2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.09.09 (Mon)

渋鉄ヤバス

一昨日の渋谷公演の鉄人バンドのみなさんが
カッコ良すぎてヤバいくらいでした、

という意味のタイトルです。

飛んだり跳ねたりした筋肉痛が、いまきているしょあです、こんにちは。


渋谷、やっぱり熱かったです!!!

最初にメンバーが出て来て、曲が始まってジュリーが飛び出てくるまで
拍手が止みませんでした。

もう、カズさんも、最初からノリノリで、
ネックはしごくは、腰は振るわ、
コーラス爆音だわの、大サービス。
ソロのフレーズも、いつもと違って、
某カズ友さん命名の「マンドリン奏法」が
随所に繰り出されました。

どんなの?って、ほら、greenboyのソロみたいなのですよ。
小刻みに振るえマクリマクリステルなやつ。


私は一階の最後列だったんですが、カズさんの真正面でもあり、
この席、サイコーです!!!
渋公ってやっぱり小さくて、一番後でも、表情は十分見えるし、
ちょっと一段せり上がってるし、
なにより、ご存知でした?みなさん、

渋公って


            舞 台
  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
  ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
  ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
  ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
  ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●


こんな感じで、前の席の真後ろに次の列の席があるんですが、最後列だけ、


  ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
    ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●   →29列(最後列)


こんな風に、席の位置が、前列の席と席の間にズレてるので、
そりゃもう、視界抜群なのですよ!

カズさんが前にせり出て来ると、私との間に遮るものは何もなく、
ふたりをを結ぶ、真っ白な橋が架かって、
そこをカズ王子さまが、私を抱きしめに渡って来てくれるのです。。。。。。。
(苦情は受け付けていません)


遠くから見るカズさんは、ステキです。
もちろん近くもステキだけど、
遠いと、動きが良くわかるから。
他の人より、ものすごい微動が激しくて可愛い。
ぴょんぴょんぽこぽこぴょんぴょんくいくい
止まってる時間がないー!!

遠いと、ライティングも楽しみのひとつです。
笑ったのが『Rock 黄 Wind』。
なんですか、あのヒョウ柄みたいなのは。
虎じゃなくてバブルの時のお立ち台のお姉ちゃんの服みたいな
黄色いヒョウ柄が、壁を伝わって迫って来た。爆笑です。

と、まあ、とりあえずさわりだけアップ。

また、書きます。
スポンサーサイト
11:23  |  ---  |  コメント(9)

Comment

渋鉄激ヤバッ(*≥▽≤*)

これで3週間何とか食い繋いでいけます。
今思えば、茅ヶ崎のアツさには湘南の爽やかさがありました。
しか~し、渋谷のアツさは狂喜(気)でした(^^♪

この日私は前方ブロックすべり込み列、横通路のちょい前のセンターブロックでした。
床に傾斜があったので頭一つ分くらい余裕ができ、定位置に立つkazzさんはやや内側を向く癖があるので、もう白い橋の架け放題。
遮るものは乱視の目以外何もない見事なくらいの一直線。
“きゃぁ~っ私に向かって弾いてるぅ(>。<)”by「奥様妄想劇場(提供:鉄人バンド)」のお時間突入です。
…・・・あぁシアワセだった。たとえ錯覚でも。

と、取り敢えずご報告まで。
ところでしょあさん、
他の擬音語は判るんですけど、“ぽこぽこ”って何ですか?
nemesis |  2013.09.10(火) 11:30 | URL |  【編集】

熱くてコゲました。

しょあさん、こんばんは。

渋公、熱かったですよねー。
特に、「愛待て」での、きゃあああああ~!!!の熱狂はすごかったです。
私は後半一番前の上手のカベハリツキーノ席でしたが、
それでも後ろからの声援の圧を感じました。

あの熱狂的な盛り上がりにも拘わらず、空気読めない
掛け声とかチャチャ入れる人が全くいなかったのも
感動を増幅させた気がします。

と・こ・ろ・で、
>“ぽこぽこ”って何ですか? by nemeさま
の質問!
私も「?????」だったんですけど、ココはふんわりと
流れで読んで、突っ込んではいけないのかしらん?と思っておりました^^;
(電車で読んでて、nemeさまのダイレクトな質問がツボはまり、
肩を震わせて笑いを我慢しました)

お答えをお待ちしております。

としぽん |  2013.09.10(火) 22:45 | URL |  【編集】

>nemesisさん

始まってすぐに、「今日のカズさんはヤバい!」と
思いましたよね。
やっぱり、渋谷はレスポンスいいから、気持ちいいのかしら。

しかし・・・ミョーな納得感があるんですが、
私たち、思いっきり同一延長線上ジャマイカ?

・・・ま、いいんですけど〜

あ、で、なに?ぽこぽこ?
これはねー、歩く音の擬音のつもりだったんですが、
どっちかと言えば、擬態語になってますね。
アニメのキャラみたいにですね、
ちょっとこう、跳ねながら出て来るかんじが
ぽこぽこと。

あ、でもこれ、出て来るとき専用ですね。
帰るときは「すたすた」だもん…(T^T)



>としぽんさん

最後列から見た「壁塗り」もすごかったですよ。
愛まで待てないは、糸が切れたように騒いじゃいますよね。
私も間奏では、ここぞとばかりに
「ギャ〜〜カズさ〜〜ん!!」「どわ〜〜プリンス〜〜〜〜11」
と叫んでいます。

カズさんの擬音の答えはnemeさまのレスに書きました。
関係ないですが、擬音について興味深いレポがありました。
よかったら楽しんでみてください。
http://portal.nifty.com/2006/12/18/a/


しょあ |  2013.09.10(火) 23:49 | URL |  【編集】

ん~?

同一線上ではないような?
しょあさんは真正面だったんですよね?
私は少しばかり内を向いた対角線なので、最後尾まで延長すると左通路のやや左くらいになっちゃいますよ。
まぁ精神的には完全に同一線上ですが(^^)v
あっ、どっちが前っていうのはナシね(^o^;)

>としぽんさま
お褒めにあずかり恐縮です。(あっ褒めてないf(^^;)

ぽこぽこ………、そういう意味でしたのね。
しょあさんの目には“可愛い”というフィルターがかかっているんですね。
私には“オラオラ~”もしくは“どやどや”以外に見えないんですけどね(^o^;)
nemesis |  2013.09.11(水) 08:59 | URL |  【編集】

>nemesisさん

あの〜、なぜかnemeさまにレスを書いてると
一回は消えてとぶんですが、なんか、呪われてます?(笑)

そうですか、少し角度ついてましたか。
でも

 > 精神的には完全に同一線上

異議無し。

カズさんて、遠く離れると「どやどや」感が薄れて
「可愛い」感が強くなる気がします。
常に止まらない微動系の動きが本当に可愛くて
それで前にせり出て来ると、まさに「ぽこぽこ」という感じなのですよ。
ほどほどに遠いのもいいなあ、としみじみ思いました。


しょあ |  2013.09.11(水) 10:22 | URL |  【編集】

ヤバスを体験したかった(>_<)、くやちぃ~。

未熟者ですが‘かぶりつき鉄っちゃん’‘鉄っちゃん’の1人である私としては
渋公に参戦できなかったことが悔やまれてなりません。涙。くやちぃ~!!!

そんな腰振りカズさん見たらノックアウトですね。
モンローウォークだったりしました?
きゃあヾ(≧∇≦*)ゝ妄想しただけでポッとなります。

渋公、最後列のみ千鳥配置なんですね。
以前、私も最後列になったことがあったのに気が付かなかったです。

渋公だと着席しての鑑賞は少ないかもしれませんが
千鳥配置だと観やすいですよね。
東京宝塚劇場がリニューアルした時に千鳥座席になってとって観劇しやすくなった!と思ったことを今も鮮明に覚えてます。
リニューアルした歌舞伎座が千鳥座席になってないと歌舞伎ファン友人が嘆いてました。

次回の私のPrayライブは9/29松戸で下山さん側1桁列目なんですけど
鉄っちゃんファン先輩しょあさんにお伺いしたいのですが
「…プリンス!」って叫んでも大丈夫なものですか?
「カズさ~んっ」とは叫べても、
いつも恥ずかしくて「下山さんっ!」としか叫べないあたくし。笑。

29日まで、鉄分補給しないと体力、気力、がもたないので26日の越後とズンブゲールライブに行こうか
yooko_nee |  2013.09.11(水) 12:46 | URL |  【編集】

>youko_neeさん

へえ〜、私が図解までして大騒ぎしたあの座席は
「千鳥配置」というんですね!!
千鳥足と同じ意味ですね。
カズさん側、プリンス側、とお席が寄って、ちっともセンターが来ない場合は
「千鳥配券」
で、正解でしょうか。

で、ご質問の「プリンスと叫んで大丈夫か」ですが・・・
多分、下山さんご自身は怒らないと思いますけど、
(ご存知かと思いますし)
でも大丈夫って、ナニが大丈夫なのかにもよりますよねえ・・・
私にも、これはなんとも(笑)

1桁列だったら、是非ドナルドの華麗なプリンスをガン見してきてくださいね。
がっし!と、アコギを抱え込んで、複雑なアルペジオを繰り出します。
もしかしたら、足でエフェクターを操作してるのか、
可愛い足の裏が見えたりするかも。
ううう、なんてマニアックな情報。

あ、今度の越後とズンブは、ゲストがいいですよ!
マダムギター長見順さん@パンチの効いたブルース、
サイコーにカッコ良くて楽しい方です〜♪♪♪
しょあ |  2013.09.11(水) 13:41 | URL |  【編集】

ピンポーン?!千鳥配券。

古い劇場や会館はわりと千鳥配置になってないことが多いような気がします。

互い違いの配列
‘千鳥配置’
で間違いないかと
宝塚レビューガイドパンフレットの劇場案内にも
「21世紀の幕開けと共に東京宝塚劇場がオープン。
最新の舞台装置と客席は観劇しやすい千鳥配置の2069席を備え…」とありますので。


ピンポーン!千鳥配券
でいーと思います?!笑。

プリンスのドナルド
カズさんのマクリマクリステル、ラクリマクリステル?
お.も.て.な.し滝川クリステル?

と次回のライブでジュリーをガン見する余裕が私にあるのかどーか不安になってきましたょょ~焦、汗 (^_^;)

「プリンスっ~!」て黄色い声出してみます。


9/26越後ズンブ、しょあさんは行かれますか?
yooko_nee |  2013.09.11(水) 19:49 | URL |  【編集】

>yooko_neeさん

あっ、ソコ、良く気付いてくださいました。
いつもはマクリマクリスティですが、最終プレゼンバージョンで
ひそかにマクリマクリステルにしてみました。

26日、今のところ行くつもりです。
加藤さんのテーマ by 越ズンバージョンとか、
聞けちゃうのだろうか!?!?
しょあ |  2013.09.12(木) 09:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |