fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2013.08.30 (Fri)

茅ヶ崎へいって来ました

カズさんのお誕生日の二日後のライブでした。

茅ヶ崎は晩夏の趣。空が高く、少し風が吹いていました。
行ってきました、茅ヶ崎文化会館。
カズさんがあまりに情熱的で熱かったので、
私のハートは真夏に引き戻されてしまいました。。。

特に、さいごの「さよならを待たせて」のソロがもう、素晴らしくて
泣いてしまいました。

ジュリーも、カズさんのギターをじっと聞いているのがわかりました。

ジュリーの口から、「長くやってもあと20年」なんて
強気の発言が飛びだしていましたが、
それはきっとこうして、いつもカズさんが隣にいて、
演奏は、この鉄人バンドが支えてくれて、
だから自分は心置きなく好きな歌を歌えばいいって、
そう信じあえてるからだと思いました。

喜寿のお祝いには、チケットを8千円に上げるそうです。
カズさんは73歳ですね。



・・・あのね、

ジュリーとは全然関係ない話なんですけど、
世界最高齢ギネス認定されてる日本人の女性、ご存知ですか?
確か115歳くらいだったと思うんですが、

その方の「長男(90)」って方が、むちゃくちゃ若々しいんですよ。
噓だと思ったら検索してみてください。
すぐにヒットしますから。

で、・・・60?70?
まだまだ若いじゃないですか?
まだまだまだまだ、フェロモンだだ漏れじゃないですか?

お楽しみはこれからだ。



スポンサーサイト



17:14  |  ---  |  コメント(6)

Comment

暑かった、熱かった。

昨日はライトと距離に阻まれて、あいにく鉄人さんたちの表情は逆光状態(ToT)

その代わり音と声はよく聴こえましたね。
いつもよりマイクの音量大きくなっていませんでしたか?
それとも席位置とスピーカーの角度がよかったのかな。
いつもは細くて聴き取りにくいワインの高音もよく聴こえたし、何よりprayのブレス音が聴こえちゃうとは(^o^)

演奏も熱かったし、MCも楽しかったし、夏を満喫しました。
nemesis |  2013.08.30(金) 20:14 | URL |  【編集】

遅くなりましたが

カズさんの61誕生日おめでとうございました♪~θ(^0^ )
カズカズがプレゼントしたバースデーケーキ 美味しそう(*^o^*)
カズカズって、どの角度でも 可愛いわね~!(b^ー°)
茅ヶ崎レポありがとうこいます!
行ってないのに、脳内再生ライブして、ちょっと行った気分にさせていただきました(^_^)v
『さよならを待たせて』…大好きです。途中で、ジュリーが、『あ~』って、ため息のような、囁きのような声で歌うでしょう?
あの瞬間、いつも ハァ~(*^o^*)って 身も心も溶かされちゃうのです(-^〇^-)何度でも、いつ聴いても。
70はフェロモン駄々漏れ\(☆o☆)/ホントにそうです!
喜寿を迎えた叔母を見てると、バリバリ元気。ダンス、囲碁、川柳、水泳と毎日 出かけない日はありませんε=ε=┏( ・_・)┛
勝負は80過ぎてから!母を見てると しみじみ思います(^_^;)
夢中になれるものがある事が元気で歳を重ねられる秘訣ですo(^-^)o
私達は大丈夫ですね(^_^)v
ミルクティ |  2013.08.30(金) 22:15 | URL |  【編集】

幸せな空間でしたね。

しょあさん、こんばんは。

オープニング、鉄人さんたちが位置に着いたときには、
「カズさん、お誕生日おめでとう~!」と思いながら
拍手を送っていました。
ジュリー登場の後は。。。今ツアー最上のジュリスト
神席のため記憶がありません。。。

ACBでは、カズさんの手拍子を見たいと視線を向けましたよ^^。
その瞬間、ジュリーがカズさん側へ移動してたので、カズラーさん
のお邪魔はしてなきゃいいけど。。。と祈りました。
拝めましたか?

ジュリーの20年や喜寿発言は、ファンにとってこの上ない贈り物です。
でも、鉄人バンドとじゃなきゃ。。。とも思います。

みんなが健康で、今の幸せな空間を長く共有したいです。
としぽん |  2013.08.31(土) 01:10 | URL |  【編集】

>nemesisさん

ウワーン、今書き終わったお返事が全部消えた。。。
も一回、新しいこと書こ。

そうだよね,コーラスマイク、おおきかったよね。
このあとのレポにも書こうと思ってたんだけど、
よーく聞こえてました、下手まで。

そうなんです、私今回下手下山サイドで・・・
でも、nemeさまと一緒に見た、昨年のカナケンの悪夢と違って
こぢんまりした茅ヶ崎の舞台は、全部見渡せましたね。
変な言い方ですが「ジュリーがいなくならない」(笑)。
ほら、いつもはいない間にカズさんガン見するのに、
それが出来ないくらい近かったですよ、舞台のスパン。

注:ご存知ない方へ
カナケンの悪夢とは・・・
私とnemeさまが本当に偶然、最前列で並んでしまい
まあ下手ではあったんですけど、楽しみにしていたら、
舞台の巾の尺が長く、、位置も高から見下ろす
感じで、
ほとんどカズさん見れず、かと言ってプリンスも見れず、
スピーカーと仲良くするしかなかった、という
悲しい物語(実話)です。



>ミルクティさん

あっ,これは「行って来た報告」であって、レポはこれから続きます。

『さよならを待たせて』の、ジュリーの「あぁ〜」、腰砕けですよね〜
でもカズラー的には、カズさんが三度上でハモる
Cause my love〜
ここ、ここサイコーなんですよ!!!

最近、冗談でもなく、本気で
70代は若い、60代は幼い、くらいに思っています。はい。



>としぽんさん

あら!神席だったんですね。
おめでとうございました。
近かったですよね、茅ヶ崎の舞台。
私は5列目でしたが、ジュリーの表情が
いつになく若々しくて、「愛らしかった」頃の面影が
何度もよぎるので、自分で自分に困惑しました。
カズさんも、チェックインのとき、本当に、若い頃と同じ仕草をしたんですよね。

あ、ご心配なく〜ACBも、下手から見ておりました!!
一生懸命頭上ハンドクラップしてたら
「ヨシ」と、合格もらいましたよ〜
しょあ |  2013.08.31(土) 02:16 | URL |  【編集】

コーラスのこと

しょあさん
先に言っちゃってごめんね。
だってビックリしちゃったんだもん。
出てくる声が大きいのは知っていたけど、あんなに大きく吸っていたなんて初めて知ったから。

それにしても、胸を膨らませているところが見れたなんて裏山~(;o;)

ケンミンの悪夢、たしかにあそこまで端っことは…ね(^_^;)
でも今思えばアレはアレでよかったですよ。
仰け反り~が見れたし(^^)v
今回のしょあさんのラッキーと一緒ですね。

あっでもアタシは結構淳さんを見てましたよ。
こっ恥ずかしい想いもしたし(^m^)
nemesis |  2013.09.01(日) 08:54 | URL |  【編集】

>nemesisさん

いえいえそんな、いいんですよ〜
nemeさまとは相変わらずツボが一緒だなぁと。

そうそう、悪夢の中にも、横からしかわからない
「そのキスが欲しい」の、のけぞりプレイが看れましたものね。
どんなお席にも、そこならではの楽しみがあるんですよね。

今年はご一緒する機会がないですねえ。
来年は一回くらい一緒に申し込んでみますか?

ところで、プリンスにこっ恥すかしい・・・?
なんだっけ、なんかやらかしたっけ?

あー、もう9月ですねえ。
長いツアーだと思っていたのに、もうあと2ヶ月しかないですよ。
nemeさまのベストライブはありましたか?
しょあ |  2013.09.02(月) 20:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |