりフェンダーのテレキャスターなんでしょうか?
ボディはナチュラルなウッドカラーで、ピックガードが白、
リアにシングルコイルのピックアップが1つ、
フロントには四角いハムバッカー(それ、おいしいの?)
・・・のような仕様に見えたでアリマス。

プリンスは、ここは黒の、ムスタングですね。
プリンスも今回いっぱいギター使ってます。

ジュリーはドスの効いた声で聞かせますが、
カズさんもしかめっ面で最初っからテンションMAX。
なんども、ぱーん、と、弦を突き放すような弾き方をしてました。


02 ハートの青さなら空にさえ負けない

ジュリー、遠くから見た時は「動き回ってるなあ」くらいに思いましたが、
近くで見たら「もんのすごっく、動き回りマクリマクリスティ!!」でした。
腕をぐるんぐるん回して、腰をくいくいっ!!!!!
すごい気合いダー!!という感じがしました。

カズさんの合いの手ギター絶好調。
「らーびゅ♪」「きゅいきゅくん♪」
「いつまでも♪」「くるくりゅっききゅう♪」
間奏では、カズさんは、かるたの「こ」の札そっくりのしかめっ面で
コーラスをしながら、高速ストローク弾きをしてました。


03 確信

やっぱり今日も盛り上がりますこの曲。
ただ最初、会場の手拍子の拍がはや過ぎて、ジュリーが歌いにくいんじゃないかと
ちょっとドキドキした。
プリンスがひっきりなしに、
ワウのペダルを踏んで、ちゃかぽこちゃかぽこ言わせてました。

この曲、エンディングを伸ばさないで、ふっと消えちゃうんですね。
MCに入るから?


04 あんじょうやりや

カズさんは、いつものSGにチェンジ。
かっこいい〜〜あんじょうやりやのギター。
ライトが怪しくオレンジとブルーで陰影をつくってる。
そこへ朝帰りしてくるジュリー。

ジュリーもかっこいい、かっこいいけど
やっぱ、間奏ソロのカズさんには、打ち抜かれた・・・
アホみたいに口あけて、カズさんにみとれていたら
「少女のような横顔してる〜♪」
と、ジュリーが歌ってました。
それで、
俺の目ぇ見ろ〜で、額の髪をかきあげるので、視線をジュリーに移したら
・・・変顔してました。

眠いのでまた続きは明日。
スポンサーサイト
01:16  |  ---  |  コメント(4)

Comment

渋谷二回目[s:18270]

お疲れの所、レポありがとうございます。参加出来なかった無念さが、ス-っと消えて行きました本当に和さんのギタ-は語りますよね~~~。歌の世界が広がるんですそれとお髭のジュリ-がニュースに出てからは又々世間の一般ピ-プルがジュリ-が変わり過ぎだとか騒いでいましたが、そりゃあ、なんでんかんでん過ごしての64歳だし整形もせずの自然体で、あのビジュアルなのですから私はOKだと思うのですよ。今回涙声の歌が続いて私も初日一階、最後列でウルウルしました。ああして歌い続ける事で、供養に成るのですよね。それとしょあさんの箱入りカルタさん達にはびっくり正に職人さんですお母様の優しい気づかいも羨ましいなと思っちゃいました
しのぶ |  2013.01.13(日) 07:53 | URL |  【編集】

>しのぶさん

世間一般のジュリーの評価はもう飽き飽きですよね。
ジュリーじゃないけど、人のこという前に
鏡を見んかい!と言いたくなります。
みんな、芸能人には何を言ってもいいと思ってるんですね・・・
友達には決して言えないことを、芸能人には言えちゃうんですね〜
不思議。

わたし、おひげジュリー好きです。
ああいう髪型(顔の中にあるという意味では、おひげも髪型のうち)
は、お顔が端正じゃないと出来ないですよね。

かるた、お誉めにあずかり光栄です。
淑子さんが喜ぶので、伝えます。
しょあ |  2013.01.13(日) 21:58 | URL |  【編集】

私も好き好き、だーい好き!

ねー、お髭ジュリー素敵ですよねー。
私も大好きです。

お願いだからDVDに残して。。。。。と思うんですけど、DVD化されるであろう
虎ライブのときは剃っちゃうんだろうな。くすん。

「あんじょう」のじゅりー、変顔でしたか-_-
髪をかきあげた後、髪が立ったままで、カズさんとおそろいになってたと風の噂に聞いて、
まあ素敵!と思ってたんですけどね。。。

うー、ジュリーとの逢瀬まであと一週間我慢しなきゃ。
もう、セトリのプレイリスト激リピですわん。
としぽん |  2013.01.13(日) 23:38 | URL |  【編集】

>としぽんさん

変顔っていうか、「えぇーーーーーーっ」ってお顔を
あごがはずれそうなくらい、おおげさにやっていて
(あ、もちろん、曲に入り込む立派な演技プランだと思いますが)
それがちょっと変なお顔だったんです…
赤塚不二夫のマンガみたいな、って言えばわかります?

DVDは、本当にマジで撮って欲しい!
だって、ドーム以来、鉄人バンドのライブDVDって、ないんですよ。
愛まで待てない、いい風よ吹け、LOVE & PEACE、糸車のレチタティーボみたいな、
普段のジュリーのライブを残して欲しいです。
しょあ |  2013.01.14(月) 08:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |