2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2013.09.02 (Mon)

茅ヶ崎ヘドバン

kirinsan03.gif
きりんしゃんの、ヘドバンがしゅきでしゅ。

ヘドバンし過ぎ?で顎が痛いというプリンス。
代わりにきりんさんに、ずっと振っててもらいましょう。


でも、りすしゃんのは、もっとしゅきでしゅ。
risusan.gif

動物園か、鉄人バンドは。

ヘドバン・・・と聞いて、今頭の中に
どの曲を思いだしてます?

ジュリーもメンバーも熱くなる後半戦、
まずは『greenboy』のイントロで、ヘドバン。
これ、DYさまが、ドームバージョンとアレンジが違うと
書いていらしたので気をつけて聞いてみました。

おお〜〜こっ、これはっ!!
・・・全然わかりませんっっっ!!!
こんなわたしでごめんなさい。
でも、この曲、今回ですごく好きになりました。
ハードロックなのか、バラードなのか、歌詞の内容も哀しみなのかそうではないのか、
何とも、どちらつかずの中性的な感じが、切ないですよね〜。
上目使いの少年に心馳せてしまう。

カズさんの歪んだ音と、ビブラートのソロが染みる。
プリンスがマイク食べながら「グリンボーーー♪」とコーラスしてます。

きりんさんが激しく首を振るのは『若者よ』
きりんさんの折れそうなヘドバンを見ていたら
拳を振り上げるのをやめるのを忘れて、
気がついたらひとりでいつまでもやってて恥ずかしかったです。

Rock"n roll March の時のプリンスは、そりゃもう大暴れ。
この曲の「ヘイ!ヘイ!ヘイ!」というのと
「トーキーオッ!」という時のカズさんのお顔はおんなじです。

『愛まで待てない』、ヘドバン曲っていったら、やっぱりこれね。
全然関係ない話なんですが、
私の友だちがライブハウスの対バンで「ジュリーのカバーバンド」なるものに遭遇し、
いきなり「愛まで待てない」がきて、びっくりしたそうです。
マニアックだよねー。ジュリーのカバーって言ったら、
普通、ストリッパーとか、勝手にしやがれとかシット曲やるよねー。

“今ジュリー”が、若いバンドマンに浸透し始めてるのかな、と思ったら嬉しかったです。

「愛まで待てない』のエンディングから『TOKIO』のイントロを続けるカズさんは、
めちゃくちゃカッコイイ!両の手で指差しちゃいます。

『君を乗せて』の間奏の拍手は、
もはや、鉄人バンドのためにあると思っていますが、どうでしょう。
(ジュリーが、下手で鉄人バンドを紹介する仕草と同時に、拍手が起きますw)

あっ、そーだ思い出した!!
君を乗せての、最後のブレスの時、ほら、
「♪渡る〜、船に〜ちゃら〜〜ん・・・・」(神がかった一瞬の間)
「♪な〜、ろ〜う〜〜」とつづく、あの間でですよ。
会場中が息を呑んでるあの一瞬に

「ジュリー!!」
と、叫んだ人がいたのです。

・・・もうね、どう思います?
今、この下に10行くらい書いた悪口雑言が
妖精のブログにはふさわしくなかったので消しました(笑)

以前、ジュリーはそこで、マイクのノイズが入っても
嫌がっていたことがあったなあ、と思い出しました。
スポンサーサイト
22:24  |  ---  |  コメント(5)

Comment

かわえぇぇ~~

きりんしゃんも、りすしゃんも、
動きが可愛すぎて けしからん e-266

『愛まで待てない』のエンディングでせり出してきて、
鉄人バンドを振り返りビシッと音をいったん止め、
『TOKIO』のイントロを続けるカズさんも、
カッコ良すぎて けしからんe-266

※ こそっと 修正しました。
ぴょんた |  2013.09.02(月) 23:05 | URL |  【編集】

>ぴょんたさん

おこらんといて〜
カズさんの存在自体が罪深いのよ〜
TOKIOのイントロのカズさんはいつもかっこいいけど、
今回のアレンジは、特にテンションあがりますよね!
情熱的なカズさんのプレイに、迷える子羊増幅中。
動物園は今日も賑やかです、メエメエ〜〜〜!!

に、しても、私の誤字に合わせなくてもいいのよ〜
(自分は直した裏切り者です、ハイ)
しょあ |  2013.09.03(火) 17:17 | URL |  【編集】

あっ?

コピして修正したのがバレテーラーi-229
ローマ字の入力が苦手なので つい…。 オホホホホー

んで、怒ってないよー。褒めてるの。
ぴょんた |  2013.09.03(火) 19:44 | URL |  【編集】

まったくねー--;

しょあさん、こんばんは。

君のせでの掛け声、ほんっとに残念ですよね。
「頑張れ」掛け声とかも、一般ではなく、ジャニー○でいうところの
ヤラカシの仕業というところが、タチが悪い。。。

あの日、センターブロック4列(私の斜め後ろ)にその手の方がいらして、
MC中もちょいちょい掛け声出してたんです。
肘鉄くらわしそうになりましたが、リーチが短くて届きそうにないので
諦めました。

30行くらい悪態つきそうになってしまいますが、
妖精さんのブログ(初めて知ったわ!)へのコメには相応しくないので
止めておきま~す。
としぽん |  2013.09.06(金) 00:56 | URL |  【編集】

>としぽんさん

この話を淑子さんにしたら、
「歌舞伎だったらね、つまみだされるわよ」
だそうです。
若い頃は歌舞伎追っかけだった淑子さんによれば
声をかけるのも大変技が要り、
いい声がかかると、役者もぐっと来るし、
役者自身の格も上がる、てなものだそうです。

逆に、間の悪いかけ声をかけまくる人がいると、
役者も乗り切れないばかりか、あまりに酷いと、
「あのひと、やめさせてくれない」
と、男衆を客席に行かせたそうです。

男衆、って言葉を知らなかったので
なんかいいなあ、と、へんなところにひっかかった
私です。ん???

マナーの悪い人には一言言いたくなりますが、
それが元で、もめたりすると迷惑かけるし・・・
と、思うと、言えませんよね。つらいとこですね〜
しょあ |  2013.09.06(金) 01:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
