fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2013.09.29 (Sun)

あなたの笑顔が最高

wakamonoyo.jpg
昨日の府中公演。
「若者よ」で、せり出して来たカズさん。
なぜかほっぺたを膨らませて、顔を突き出して弾いてました。
昨日のカズさんも、情熱的でステキでした。


* * * * *

昨日はタイガースのチケットの一般発売日。
友だちのために朝からロッピーに並びましたが、、会えなく3分で撃沈。

一般で取れた人っているの?

むなしい気持ちを抱えて府中へ。
少し早めに出て、府中本町の大國魂神社へお参りに寄ったら、
なんとお祭りをやってました。
東京の秋祭り10選のNo.1、大國魂神社祭。
http://www.rankingshare.jp/rank/kejshsdzum/detail/1

あれ〜?こんなステキな灯籠あったかしら?
時間が早かったから気がつかなかった?
なんか屋台がいっぱい出ていて、チョコバナナが食べたいとか、
金魚すくいしてライブに持ってくわけには、とか、
友だちと話しながら歩きました。

帰りもそちらを歩いて帰ったんですが
神楽がピーヒャラ何台も練りい歩いてて、チョットした見物、得した気分。
境内で、モツ煮込みとたこ焼きに、ビール一杯ひっかけて帰りました。

この神社、年中おまつりやってるみたいだから、
今度ジュリーが府中に来るときは要チェックかも!!
府中の森芸術劇場へは歩いて20分くらいかな?
ライブのひと味変わったビフォーアフターに、おすすめです。

http://www.ookunitamajinja.or.jp/matsuri/kuri.html

ちなみに昨日のは「くり祭り」だそうで。あ、どーりで、
屋台のお兄ちゃんに「最後のくりだよー」って
薦められたのに、お金がなくて買えなかった。。。

カズさんの頭もくりのイガイガみたいで可愛かったでーす。
サイドに立てて流したところが角度によってツノみたいで。

ジュリーは髪が伸びて、後半激しい曲で乱れたあとは
Lineのスタンプのジェームズか、花形満のようになっていました。

あ、あと、ジュリーのことでちょっと勘違いに気付き、赤面。
ジュリーはいつも、カサブランカダンディのときに
ペットボトルをパンツの脇ポケットに入れてますね。
デフォルトの行為でした。とんだ勘違いで、ごめんなさい。

タイガースが近づいて来て、MCもタイガース絶賛モード。
何度か聞いた話でしたけど、トッポが、タイガースをやる方法の1番に
「友だちに戻る」と書いて来た、と言うジュリー。
「もう、この公演は成功する、と思った」と、誇らしげに話すのを
ちょっと感動しながら聞いていました。

前日のラジオでも
ビューティフルコンサートのとき「辛かった」というトッポに
「その分、今度の武道館で・・・歌おうな」みたいに言ったジュリーに、
泣けましたね〜。声がむちゃくちゃ優しかった。

カズさんは出ない武道館だけど、やっぱり見たい!と思いました。
はじっこでいいからさ。

いよいよって感じが漂ってきましたね〜

だかっらってわけでもないでしょうけど、ACBが大盛り上がり。
カズさんは、自分の手拍子あおりが巷で人気なのを知ってかしらずか
もう客席に向かって、満面の笑み。
キャ〜、こっち見て笑ってる!!!
よぉ〜し、もう頭上ハンドクラップで頑張っちゃうぞ!!!

・・・と張り切ったら、愛まで待てないで、もう私バテバテ。
どんなエクササイズ、いや、トレーニングだよ。
二の腕パンパン、ふくらはぎはつる寸前。
なのに会場はすっごい盛り上がりに突入です!
ぎゃぁ〜〜ひぃい〜〜どぅわあぁあああ〜〜!!!
プリンスもグーパージャンプ!!
ダーリンユーでは、天井が落ちてきそうな悲鳴。

府中はレピーターが多かったのかもしれないな。
悪い意味じゃなく、ツボを押さえた見方をしてたというか、
例えば、Fridays Voiceのフェイクに拍手する人がほとんどいなかったし。
Deep Love やPray の拍手も、ジュリーのスポットライトが落ちるまで待って。
Rock 黄Wind の「ヘイ!」のタイミングや、グーパーも完璧。
とっても気持ちのいい熱さでした。

TOKIOのカズさんのぴょんぴょんジャンプも絶好調。
ジュリーがおいっちにを始めると、ほいさ、待ってました、とばかりに
跳ねはじめるカズさん。

そして、本当に素敵だった「さよならを待たせて」の最後のソロ。

これはね、ツアーの間ですごく変化してきたんですよ。

最初はどんなだったか、途中から、すごく激しくなったんです。
マンドリン弾き(?)を交えて。
それが、ある時期から、ちょっと静かになったというか、
いえ、決して熱くないわけではなく、
丁寧に、慈しむように弾く、
激しかったライブのあとの、まさにピロートーク。

カズさんの包み込むような音に抱かれて
その逞しさに溶けていきそうです。


そして最後のお手振りを、とっても丁寧に長くしてくれたカズさん。
泰輝さんももう引っ込んでるのに、いつまでも手を振り続けるカズさん。
うれしかったなぁ。このままひっこまないでーって。
・・・客電ついてますよー。カズラーのみなさん。
下手の袖に引っ込む寸前に振ってくれるのももうお馴染みになり、
待ち構えてた下手のみなさんが「うわ〜〜」と振り返す。

カズさんのその笑顔が、私には何よりの宝物。
いつまでもみていられますように。
sketch1.jpg
スポンサーサイト



15:46  |  ---  |  コメント(11)

Comment

知ってるっしょ~

しょあさん、こんばんは。
府中、楽しそうですねー。

>カズさんは、自分の手拍子あおりが巷で人気なのを知ってかしらずか、もう客席に向かって、満面の笑み。

絶対知ってると思います。
ジュリーの絶頂期、「日本中の女はジュリーに恋した。日本中の男はジュリーになりたかった。」と言われましたが、
「会場中のリピーターはカズスマイルを欲しがった。」でしょう。
リピーターの視線がカズさんに集まってるのを感じてるんだと思います。

誰が言ったか”お猿さん手拍子”(ツイ情報です。私じゃありません)。
一度見たら、ACBでその時が来たら、絶対カズさんに目がいっちゃいますよ。
誰をも幸せにしてくれるカズスマイル、私も一瞬カズラーになってしまいます。
あ、すぐジュリストに戻りますけどねっっっ!

としぽん |  2013.09.30(月) 01:19 | URL |  【編集】

ど~こ~にい~た~の~

え~ん、ほっぺ膨らませたり、ニッコリ笑顔が判る席って。
アタシはみ~んなのっぺらぼう(--;)
でも「若者よ」では長距離勘違い気分を味わいました(^^)v

ACBの煽り手拍子は、拡げる角度は小さめだったけど力は入っていましたよね。
特に3回目の手拍子では、左ブロック前方集中攻撃でございました(^^)

「pray」と「さよならを~」は、今までと違って抑えた音で、妙に優しさを感じたいいフレーズでしたね。

ところで「愛待て」の感想。前にも読んだことがあるような…。
鍛えていませんね、しょあさん(^m^)
で、今更ながらの疑問。
「愛待て」のあのギャー~ッはどうしてなの?
「そのキス」なら判るんだけど…
nemesis |  2013.09.30(月) 08:23 | URL |  【編集】

>としぽんさん

そうですね〜
カズさんは知っていますね〜
ご自分の笑顔がどんだけパワーレスパワーなのか・・・

 > 誰をも幸せにしてくれるカズスマイル

まさにその通りです。
としぽんさんもそんなに慌ててジュリストさんに戻らなくても。
そういうのをね、ハーフアンドハーフというのです。
ジュリストというのは、どちらかと言えば、ジュリー一筋の方のこと。
もはやそうとは言わせない(笑)。

で?え?おさる・・・?誰ですかっっっそんな
失礼なことを言うのは・・・ぷっ、あ、いえ、なんでも・・・



>nemesisさん

どこにいたって、妄想の世界に決まってるじゃないですか。
センターブロック左通路14列目です。
千鳥配席で、客席は緩やかにせり上がり、
思ったより視界が良く、カズスマイルがどっかんどっかん・・・

nemeさまに合う乱視用眼鏡はないものでしょうかねえ。

そうそう、左ブロック前方集中攻撃、nemeさまも見ましたー??
満面の笑顔、微笑みというより爆笑という笑い方でしたね。

 > 鍛えていませんね、しょあさん(^m^)

うむむ、だって、ACBフル頭上はキツイっすよ!
府中では、腰に来てしまいました、アテテ。
ギャ〜〜〜ッ、は、なんででしょうねえ。
それはよくわからないけど、間奏ではいつも、
聞こえないとわかっていて、カズさんの名前を絶叫している私です。
府中のジュリー、「ペースを狂わすその声がいけない」と
歌いながら客席を何カ所も指さしてましたよね。
あんなこと、前からしてましたっけ?
なんか、客席への愛を感じてドキドキしてしまいました。

そうだ、この曲のことでnemeさまに質問があるんですけど、
「ダーリンユー」のとき、nemeさまって、どうしてます?
カズさんの事、指したりしてます?
ワインのときの「酔わせたい、あなたを〜〜」のときも。
カズさん方面に何かしてます?
あと「ホミタイ、ホミタイ、ホミタイアイアイアアイ」のときも。



しょあ |  2013.10.01(火) 00:11 | URL |  【編集】

しょあさん

作って下さい、アタシ用のメガネ(ToT)
14列でそんなにハッキリクッキリ見えるんだ、いいなぁ。
アタシは19列、横通路のすぐ後ろの右寄りでした。
動きは見えるんだけど、表情だけがどうにも…。
松戸は10列だったけど、やっぱり判らなかったです(>_<)

さて、しょあさんお尋ねの件ですが。
答えは3件とも「NO」です。
まず「ダーリンユー」は、頭上手拍子に大忙しです。
次に「酔わせたい、あ、あなたを~~」は、狙い撃ちされることが多いので、他に指差しなんてしてられません。
あっジュリファンの皆さま、誤解なされないように。
これはどなたかが書かれていたことですが。
よく視線を向けたり指差しする位置が決まっていると。
どういう訳か自分はそこに当たるケースが多いようで…。
確かに同じような席が多いので、妙に納得しているんですが。
で最後「ホミタイ、ホミタイ、ホミタイアイアイアアイ」。
これは超リアルタイムだったこともあり、身体にリズムが染みついとります。
アキラくんのが(^o^;)
なので、今更動きを変えるのはムリです。
ということで、こ~んな回答でスミマセンね。
でもアタシがアピールしないのは知ってるでしょ、しょあさんf(^^;
nemesis |  2013.10.01(火) 06:30 | URL |  【編集】

>nemesisさん

見えますよ〜19列でも。
渋公の1階最後列でも見えるんだから。
10列だったら、恥ずかしくて顔をそむける(それは噓ですが)くらいに見えますよ。

そうですか。やっぱり、カズさんを指したりはしないのですね。
マンジャーレの「自慢の君がいる〜」のときもnemeさまはそうなんですね、きっと。

私は、ワインとホミタイは、
カズさんに向かって小さく(ホントか!?)アピールしちゃうんですが、
ダーリンユーだけは、どうしても出来ないんですよね。
ダーリンユーは、恥ずかしい・・・なぜか恥ずかしいのだ・・・
しょあ |  2013.10.01(火) 22:52 | URL |  【編集】

あっ(^o^;)

しょあさん
マンジャーレはコソッと指差してます(^o^;)
あとTOKIOも。
nemesis |  2013.10.02(水) 01:09 | URL |  【編集】

>nemesisさん

おや〜???
自慢の君は指しちゃうんですね(笑)。
私ももちろん指してます。だって、自慢だモーン。
そして、TOKIO?ってなんだっけ?というくらいに
こちらはもう当然のように、指しておりました。
しょあ |  2013.10.02(水) 14:16 | URL |  【編集】

指差しは♡

思わず書いちゃいますけど
私もカズさんに向かって指差ししたり、腕を差し伸べたりしてます~
たま~にはセンターに、とか^m^
swan |  2013.10.05(土) 17:22 | URL |  【編集】

>swanさん

おや〜訊いてもいないのに自白ですかあ〜?
そうですよね、やりますよね、やらなきゃカズラーじゃないです。
あっ、いやいやいや、中には心に情熱を秘めた
控えめで貞淑なカズラーさんもいるかも・・・
ああっ。いやいやいやいや、swanさんが貞淑じゃないなんて一言も。。。

で、ふと思ったんだけど、
シモヤマニアの方は、やるんだろうか、そういうこと。
しょあ |  2013.10.06(日) 10:50 | URL |  【編集】

プリンス、爽やか~

しょあさん、こんばんは。

秦野報告でござる。

プリンスが、あごより少し長いくらいに髪を切ってて、可愛くなってました^^。
ヘドバンが爽やかって、どうなのよ?とも思いましたが。ふふ。

今日は、「勝手」が始まってすぐ位にプリンスのギターの不具合があった
らしく、機材の人も来て、ギター変えたり色々やってたのでハラハラしちゃい
ました。
歌の終わりちょい前くらいに整いましたが、生は怖いですよね。

それにしてもプリンス、もうどこも痩せる余地ののない身体だと思って
ましたが、また痩せた?
アンコールのシャツだと、後ろからライトが当たった時に身体のラインが
透けるんですよね。
んもう・・・糸!
これから風邪とか流行る時期なので、滋養つけてねーと祈りましたよ。

カズさんはいつもどおり可愛く、TOKIOのジャンプは高さが増してる感じに見えました。(今更そんなことはないと思いますが・・・)

そして、ジュリーは少し短めのお髭に乱れ方が超かっこいい髪の長さで、誰よりも素敵でしたっっっ!うふふ。

としぽん |  2013.10.11(金) 02:09 | URL |  【編集】

>としぽんさん

ちっとも更新しないブログ主に代わり
ライブ情報ありがとうございます。
プリンスが断髪式したんですね。
それよりカズさんの髪の盛り具合はいかがでした?
北海道では、盛りに盛ってて、途中でひよこが一羽巣立っていったという話も聞きました。
と、ギタリストの髪の毛の話ばかりするのもどうかと。
カズさんは、どっちかと言うと後半にのって来るタイプだと思うんで
今ツアー、今が絶好調じゃないかと思うんです。
あああ、早く会いたいなあ。

あ、ジュリーは、花形満のままでしたか?
しょあ |  2013.10.11(金) 11:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |