2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.07.23 (Tue)

横須賀のゆるキャラたち

全国5000万のカズラーのみなさま。

ついに、私たちの愛して止まない「リス」が、
横須賀の顔になり・・・そうなんです。
非公認だけど。

いえね、ブームと呼ばれて久しい「ゆるキャラ」のお話しなんですが。

他でもない、横須賀の街のキャラクターに
「リス」が登場したというから、カズラーびっくり!!

リスリス騒いでいたの、聞こえましたか?


ニュースソースは、こちら。

横須賀タウンニュース
http://www.townnews.co.jp/0501/2013/06/07/191012.html


その名も「すかりすか」


sukarisuka.jpg

「すか すか すか」って描かれたスカーフをしてます。
ちょっとナマイキそうですね。

・・・いやっ、カズさんも時々、こんな顔する!
ね、するよね〜。
あの曲のイントロとか、自信たっぷりにずずい、とせり出て来て
カズラーたちに、オラオラ、ついてこよ〜と、
Sな視線をくださるのです{ハート}。

この「すかりすか」くん、
検索の女王、カズラーのぴょんたさんが発見してくれました。
「カズさんのニホヒがした」、そうな。

設定は、リスの妖精なんだそうです。

ん?妖精・・・?



ええまあ、私も妖精の国出身ですけど
(あっ,ものを投げないでください)
既に公認されてる妖精キャラがいるんですよね、
横須賀には。
free_image1_2.jpeg
その名もスカリン
波のイメージなのかなあ〜ヨットが浮いてるし。
正体がイマイチわからないのがいいような、不安なような・・・


あと、こんなのもいます。
またもや、ダジャレ〜〜
横須賀海軍カレーのスカレーくん
sukare1.jpg
カモメの水兵さんですね。
まあいろいろと、ねじ伏せるような説得力のあるキャラです。



まだまだありますよ〜

以前も紹介したかもしれないけど(してなかったかな?)
横須賀上下水道局のイメージゆるキャラ、アクアン

aquan.jpg

横須賀にはこんなカワイイマンホールがあるのですよ。
aquan_manholl.jpg
え?ビミョー???

確かに、全国ゆるキャラグランプリの結果は
このとおり


あと、私が個人的に好きなのは、
「どぶいた通りフラッグデザインコンテスト」
2010年グランプリ作品、チェリーちゃん。
横須賀チェリーチーズケーキのイメージですね。
cherry.jpg
このTシャツを持ってます、私。


しかし、何と、キャラクターがいっぱいいる街なんだ、横須賀!!
そこに、新たにりすキャラ登場ですよ。
ちょっと応援したくなります。

すかりすかくん、この上からなお顔もいいけど、他にも、
いろんな表情があったら可愛いのにな〜
まっ、カズさんの、「母性本能をくすぐる」(←by白井良明さん談)笑顔には
叶わないと思いますけどね。

以上、版権丸無視で画像ばんばん載せちゃいましたが
ソースもリンクしてるし、応援の気持ちだからってことで、
許してくださいませ〜。


<追加>
またまたぴょんたさんから、
こんなキャラもいるよ、とご紹介いただきました
その名もペリリンとオグリン。

p_chara.gif

開国キャラです。作者はなんと、オグリンの子孫の方らしいです!!







こっそりと・・・
横須賀にはこんなりすもいますぜ、奥さん?
illkazz1-3.jpg

これが、初めて描いたイラストでした。
2年半前です。
スポンサーサイト
23:30  |  ---  |  コメント(5)

Comment

ドヤ顔

おぉー 気づかなかったよ。
ギターソロでせり出してきて、俺のギターを聴けーな表情に似てるぅーー!!

そうそう、このゆるキャラは「横須賀 りす」で検索して見つけた訳じゃなく、
某雑誌をパラパラとめくってて見つけたキャラです。
横須賀のゆるキャラには他にも、
「ペリリン&オグリン」というおじさんキャラもいるようですよ~。
ぴょんた |  2013.07.24(水) 07:16 | URL |  【編集】

>ぴょんたさん

おおお~~ありがとう!!
ペリリンとオグリン、期待通りのキャラでした~
追加させていただきます!!

しかし、なんでこんなにキャラクターがいっぱいいるんだろう?横須賀。
それだけ、物語がある街だということなんでしょうか。
しょあ |  2013.07.24(水) 12:43 | URL |  【編集】

懐かしい(*^o^*)

この可愛い子リスちゃんの絵、大好きで、しばらく待受画面にしてたんです~
横須賀に友達居るけど、ゆるきゃら 一杯なんですね! 開国きゃらの おぐりんて誰ですか?
ぺりりんは わかるけど!(b^ー°)
ミルクティ |  2013.07.24(水) 20:52 | URL |  【編集】

スカりスカ(#^.^#)

しょあさま

カズさんする!する!こんな表情しますね^^
キャワイイ~♡
さすが検索の女王ぴょんたさまですね

でも何かが気になる今の私
スカスカスカ横須賀のすかだけどスカスカスカはずれ(T_T)

ちっちゃな会場だからぜってームリって当たる気がしませんでした
今朝の目覚めもドヨ~ン(>_<)
地元ジュリファン落ちまくりです
落ちた人全員行けますように!
両ドームもいっぱい入って
サンパレス連ちゃんしてくれないかな?
3日後位には立ち直れるかと思います(T_T)


岡山♪新曲号泣でしたー
新曲の次の歌大好き!
その頃はまだヒックヒックでしたが徐々に立ち直れるセトリで良かったです
衝撃の~は多分あの歌の時って思っていたのですぐにわかりました
ジュリーに気付かれながらも(嘘)プリンスばかり見てしまいました
とっても楽しかったです!!!
すぐにまた行きたくなります♡





由菜 |  2013.07.24(水) 23:12 | URL |  【編集】

>ミルクティさん

な、懐かしい?
もうそんな昔の話なんですか?
全然もう古いお話しでした?
横須賀タウンニュースの日付は6月なんですけど(汗)

オグリンは、日本中を感動の嵐に巻き込んだ
芦毛の怪物……それはオグリキャップだってば、
もとい、
横須賀の発展に貢献した小栗上野介さまですわ。

と、公式に書いてありました。


>由菜さん

そう言えば、すか、スカ・・・
なんとも、いま、縁起悪い。ごめんなしゃい。
地元の方が落選されるのはつらいですね。
うーん、やっぱり、キャパが小さすぎ?
私は武道館のみなんですが、
とりあえず入れていただけることになって
感謝でございます。
これからまだ頑張れば、手に入れる方法はあるかしら、
どうか由菜さんが、無事希望の公演に行けますように。(>人<)
しょあ |  2013.07.25(木) 08:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |