2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2013.02.10 (Sun)

拓郎さんの番組を見て

カズカズ写真日記の途中ですが、
拓郎さんとジュリーの対談番組を見て
思うことがあったので、ちょっとだけ。

あたしたちって、いつもジュリーにおこられてばっかりで
ジュリーってホントにファンに冷たいし、
ドSだし、イケズで口悪いし、
なんか変な関係。。。って
ちょっと思っていたところもあったりしたんだけど、


* * * * * * * * * * * * * * *

あたしたちって、あたしたちって、
やっぱり、ジュリーに、愛されてるじゃん!!

* * * * * * * * * * * * * * *



と、思った60分でした。

ジュリーは、やっぱり、心の優しい温かいひとだよ〜〜〜


拓郎さんに、テレビとライブの話を訊かれて

チケットを買って、その時から何着て行こうなんて考えて
万難排して来てくれるその空間を大切にしたかった。


・・・みたいなこと、言ってましたよね。

むっちゃ嬉しかった〜!!


あたしたちには

「みなさんがどんなにおしゃれしてようが、見てませんから私は」

なんて言ってるくせに

その、おしゃれして来る気持ちは、だれよりもちゃあんと、
見ていてくれたんだね。

確かジュリワンのときに

「万難排して来てくれる人たちの中だけの、甘えたところにいてはいけない」

と言ったのも、大切にしてるからこそ
出た言葉なんだろうと思う。



「若く見えても若作り、老けてるひとは、そのとおり」

なんて、直接あたしたちにはズケズケ言うくせに
拓郎さんが「自分に比べて客席のほうが老けちゃった」
と言っても、笑ってるだけだったジュリー。

拓郎さんは、ジュリーに気を使って言ってくださったのだと思うのだけど
あそこで「そうですね」なんて簡単に同意の言葉を
口にしないジュリーが、ちょっと嬉しかった。
(拓郎さん、ごめんなさい)


他人になら怒りませんよ。

極めつけがこの言葉。
ファンは、他人じゃないのね。
かといって、調子に乗ってジュリーを怒らせるようなことを
する人はいないと思いますけど、

なんだかもう、むちゃくちゃジュリーと
繋がってる気がして、ハートがほっこりした。
おめでたいかしら。


もっと、ジュリーそのものを、愛したいと思った。
こうあって欲しいジュリー、とかじゃなっくて、
いま、あたしたちに歌を聴かせてくれるジュリーそのものを。

もっと、ジュリーがあたしたちを愛してくれるように、
ただ、ライブ会場に足を運ぶあたしたちそのものを愛してくれるように、
あたしたちも、ジュリーをそのまんま愛したい、と
思ったりしたのでした。

ジュリーでよかった、って、とっても幸せに思ったのでした。


ところで。

他の人がジュリーの曲をカヴァーするのは
あまり好きではないですが、
他のギタリストがジュリーの曲を弾くのも
とっても・・・むにゃむにゃな気持ちがするもんだなぁーと思った、
心の狭い女なのでした。

単なるヤキモチです、ごめんなさい、拓郎さん。
こーいうコアなファンがいるのですよ、沢田研二には(笑)。

せっかく素敵なお話をいっぱい聞き出してくださった
拓郎さんに失礼があったらごめんなさいです。

スポンサーサイト
00:24  |  ---  |  コメント(6)

Comment

そーなんです

うふふ、そうですよね。
赤の他人じゃなくてファンだからってその言葉が嬉しかったです。

そして、私もむにゃむにゃと・・・同じく心の狭い派でしたv-16

早いアップに深く同感でとっても久しぶりに書き込ませていただきました。(^^)
swan |  2013.02.10(日) 01:50 | URL |  【編集】

同感です(^_^)v

しょあさん、こんばんは(^O^)
いつもジュリーがテレビに出ると、身内が出るような感じでしてちょっと緊張します(^。^;)
はらはら、ドキドキしながら見守ってました。
終始 拓郎さんが引っ張って進めてた様な感じでしたが、慎重に言葉を選んで 誠実に答えてましたね。
ジュリーは、好きな拓郎さんを前にして照れくさいのか、あまり拓郎さんに対して意思表示しなかったですよね?
ライブ会場などでは、時々 ファンに冷たい言葉を投げかけたりするジュリーですが、やっぱりジュリーは心優しい人ですね~(*^o^*)
『チケット届いた時から 何着て行こうかな?』とか 『万難排して来てくれる』とか ちゃんと私達のこと わかってくれてるんだ~と 嬉しかったです!(b^ー°)
ミルクティ |  2013.02.10(日) 01:56 | URL |  【編集】

拓郎さんとジュリ-[s:18258]

しょあさん退院なさったばかりで一寸だけ。いえいえ、かなりジュリ-からのビタミン愛を受け取られましたね和さん達もちょこっとVTRとかで観られるかな?と期待したのですが。でも拓郎さんの番組の一番目のゲストが沢田研二なのが嬉しかったし、ジュリ-がファンを身内呼ばわりして居たりも嬉しかったしかしジュリ-は今でも怒るからねってメッセージをしたりと色々盛り沢山有っての言葉をしっかり受け止めました拓郎さんとお髭のジュリ-、画面ではジュリ-が歳上に見えてしまう程拓郎さんが若い拓郎さんのライブ映像を見て、こっちのライヴ会場にも端っこでもいいから参加したくなりました。又70歳に成ったら会おうと約束していた御二人に期待しちゃいました
しのぶ |  2013.02.10(日) 08:04 | URL |  【編集】

>swanさん

お久しぶりです〜!!
コメント嬉しいです、ありがとうございます。

あ、やっぱり、むにゃむにゃされましたか。
良かった、仲間がいて(笑)。

80曲ですか、すごいですね〜、という話のときも
拓郎さんご自身、演奏される方なんですから
一歩踏み込んで「バンドメンバーも、80曲?」
と、一言きいてくださったら・・・なんて
ハラハラしながら聞いていたのは、
ま、カズラーだけでしょう、かね?(笑)



>ミルクティさん

ジュリーは誠実で大きかったですよね。
拓朗さんのおっしゃることでも、
もしかしたらきっと、ジュリーはそうは思わないんじゃないかな?なんて事も
決して否定したりしないで、
ニコニコ穏やかに笑ってましたね。

(ドラマの相手役は若い子がいいとか・・・
拓朗さんったら、若いわぁ。ジュリーだったら
「若いのにビタミン剤なんか飲むな!」とか
撮影現場で説教し始めそうですよね)

そんな穏やかな大人なジュリーが、ステキ!と
心から思いました。



>しのぶさん

てへ、退院したばかりなのに、フンコーして
夜更かしして記事書いちゃいました。

そうそう、ジュリーは最後に、
70歳まで歌っていてくださいよ、と
拓郎さんに言いましたよね。力強く。
あのとき、大人の好き好き光線が出てる!って思いました。
そして、そんなジュリーの機微を見逃さない自分を
改めてジュリーファンなんだなー、って思いました。
いやほんと。

あと、サングラスの中のまつげが長かった〜☆
淑子さんは、手がきれい!と連発してました。
しょあ |  2013.02.10(日) 10:17 | URL |  【編集】

むにゃむにゃ

先ほど録画を見直しました。
何度みてもむにゃむにゃしますわ。。。


白くまアイス |  2013.02.10(日) 10:37 | URL |  【編集】

>白くまアイスさん

Kris Kringlでカズさんと一緒だった、
小林信吾さんがキーボードでいらっしゃいましたね。
あとは…誰かいたかしらん?
しょあ |  2013.02.10(日) 11:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |