2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.05.01 (Wed)

泉谷しげるwith LOSER in Zepp DiverCity

今日はジュリー業界的にはトークショーだったそうですが、
空気読まずにマイペース更新で行かせていただきます。


ギター、下山淳!
LOSER_JUN.jpg



ベース、吉田建!
LOSER_KEN.jpg



ドラム、村上ポンタ秀一
LOSER_PONTA02.jpg



ギター、仲井戸麗市!
LOSER_CHABO.jpg


We are LOSER!
泉谷だコノヤロー!!!

LOSERIZUMIYA_MOVE.gif


突然すみません,フンコーMAXで。
4月28日日曜日、泉谷しげるwith LOSER のライブを見に行って来ました!

もーーー、
カッコ良くてカッコ良くてカッコ良くてカッコ良くてカッコ良くてカッコ良くてカッコ良くてカッコ良くてカッコ良くてカッコ良くてカッコ良くてカッコ良くてカッコ良くてカッコ良くてカッコ良くてカッコ良くてカッコ良くてカッコ良くてカッコ良くてカッコ良くてカッコ良くてカッコ良くてカッコ良くてカッコ良くてカッコ良くてカッコ良くてカッコ良くてカッコ良くてカッコ良くてカッコ良くてカッコ良くてカッコ良くてカッコ良くてカッコ良くて

窒息するかと思いました。

3日経った今でも興奮覚めやらず。
幕が開いた瞬間、泉谷さんの後に立ち並ぶ4人の男達を見て、思ったこと。

奇跡だ・・・これは。
だって,あり得ないよこんなカッコイイの。
夢、見てる?ここは、本当にこの世?
もしや,虚圏に迷い込んでしまったのでは・・・

バックバンドと呼ぶには,あまりに豪華すぎるメンバー。
うち3人は,ジュリーになじみ深い方で
特にケンさんについては、あまりにもたくさんの情報やビデオを見ていたため

「ああ・・・ケンさんが動いてる・・・
本物のケンさんだ・・・生きてる・・・」

と、しみじみしみじみ感動してしまいました。
随所でメンバーをまとめ,合図を出し、
最後にはついに泉谷さんにもダメ出しした,バンマスケンさん
カッコイイ〜本物だ〜〜〜ロウ人形じゃないよね?


そして,この日,私は下山さんに「霊界のプリンス」という
ニックネームをつけた自分のセンスを、本当に褒めちぎりたくなりました。

ケンさんの隣にいたプリンスは,小柄で,華奢で,可憐で気高く、
この世のものとは思えない儚げで透き通った、高貴な音を奏でてました。
その姿はまさにプリンス、いや,美しすぎてプリンセスっぽくさえありました。

以前「仲井戸麗市と下山淳は最強のツインギター」
という言葉に,密かにヤキモチを妬いていた私ですが
いやいや,これがもう,本当にすばらっしい。

ぐぃんぐぃんと跳ねるように主張するチャボさんのギターに
寄り添うようでもあり、包み込むようでもあり。

チャボさんも、小動物系。
いたずらっ子のような豊かな表情とアクションで
テレキャスを弾き倒します。
2曲ほどコーラスしていましたが
(ルーザーの中で声が聞けたのはチャボさんだけ)
キヨシローさんゆかりの曲だったそうです。

(注;チャボさん=仲井戸麗市さんは、RCサクセションのギタリスト)

そして、明快でキレのいいポンタさんのドラム。
ドラムセットと色を合わせた服を着ていました。
ドラムには,アートが施してあり、オッサレ〜〜〜
そして、圧倒的なたたずまいの風貌。
これが「あの」村上ポンタ秀一か!と身を正したくなるような・・・
けど,笑顔がおじいちゃんチックで可愛いのよ〜(ゴメンナサイ)。


そして、肝心の泉谷さんの話が最後になってしまいましたが。

 「しげG!素晴らしいライブでした!!
  何も知らないシロートの私を
  あたたかく迎え入れてくれてありがとう!」
 

私、泉谷しげるの事は,
カズさんがいたバナナ時代の事は見聞きしていますが
その他のことはまったくシロートでした。
ルーザー?ナニソレ、ゲロウ?それおいしいの?ってなもんで。

まず,入場の列に並んでいる人の雰囲気にビビる(笑)。

いやほら、普段はジュリーのライブに行くような
お上品なタイプでしょ,私って。育ちがよくて、
妖精出身で、おっとりしてるから〜。

でも、泉谷さんのライブって、開演前から,お客さんが怒鳴ってるのよ。
「泉谷〜はやくやれ、馬鹿野郎!」
「おせえんだよ、金返せ!!」


けど,幕が開いた瞬間に、最初のチャボさんの音が鳴った瞬間に、
すべてどうでもよくなったけど。

一応椅子が並べてあって、でもまあ、ほとんどスタンディングでしたが
二部の最初に,お客さんがどっと前に押し寄せて
モッシュ状態になった時は、一瞬潰されちゃうかとビビった〜!
テレビ撮影もむちゃくちゃ、でも泉谷さんはへーちゃらで、
そこへギターやらマイクやら水やら投げ撒き散らしてヒートアップ。
しまいにはセトリにない曲を歌い出し、
戸惑うLOSERに「おめえら、やる気ねえのかよ!」

係員が必死に止めるのも聞かず,客席にダイブ、
もみくちゃになり、客席パニック状態。
それを壇上からニコニコ見守るLOSERの図・・・
ぎゃあ〜〜〜チャボさんの笑顔がかわゆすぐる。

こうやって文章に書くと,
どんな恐ろしいライブなんだと思われるかもしれませんが、
本当に素晴らしい音とボーカル、そしてスピリッツが
感じられたライブでした。
プリンス以外、みんな60オーバーだなんて,信じられない。

何たって彼らは日本のロックシーンの創世記の代表なわけですよ。
そんなメンバーが,60前後になっても全員健康で,
音楽を続けていて,現役なわけです。
だからこの「復活ライブ」は。センチメンタルな事でも懐かしいことでもなく、
現役たちのグリグリの競い合いだった・・・、だから
カッコ良いんだよね。きっと。

若い頃の事は知らないけど、
泉谷さんの声はとてもよくでていたし,
昨年の荒吐に比べても、数段練習を重ねたんだろうと思われる、
素晴らしいステージだったと感じました。

セットリスト上の最後の曲は
「土曜の夜君と帰る」でした。
私は、この曲の存在を私に教えてくれた彼女の事を,少し,思いました。
彼女がこの曲だけでも、見る事が出来たらいいのに。

そう!全29曲、約3時間。この記録が
今月、CSで放送されるそうですよ〜!!
(二列目で呆ける自分が映りこんでいないか心配ですが。)

 05/26(日) 00:00~02:00
 CS309 フジテレビNEXT ライブ・プレミアム
 泉谷しげる with LOSER 25周年記念LIVE 「吠えるバラッド」


バカヤロウ連発で暴走しマクリマクリスティなしげGの優しさが
とても伝わって来たライブでした。
ありがとう、LOSER、またやってね、LOSER!


SYUNKASYUUTOU.jpg

春夏秋冬のときのプリンス。

スポンサーサイト
22:16  |  ---  |  コメント(6)

Comment

イッテしまいましたね、しょあさん
ふふふ。。。ま、いいでせう。柴山さんならきっとニコニコ笑って話きいてくれるよ。
去年のアラバキの時はもう再会したことが嬉しくて、嬉しくてたまらないって感じで、ステージの5人も客席も。
バシバシ間違うし、はしゃぎすぎて歌えなくなるし、で。パフォーマンスとしては成立していなかったのだけど、それでも気持ちは充分伝染し、会場もステージも異様な盛り上がり!でも今回はちゃんとライブとしても成立したんですね。えがった、えがった。^^
ちょっとヤケちゃうけど、沢田さんライブじゃ絶対にあり得ないシモヤマさんをいつまでも忘れないでねぇ〜。ま、全国ツアーって事は無いでしょうから。
Shimoyamaになりたい淳 |  2013.05.02(木) 11:09 | URL |  【編集】

よかったねo(^∇^)o

泉ちゃんかぁ…。
初めて観たのはハタチ前。
LOSERになってからは生で観てないなぁ。
あの客のエラそうな口の悪さが大好きでした。
泉ちゃんや建さんちとほぼ同業で育った私には馴染む馴染む(^^)v

はぁ~あと2ヶ月、ひたすら我慢のコですわ。
nemesis |  2013.05.02(木) 14:22 | URL |  【編集】

>Shimoyamaになりたい淳さん

昨年のアラバキはテレビで見ましたけど
プリンスが随分遠慮気な印象がありますね。
今回は自信に満ちた,華やかなプレイを魅せてくれました。
この青いギター、ファイヤーバードっていうんですか?
古くからのファンには,これを持っていたことがたまらなかったようです。
ライブ前最後のリハで、ケンさんが
「LOSERファンの『通の期待』の範囲を越える音を出せ!」と
ハッパかけたそうじゃないですか。
こんなもったいないもの、私が見てもよかったんでしょうか〜
いつまでも,忘れませんよ,忘れられないですよ。


>nemesisさん

ああ〜nemeさまは、BANANAのカズさんを見ているのですね。
羨ましいです。
カズさんがEVIL LIVEやREAL TIMEで演っている曲も
多くセトリに並び,フンコー致しました。
写真もビデオも撮り放題。
テレビカメラをなぎ倒してなだれ込む客。
(私はコワイので,自分の席にいました〜)
泉谷ライブ無法地帯www
アウェイではあったけど、熱くて優しい魂のロックライブに
大満足の日でした。
はやく,ホームライブの開幕も待ちわびています。

しょあ |  2013.05.02(木) 16:22 | URL |  【編集】

泉谷さ~ん。

まあ凄い所から、よくぞ御無事に帰還なさったと言う感じのライブ会場ですね一人一人にファンが居ての熱さでも有りますよね。泉谷さんのフォーク時代はロン毛にGパンで寄らば斬るぞ的な雰囲気でしたから、お孫さんを見ている時の様なあの笑顔が垣間見られるなんてイイですね村上ポンタ秀一さんはジュリ-の所に居てくれた時にも、ピンクとか赤いシャツとか、お洒落でしたよね。下山プリンスの後光が素敵ですライトが当たるとあんな感じですよね。和さんに逢える6月迄もう少しですね、ジュリ-と鉄人バンド待ち遠しいです。
しのぶ |  2013.05.02(木) 17:08 | URL |  【編集】

うまい~

似てるぅ~
うまい~、うまい~、テケテケテケテケ♪

なんか、キヨシローっぽいなー、と思った曲があったけど、そうだったんですね。
ヨカッタよね~

リハで1度も上手くいかなかったと言っていた曲も、しっかり歌ってた。

カッコヨカッタです、ホントにi-233

できることなら、チャボさんに、きゅるきゅるぅ~ってされたい~( ´艸`)


カオリー |  2013.05.02(木) 20:04 | URL |  【編集】

>しのぶさん

若い頃の泉谷さんはコワカッタのでしょうか?
目の前にいた泉谷さんは、ものすごく優しいひとに感じました。
ルーザーLOVEの光線が出まくっていましたし。
胸に『LOSER』ですよ。誰のライブなのやら。

あー,ジュリーのツアーが待ち遠しい。
ジュリーとカズさん達のラブラブな舞台も
早く見たいいです!



>カオリーさん

チャボさんにきゅるきゅる〜〜???
やっぱりあなたも小動物系がお好きなのね。
泉谷さん、声よかったよね。
あと、アコギコーナーがカッコ良かったね。
つべで探したら,全く同じように4人でじゃかじゃかやってる動画があった。
でも,この間の方が,カッコ良かったかも〜〜
ぱーん、って,最後に手を振り上げるところが、もう、もう〜〜o(≧▽≦)o
しょあ |  2013.05.03(金) 14:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |