2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.01.30 (Wed)

ダブルスライド兄弟

ああ〜6月までライブがないなんて、信じられない〜〜

もう涸れ果ててひからびてしまうわ。

お正月公演の未完のレポ
牛のように反芻して行きたいと思います。

まずは、
「これを描こう!」と思っていたシーン、思い出のヒトコマ。


bottleneck_brothers_S03.jpg


金のプリンス&赤いカズ。

『愛は痛い』の間奏。
カズさんとプリンスが揃ってボトルネック奏法でダブルリード。

左手にスライドバーを装着して、ネックをなでるように弾く動き。
二人して同じ動きで、可愛いのです。
あ、実際はこんなにくっついて演奏していませんけど。

こんな感じかしらね?↓

bottleneck_brothers_mini.jpg


真ん中のひとがいない、とか言わないように。
単に、ふたりの距離感の表現ですから〜

スライドやる時って、二人とも
首をすくめて、ネックを凝視していて、可愛いよね。
仲良しスライド兄弟、描いてて自分で顔がほころんだ。

ふにゃんふにゃんいう、ユニゾンな伴奏が可愛くて(ん?三度違いでハモってるんだっけ?)、
むっちゃ癒される〜
あたしは、カズさんの愛でイタイ♪」


そういえば、
あるジュリ友さんに「このお正月のプリンスの衣装は描きづらいでしょ?と
聞かれましたが、描いてみたら、そうでもなかったです。
プリンスはここのところ、描きがいのある衣装で、嬉しいです。

どんな柄のスーツでも、どんとこーい、プリンス!!

カズさんの白いギターも、初めて描いてみました。
フェルナンデスって言う名前のギターらしいそうナンデス。
ギター番長に教えてもらいました。
『いい風よ吹け』の時は、必ずこのギターを出してきますね。
なので、別名いい風ギター。
DYさまによると、世界の昆虫図鑑にも載ってるらしいです。

スポンサーサイト
20:01  |  ---  |  コメント(5)

Comment

ながーい、のびのび音の白いギター

しょあ組長さま

おひさでございます。
ボトルネック、カズさんは、はじめから終わりまで小指にしたまま~でしたねぇ。

プリンスは、こまこまギター奏法があったからでしょうかぁ、
おにいちゃんとふたりで弾くときに、ささっと取って、ささっとはめて~、みたいな。

DVDとかで見ると、プリンスは薬指装着。
ながーい、薬指。
そうそう今回は、ちゃかぽこ奏法も多かったですねぇ、プリンス。

で、カズさんの白いギター。
フェルナンデス、そうナンデス、は、
確か、そーだったはずぅ~ナンデス、みたいなi-230

スビバセン~



カオリー |  2013.01.30(水) 20:55 | URL |  【編集】

>カオリーさん

お返事遅くなってごめんなさい。
実は私、もうこれが趣味なんじゃないかってくらいに
しょっちゅうやらかしてますが、
また入院しちゃったんです。
しかも、昨年の武道館の時と同じやつで。
しかもしかも、3倍痛かったし~
しかもしかもしかも、淑子さんもやっさんもなんか調子悪くて
パジャマとティッシュ持って来てと頼んだら
半袖のパジャマとキッチンペーパーを持ってきたので
もう「大丈夫かい!!!」と叫びつつ笑ってしまったという、

・・・すみません、コメントにも記事にも関係ないお返事で。

ああそうか、プリンスのスライドバーは薬指だったのね、
どうも似ないと思ったわ。

病院で、2人のスライドを思い出したながら歌っております。

牡蠣は煮なくちゃ、腹が痛い~♪

なんだこの語呂の良さは!
あ、症状のピークはおさまって、ただいま絶賛絶食点滴治療中。
元気ですので、ご心配なく~
でもしばらくは、ハコの中ですなー(>_<)
しょあ |  2013.02.01(金) 21:52 | URL |  【編集】

あらららら。。。

しょあさん、こんばんは。

また、びろーんですか。。。
先月24日、「あー、去年の今日は、しょあさんは病院から脱走して
(失礼!外出許可得て)ブドカンいらしたのよねー。その後お元気で何よりだわー。」
などと思い出しておりましたのに。

今年のジュリコン(ソロ)は、去年より多いんですよ!
無理をせず、しっかり治して、いっぱい参加して、素敵なイラストをたくさん届けて
くださらないと、私の楽しみが減ってしまいます(ソコか!)。

どうぞ、お大事になさってくださいね。
としぽん |  2013.02.01(金) 22:35 | URL |  【編集】

まいど

やっちまいますなー。
お見舞い申し上げます。
お大事になさってくださいちょんまげ。



で、薬指。
ギターきょうだいのイラストを見ると、プリンスは薬指じゃないですかー。
それにぃ、カズさんまで薬指にぃ~。

ゆっくり、のびのび、ほのぼの、“趣味”を満喫してくださいませな。
カオリー |  2013.02.02(土) 11:54 | URL |  【編集】

>としぽんさん

ご心配いただいてすみません。
そうなんですよね、今年のソロツアーは多いんですよね!
今のうち体調を整えて臨まなくては・・・
でも、お財布のほうが整わない〜〜

変な病気でしてね、
腸の血液循環生涯によって起こる腸炎で
予後は悪くない病気だから、心配はないんですが
防ぎ方がイマイチわかりません。
ものすごい激痛なので、もう3回はやりたくないです。

ジュリーのためにも、ファンが健康でいるのは
義務(?)ですからね〜
としぽんさんも、お身体は大切にしてくださいね!


>カオリーさん

薬指・・・あれっ?
炎症おこしてるのは、腸じゃなくて脳だったか?
しょあ |  2013.02.03(日) 15:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |