2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.05.07 (Tue)

ゴールデンウイークの想い出

コールデンウィークいかがお過ごしでしたか?
私はまた、横須賀のどぶ板通りの年中行事、
「どぶ板バザール」へ行ってきました。

よく晴れた初夏のような一日,風もなく,散策を楽しみました。
海沿いのヴェルニー公園には、バラの花がたくさんあって,今が見頃。

よいお天気。
ご夫婦で,ご家族で,みなさん散策されていました。

しかし私のようなカズラーが、わざわざ花なんか見に来たその訳は。

こんな名前のバラがあると聞いたのです。

julietpaanel.jpg

スイートジュリエット。

説明書きには、“紅茶を思わせるティー系の芳香があり、
かわいらしいアプリコット色の花が人気です” と。

カズさんがお好きな、紅茶にも似た香りのバラ。
果たして、咲いているのを見つける事が出来るでしょうか。


あった。

rose_juliet.jpg

ちょっとまだ満開にははやかったようですが、
咲いてました。一輪、可憐な花が。

そして,お隣にあったのは。

theprincepanel.jpg

あら,プリンス、いたの。

“濃厚なダマスク系の芳香があり、花弁は100枚ほどにもなるゴージャスな品種”

R0010262.jpg

鉄人バンドのほっそいプリンスとは違って、
花弁の厚い,妖艶な花ですね。
こちらは今が時期という感じ。


お花を一通り見たあとは、
通りのバザーをひやかして歩き、疲れたので
お店で一休み,名物のチェリーチーズケーキを食べました。

cherrykazkaz.jpg

「食べていいきゃ?」

だめ、カズカズ。私のです。



ローズ・ジュリエットの写真で絵はがきを作りました。
よかったらダウンロードして,お使いください。

postcard_vernyrose.jpg

03:36  |  ---  |  コメント(2)

Comment

素敵な名前(*^o^*)

横須賀ヴェルニーパーク…薔薇が とっても綺麗なんですね!(b^ー°)行ってみた~い!
私の一番好きな花です。薔薇園に住み着きたい位(^_^)v
チェリーチーズケーキも すっごく美味しそうですね~(*^o^*)
薔薇の名前って とってもロマンチックで 奥深いですよね!
ジュリーという名の薔薇もあるようですが…グレースとか、タイキもあるかな?
ミルクティ |  2013.05.14(火) 16:26 | URL |  【編集】

>ミルクティさん

http://www.kanagawaparks.com/verny-mikasa-arasaki/blog/rose
これ、ヴェルニー公園の薔薇図鑑です!
残念ながら、ここにはジュリーはいないですね。
それでも、130種類もあるそうです。
まだまだ見頃は続くので、ぜひぜひいらしてください!

ここにはないけど、グレースは、調べたら
グレース・ドゥ・モナコとか
グレイス、というのがありました。
ないのは・・・タイキだけかぁ。残念泰輝さん。
しょあ |  2013.05.15(水) 22:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |