2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013.09.20 (Fri)

福岡公演と、九州旅行

福岡公演に行き、その後宮崎の友達にあい、
九州を満喫して、今夜帰りました。

yamakasakazkaz.jpg

福岡空港で、博多祇園山笠に挨拶するカズカズ。

後半の宮崎ではWiFiが繋がらなく、ブログ更新は諦めましたが、
福岡公演では、素敵なジュリーと鉄人バンドを満喫ました。

文化会館は、あの京都会館と同じくらい古い建物だそうで
シモ友さん(いや、誤解ないように言っておくと
下山さんのファンの友達、という意味です)は
ここでワンダフルタイムのライブを見たそうです。

舞台の間口がコンパクトで、和手から下手まですべて視界に入るし
(※和手、下手はジュリーライブに於ける専門用語です、カズテ、シモテと読みます)
客席は前との幅が狭く、それゆえ席の列の数字以上に舞台に近く感じ、
しかも後方に向けてせり上がっているので、

♪とても見やすいのよ、どの席でも

な、会場でした。

そんな中私は11列目という、いいお席に巡り会えましたが、
さらに、シモ友さんは、2列目センターという神席。
そこで彼女が見たものをご報告しましょう。

このこと、書いてるブログさん、あったかな?
もし既に「私が書いたのに」という方がいたらごめんなさい。

ジュリーって、「勝手にしやがれ」の時、
なんでペットボトルにこだわるんでしょう(笑)。
ドームの時、股に挟んで歌ってたのは有名ですよね?

それが、福岡公演では、なんと!!!

パンツ(いわゆるズボンのことです、下着のことじゃなく)の
脇ポケットにペットボトルを差し込んで歌っていたそうです。

・・・え?それがどうしたって?

よく考えてください。

パッツンパッツンだったら、ペットボトルなんて、入れられますか?

いえ、違う違う、そうじゃ、そうじゃな〜い〜。

私はジャストサイズのパンツをはいていますが、サイドポケットに
ペットボトルなんて、入りません!!
相当緩くなくちゃ、入らないはずなんですよ、そうですよね。

ジュリーは、かつみさんのことを
「ダイエットしてるわりに、痩せたな〜って感じがまったくしない」
といいながら自分のことも
「実際のことと見た目は一致しない」
「僕だって痩せてる時に“太った?”とか言われる」
などと言っていたんですよ。

そういえば、「ズボンズリ上げ情報」は伝わってますよね。
ウエストが緩くなってる証拠じゃないですか。

つまり、いま、じつは、相当体重落ちてるにもかかわらず
誰も痩せたと言ってくれない、とかじゃないんですか、もしかして。

・・・(涙)

そういえば、会場を仰ぎ見るお顔は
若い頃の面影がよく浮かんで来て、ドキッとした福岡の舞台でした。
頬がすっきりしてた気がします。

でも最近、痩せたの太ったの書いてるブログさんも減った気がします。
書いている方も、別に「痩せて欲しい」とかではなく
「太ったことさえ愛おしい」という感じですもんね。

まあ、痩せた太ったは別にしても
パンツの脇ポケットにペットボトルは、やっぱすごい。
なんでそこまでして、ペットボトルを持ちたい気分になるのか
それがすごい。
ここで一句

♪ポッケや股にペットボトル〜勝手にしやがれの七不思議〜ちゃんちゃん


E58699E79C9F-2.jpg

福岡のあとに、宮崎(日南市)に行きました。
そこで見た、鵜戸神社の昇龍をご紹介します。
洞窟の奥から出口を見ると、白龍が天に昇る姿に見えるのです(下の写真)。

noboriryuu.jpg

龍と言えば、カズさんは辰年。
いつまでも昇り続けるように、カズさんのますますの活躍が続くよう
祈願してきました。
福岡も、カズさんの最後の「さよならを待たせて」のソロが
素晴らしかったです。
渋公での情熱的な熱い感じとはまた違って
丁寧にていねいに、惜しむように優しく弾いてくださいました。



カズラーの皆さんに、お土産を買ってきました。

kazkankitsu.jpg

スポンサーサイト
01:56  |  ---  |  コメント(4)

Comment

速報!

本日神戸のカズさん、髪ちょっと切ったみたいでした!
後方下手からだったのですが…たぶん少し短めに。真っ白な髪がライトで金髪になったり、銀や紫やグリーンになったり。とっても綺麗でした☆
TOKIOで前に出てきた後、ピョンピョン飛びながら後ろ向きに回転したのがもうめーっちゃかわいかったです!今日も格別にかわいかったなあ。カズさん。あの笑顔を持ち帰りたい。
BIS |  2013.09.21(土) 19:52 | URL |  【編集】

>BISさん

おおおおお、散髪〜!!!
私も髪の毛切ったとこなんですよ〜。
なんて通じ合っているのでしょう、わたしたち。
いや〜〜ん。。。

あ、すみません、フンコーしまして。

つんつん立ってる髪の毛が浮かびます。

それにしても、TOKIOの後ろ向きターンって、
激カワユス!!羨ましい〜〜っ!!
カズさんの笑顔は反則ですよね。
あんなに笑顔が可愛い人を他に知りません。
持って帰って、ガーゼにくるんで、
胸の中にいれておきたい。
しょあ |  2013.09.21(土) 22:23 | URL |  【編集】

激かわいかったですよ~

しょあさん、こんばんは!

神戸、参加しました^^(フェス千秋楽が仕事で行けなくなって、ブチっと切れて急遽遠征の巻)

で、カズさんが超超可愛かったんですよん。
ACBの手拍子!いつも可愛いですけど、ぴょんぴょんリズムと、
足をルンルン♪って前に出すアクションつき。そしてカズスマイル炸裂~。

ジュリストの私も、きゃあ~カズさん可愛いっっっ!って思いましたよー。

神戸、初めて参加したんですけど、すごく見やすい会場で感動しました。
16列でも、渋公の同じ列よりずっと近く感じるし、「千鳥配席」や斜角のおかげか、とっても視界がいいんですよね。(私小さいので段差は大切)
また、行きたい会場が増えてしまいました。。。

としぽん |  2013.09.23(月) 00:15 | URL |  【編集】

>としぽんさん

足の前蹴りが出ましたか!!
それは羨ましい!私は前蹴りが一番好きかも〜
後蹴り上げを見かけなくなってしまった今は・・・

神戸こくさいホールレポありがとうございます。
そうなんですね。千鳥配席と傾斜、最強かも!
そして、ふと思い立ったんですけど、
みんなで、見やすかった会場情報を寄せて集めてみたら、
ちょっとしたデータベースにならないですかね!

♪とても見やすいのよ〜どの席でも〜
名付けて「ACBリスト」。どう思います?
しょあ |  2013.09.23(月) 12:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |