2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.01.22 (Tue)

大阪放浪記2 観光編

大阪から帰って来て、何かとばたばたで
すっかり時が過ぎゆきて、昨日ジュリーの千秋楽も終わってしまいました。
そのまま、この身をまかせてもよかったんですが、
旅記くらいは、老後の楽しみに仕上げておこうと思います。
別に需要はないと思いますが。

ということで、大阪二日目。
もう、たたまずに書きます。

前夜、ジュリ友さんと部屋で夜景を見ながら
遅くまで晩酌していたのですが
朝は朝ですっきり起床。


9F-30.jpg

51階のラウンジで、ひとりで非日常なブレックファーストバイキング。
1000円のオプションだったんですけど、つけてよかった。
なかなか豪華な気分です。

京セラドームも見えました。

このホテル、大阪の繁華街からは離れてるけど、
フェスやドームにも近いし、
遠征にはなかなかいいロケーションかもしれません。(※プチ情報)

食事の後は部屋で朝風呂〜
足を伸ばして寝れるタイプのバスタブでした。
パソコンから大音響でジュリー。
こういうことが出来るから、連泊はいいな。

その後、お友達が迎えに来るまで、ちょっとお散歩。

電車で二駅。天保山ハーバービレッジ。
ここの、海遊館という水族館へ行ってみました。
連休後の平日で、ガラ空き〜〜〜〜
水族館の中でダッシュが出来そう。おいっちに体操も出来そう!


9F-32.jpg

ペンギン〜


9F-31.jpg

ラッコ〜
さっき、こんな感じで朝風呂入った〜


9F-38.jpg

アジ〜
喰いたい〜


9F-39.jpg

マンタ〜
座布団みたい〜


9F-37.jpg

ナポレオンフィッシュ〜
撮って撮って〜って、ガラスに近づいて来た。


9F-33.jpg

くらげ〜

と、ひとりでかなりフィーバー。

そして、ホテルに戻り、ジュリ友さん改め今日の顔はQ友さんと合流。
この時点でもかなり大阪満喫なのに、ここからがクライマックス。
なにわの通天閣で、ビリケンはんに会うてきました!

9F-34.jpg

日立のエレベーターで、展望台へ。大阪の街を一望。
ちょうど沈む夕陽を見れました。

9F-35.jpg

通天閣でひいたおみくじ。
なんと星5つ!スペシャルラッキー!!
ラッキーカラーは赤と金。
なんと!赤いカズと金色のプリンスが
今年の私を守ってくれるそうです〜

このブログのタイトルも、「やっぱり気になる赤いカズ」に改名するかな?

通天閣を下り、ふもとのいわゆる「新世界」で
串カツ三昧!ちょーうまっ!!
ソースは二度付け禁止です。

9F-36.jpg

これはサイドメニューのドテ焼き(牛筋煮込み)。
大阪では、カレーの肉も牛筋なんだってね。
トロットロにとろけてました!!!

酒場放浪記みたいになってきたな。



ビールも飲んで、すっかりいい気持ちで
本旅のメーン、吉田Qさんのライブ会場へ向かいます。

つづく。
スポンサーサイト
00:21  |  ---  |  コメント(6)

Comment

正月ライブも終わりましたね~

大阪ライブ観戦旅行 満喫されましたね(^_^)v
凄く楽しそう!私も一度は遠征に行ってみたいものです。
千秋楽も行かれたの?東京音頭を合唱したとか\(☆o☆)/その場に居たかったです。
ミルクティ |  2013.01.23(水) 11:35 | URL |  【編集】

>ミルクティさん

千秋楽は行きませんでした。
東京音頭で手拍子するカズさんを見たかったです。
次のライブが遠いです〜

私は大阪は生涯でまだ4度目なんですよ。
大阪万博、ジュリー祭り、バラード&ロックンロール、そして今回。
あっ、歳がバレる(笑)。

遠征は、ライブ以外にもお友達に会うとか観光とかグルメとか
目的があると楽しさ倍増ですよ。
ミルクティさんも機会があったらどちらかへ、
いらしてみてくださいね。
しょあ |  2013.01.24(木) 22:35 | URL |  【編集】

カズさんのいじわる!

しょあさん、こんばんは。

大阪遠征、楽しそうですね~^^
ホテルからの眺めも良くて、いいなーって思いましたよん。
私もフェスに絶対行きたいんですけど、チケ争奪戦になりそうな気配。。。

千秋楽、いろんなトコで情報はご覧になってると思いますが、
私がすごい萌えてしまったのは、カサダンでした。
ジュリーが、所謂「カサダン吹き」した後、歯の間からツーっと水を出すのを、
カズさんに向かってしてたんですね。
カズさんに近づきながら3-4回。
下山さん前の私からはジュリーの背中を見る感じで、その背中は
「カズ、こっち向いて~!遊んで~!」って感じに見えたんですけど、
カズさんたら客席向かってグイングインで、放置プレイ。。。
遊んでもらうのをあきらめた王子様の背中が、とっても寂しそうでしたi-241
ジュリーにいじわるしないで、優しくして!って、しょあさんのダーリンに言っといてくださいね。

東京音頭は、小さい頃に盆踊りで身体に染み付いていたのか、
踊りそうになりましたよ。
「ヨイヨイ!」とか、自然に合いの手入れてる自分にビックリ。
一番馴染んでないなーと思えたのは、もちろんプリンスでした^^。
としぽん |  2013.01.25(金) 01:45 | URL |  【編集】

>としぽんさん

私、最近ブログ巡りレポ巡りしてなくて
千秋楽の情報、あんまりよく知らないんです。
どちらにしろ、

 > 「カズ、こっち向いて~!遊んで~!」

のような解釈は、ここだけだと思いますが(笑)。

無理ですよ〜ジュリー。
だって、カサブランカダンディは、
カズさんが熟睡していても弾ける(ぴょんたさん語録)曲ですから、
カズさんがもし、寝ていないとしたら、ここは
ファンサービスタイムですもの。
会場中を見渡して、カズラーがどこにいるか確認して
やあ、今日はそこかい、あとでぬおをいっぱいあげるからね、と笑顔をくれるんです。
だから、ジュリーにいじわるしてるわけではないのです〜
営業活動中なのでございます〜

東京音頭は、私も身体に染み付いてます。
でも案外プリンスも、お祭り好きかもしれませんよね・・・
スワローズの法被で、青い透明傘を振り上げるプリ、
可愛いです、それも。

しょあ |  2013.01.25(金) 10:48 | URL |  【編集】

同感

 > 「カズ、こっち向いて~!遊んで~!」
これ!私もおんなじこと思いました。
あんなに何度もカズさんに向かって
水をふくの初めてみました。
「あ~カズさん、気づいてあげて~」って、思ったくらいだから・・・

あきらめたジュリーはちょっと拗ねてましたね。(←妄想

まき |  2013.01.25(金) 16:48 | URL |  【編集】

>まきさん

え〜〜〜ホントですか〜〜〜?
そうなの?
そこでカズさんが振り向いたら
またジュリーの菩薩顔が拝めたのかしら。
あー、振り向かないでよかった。
だって、菩薩顔みのがしてばかりなんですもん、私。

みんな、ジュリカズのからみが大好きねえ。
あっ,別に変な意味ではないですよ(笑)。
私はジュリワンの「気になるお前」の
イントロ合図のこっくりアイコンタクトが
大好きです〜〜

しょあ |  2013.01.25(金) 19:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |