2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.01.25 (Fri)

シスターズナイト

大阪旅行記が中だるみしてしまってますが、
ちょっとネタが新鮮なうちに1本はさみます。


シスターズナイト?姉妹達の夜?なんじゃそりゃ?

昨日(正確にはもうおととい)
横浜サムズアップで、「オールマンシスターズバンド」という
バンドのライブを見て来ました。

ン?どこかで聞いたことのある名前??

そう、オールマンブラザーズのコピーバンド、しかも
女子チームなんです。
お察しのいい方は、もうおわかりかと。
我らが鉄人バンドのグレース嬢が、ドラムを叩いているのです。

いや〜〜〜〜〜かっこよかった。
いままで、女の子のバンドなんて
プリプリくらいしか見たことなかったけど
このバンドはメッチャ硬派で実力派!!
しかも、美人ぞろい!
なのに、全員ぬおる!!

小さなライブハウスの舞台に、ぎゅうぎゅうに並んだ6人。
ツイン・リード・ギターとツイン・ドラムスなところも、本家と一緒。
それに今夜は、ボーカリストのそるてぃさんが加わってくれました。
若くて美人さんで、でもなかなか芯の太いブルージーな、いい声でした〜〜

グレースは大迫力!!!!
戦うドラマー、燃えるグレース。

ams_graceS.jpg

(ドラムセットが、手抜きでごめんなさい、グレース!)

カズさん譲りの恍惚のぬお顔を至近距離で見てしまった・・・
かっこいいぃぃぃい!!!
そしてそんなグレースの爆音に、全く負けてない
ツインギターが、かっちょいぃい!!

女の人がギターを持つと、カズさんとは別の意味で
ギターが「巨大に見える」んだけど
特に私は黒いレスポールの長井ちえさんのスタイルに魅了されました。
細い腰に、ストーンと、ギターがはまってる、というか
身体と自然に一体化してるんです。
ぬおりっぷりも勇ましくて、カズさんを見てるみたいでした。

もう一人のギターの菅原潤子さんのギターも、艶っぽかった。
ベースの山田直子さんは、プレイはハードなのにお顔はキュート。
オルガンの力石理江さんは、ぬおりまくって、オルガン倒れるかと思ったし
パーカッションの木村ひとみさんも美人さんで可愛かった。

オールマンブラザーズといえば、『エリザベスリードの追憶』を
横須賀の柴山兄弟のツインギターで聞くのが夢なんですが
先に、彼女達の演奏で、痺れさせてもらいました。
しかし、この曲は本当に名曲ですね。
いろんな要素がすべて詰まった、ひと粒で10度おいしい曲!!
ああ、カズさんのギターでも聞きたい!

ギターの音が好きだ。
今夜はまたそう思いました。

でも、自分でもしやってみるとしたら・・・
トライしたいのは、断然ドラムです。
派手なオカズを入れまくってみたいなあー。



と、いうことで、「鉄人さん達の日常」シリーズ
(今考えた)
グレース編、プチレポでした。


また見てみたいな。カッコイイシスターズ。
スポンサーサイト
02:01  |  ---  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |