2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013.09.12 (Thu)

White Christmasが発売!

WhiteChristmasKazzS.jpg
懐かしい。当時、こんな絵を描きました。
2011年12月23日。ほぼ虎の横浜公演。
天皇誕生日に「クリスマスイブイブです」と、歌ってくれた
White Christmas。

あれと関連づけて考えない人はいないよね。
もうご存知とは思いますが、HMV、amazon上に発表された、
ザ・タイガースのシングルCDリリースのお知らせ。
9月28日、もうすぐじゃないですか。

そして、鉄ちゃんな私も、どたまげたこの項目。

  ■ Chorus:柴山和彦、下山 淳、大山泰輝、GRACE

コーラスで参加!?
しかも

  ■ 編曲・ピアノ演奏:大山泰輝

作詞作曲はIrving Berlinとあるから、あの「アーイム、ドリーミン…」ていう
いわゆるホワイトクリスマスで、間違いないよね?

つまり、あのパシフィコ横浜でのパフォーマンスの再現なのでしょうか。

嬉しい。
カズさんが歌ったCDが出る。
鉄人バンドが参加したCDが出る。

ジュリー、どんだけ鉄人バンドが好きなの。

ココロコーポレーションからの発売なのも、嬉しいな。

今の、原寸大のタイガースおじさんと、仲間達、って感じだよね。

12:54  |  ---  |  コメント(6)

Comment

おぉー!

私もほぼ虎のパシフィコ横浜で聞きました!それの再現だとしたら嬉しいですね!
あの日はとても寒く、前日なってしまったぎっくり腰で体はボロボロでしたけど、あー神様はきっとこんな私にまでステキなプレゼントをくれたに違いない!!とホクホクな気持ちで帰路についたのを思い出します♪
Jess |  2013.09.12(木) 15:08 | URL |  【編集】

>Jessさん

寒い日でしたよね。みなとみらい駅を出たクイーンズスクエアには
大きなクリスマスツリーがありましたっけ。

ジュリーは、イベントが好きですよね。
お誕生日、クリスマス、新年、
そういう日を大切にするから、それ故のサプライズだったんだと思います。

・・・ん?今、ふと、思ったのですが、
発売したシングル、ライブで歌いますよね、普通?

それって・・・
それって・・・???
しょあ |  2013.09.12(木) 22:35 | URL |  【編集】

ジャケットはどーなのよっっっ!

>それって・・・???

そっか、ソコ、気がつきませんでした。。。
そうですよね。さすがのカズラーアンテナ。
ただ。。。一曲のために鉄人さん全員が地方に参上というのは、贅沢すぎる気が。

せめて、完虎&鉄人で和気あいあいムードのCDジャケなんかどーですか?
と提案したい。
28日発売だから、できちゃってるけど^^;
としぽん |  2013.09.13(金) 01:58 | URL |  【編集】

>としぽんさん

ジャケットに鉄人バンドが顔出し、
それはないでしょうねえ、ましてやザ・タイガースの名義で。
コレダレ?の嵐ですよ(汗)

鉄人バンドの立ち位置は“職人”ですから(裏方とまでは言いませんが)、
ビジュアル的な表舞台には、出ないですよ。
JULIE & EXOTICS で売ってた時期は除いて、です。

裏方、が悪い言葉とは思わないけど、
でも、ザ・タイガースに限って言えば、
立場的には裏方かもしれないなあ・・・
だって、ザ・タイガースが既にバンドなんだから。

ほぼ虎のときの、「シーサイドバウンド」で
カズさんがシーサイドステップを踏まなかったのが、何よりの事実です。
いつもは、ジュリーがシーサイドバウンドを歌う時は、
身体が斜めになりながら、必ず必ず跳んでいたカズさんなのに。

これは本当に、私だけの考えなので
気を悪くされる方がいたら申し訳ないんですけど、
今回のシングルがこうなった経緯のどこかには
何よりも、サリー、タロー、ピーにとって、
全国を一緒にまわった鉄人バンドは仲間だという意識が
あるんじゃないかなあ、と思うんです。
ジュリーの独断でジュリーのバンドメンバーに
コーラスさせたわけじゃないと思う。

そして、演奏のサポートについても、
その延長線上にあるんじゃないかなあ、などと
考えてしまうのは、やはり私が
鉄人バンドのファンだからでしょうけど。
しょあ |  2013.09.13(金) 10:31 | URL |  【編集】

同感。

同じく鉄人さんファンの私なので、しょあさんの思うところに激しく同意です。

それにタイガースをやるにあたって、たしかほぼ虎メンバーは(ジュリーを除いて)当初サポートを入れる考えだったと聞きましたし。
ほぼ虎があったから今回のタイガース再結成に繋がった、という気持ちを持ってくれているのではないでしょうか。
nemesis |  2013.09.13(金) 15:35 | URL |  【編集】

>nemesisさん

ザ・タイガースのメンバーのどの人が、
サポートを入れる考えだったのかは、
私は良く知らないのですが、
一応、今のところは、オリジナルメンバー5人での演奏なんですよね?

当時のファンの方にすれば、それは、
ザ・タイガースの復活ライブなんだから
当然、純粋なメンバーで見たいだろうなあ、と思うのです。

けど、nemeさまの言う通り、このCDが、
ザ・タイガースのメンバーが、鉄人バンドを
大切な仲間と思ってくれてる証のようで、
余計に私なんか、嬉しいのです。
しょあ |  2013.09.13(金) 17:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |