2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013.10.21 (Mon)

ハーモニーホール座間

一応地元でしょうか。
最寄り駅から各駅停車で5駅。
なのに、駅からホールまでの間で遭難しそうになりました(笑)。
ハーモニーホール座間!!

いきなりの豪雨!
タクシー長蛇の列!!
バスは1時間に1本のが、行ってしまったばかり!!!

約15分の道のりを歩いて到着し、
席についたときは、靴もコートもびっしょびしょ。

ジュリーが、MCで
「雨の中を、足下の悪い中を、本当にありがとうございました」
と、二回言ってくれたのが、本当に気持ちが伝わる感じがしました。
ありがとう、優しいジュリー。

今日のジュリー、随所でにこやかで優しくて、声の調子もよく
なんだかとても楽しそうでした。
歌いながら変なアクションをして、にやにやしてしまったり。
新曲では感情移入がいつにも増して激しく
Deep Loveでは、本当に号泣。

そして、私にとって嬉しかった事。
この曲でソロを弾くカズさん、
いつも途中で踵をかえして定位置に戻ってしまうのに、
今日はさいごの、きゅるきゅるきゅるきゅるきゅる・・・まで
前で弾いてくれました。
もう、胸がいっぱいでした。

 君の涙を集めたい
 薄情になんてなれない
 モニュメントなんていらない・・・

カズさんの泣くようなギターと
ジュリーの本当の慟哭が併さって
本当に、心が千切れそうになりました。

今日も、先日の台風の被害でまだ行方がしれない大島の人々。
そのご家族の不安を思うとつらい。この雨よ、止んで欲しい。
私は、何も出来ない、無力です。
でも、忘れちゃいけない、風化させちゃいけない。
いつかなにか、自分に出来る事があるはず・・・

prayのカズさんの狂気のソロもすっごくよかった。
ツアーの間でいろいろ変化してきたけど、今は
激しくてかつ繊細に丁寧な音となっているように思います。

そういえば、髪を切ったプリンス、可愛くなりましたね〜
若くなった!!おまけになんか、血色よくて、健康的で・・・
いやっ、いいんですけど。
『若者よ』と『Rock'n roll march』のヘドバンが
短い髪を大胆にばっさばっさと、うーん。かっこいい!!

そういえばジュリーが、『若者よ』の最後に、レロレロキュー、みたいなことを
言った気がしたんですけど、あんな事言ってましたっけ?
『A.C.B』の最後の「ちゃーんちゃーんちゃーー、ちゃーーーん」も。
あれ、何のメロディなんですか?

あ、そういえば、ACBのカズさん。今日は肘がぴっ!とのびて
気合いの入ったクラップあおりでした〜

本当に今日はバンドメンバーもジュリーもにこやかで、
すごく楽しかった!盛り上がった!!
実は私、上手のB列と言う、いいお席をいただいたんですが
泰輝さんが最初からニコニコしてくれて、
テンションがあがりました〜
『愛まで待てない』のダーリンユーを、こっそりカズさんに指したら
泰輝さんに笑われた・・・?気が?しました。

グレースだけが死角だったんですが、
実は今日、いつも聞こえない音が結構聞こえたんですよね。
いろいろあったんですが、ひとつだけ覚えているのが、
TOKIOの、しゃっしゃかしゃかしゃか・・・というリズム。
あれ、なんなのでしょう。グレースだよね?

MCは、なんと言っても、マネージャーが野球場のお弁当売りのように
『ホワイトクリスマス』を売るシーンでしょう。
ドリフのコントを見ているような、軽やかなジャンプでした。
客席も大喜び。

アンコールはバラードなカズさん。
目を閉じて、音を糸のように正確にたぐっている様子。
ああ、好き。そんなあなたが好き。
ヤマトを弾き終えて、ちょっと得意そうなカズさん。
いつまでも、そこにいて欲しい。
最後の『さよならを待たせて』は、本当に心情そのもので
カズさんの最後のソロに神経を集中する。
一音一音、丁寧に、大胆に、セクシーに、
届けてくれました。

カズさんは、全国の会場で、こうして丁寧に
音を紡いできたんだね。
カズさん、ありがとう。
あなたの音が大好きです。

スポンサーサイト
00:33  |  ---  |  コメント(11)

Comment

待ってました!

しょあさんのレポ、待ってましたよー。
ライヴ終わってから30アクセスするくらい。。。

幸せなライヴで、良かったです^^。

た・だ。。。。
優しいジュリーから始まったので、ついイラストも期待しちゃいました^^;。

カズさんの髪、北海道では特盛りだったようですが、その後は並盛りで、最近は人間盛りとの情報を得てますが、いかがでしたでしょうか?
としぽん |  2013.10.21(月) 01:06 | URL |  【編集】

>としぽんさん

カズさんの髪の毛の事を書き忘れた!と思って
帰って来たら、もうコメントがついてましたね。

えーと、人間盛りってナンデスカ?
今日は・・・朝から雨がしとしとザーザー、
盛りは湿気が苦手なようです。
本日ほとんど盛りなし!のナチュラルバック流しでございました。

プリンスのストパーは強力!
雨でも広がる事なく、サラサラでしたよ。

てか、こちらの頭がもうバクハツで。
せっかく最後の至近距離なのに、
ウインクでさよなら状態とはこれいかに(;_;)
↑ちょっと大袈裟かなwww

しょあ |  2013.10.21(月) 01:29 | URL |  【編集】

ラクダとカッパ!?

ホントに雨の中お疲れ様でした。楽しいレポありがとうございます♪私は前日の大宮に参戦しましたが、やはりとても良い雰囲気の楽しいライブでした。

席が違うと聞こえてくる音も違って、気づいた時の楽しさもツアーの楽しみですよネd(^-^)

下山さんの髪が短くなって、ぶち可愛いなぁと(笑)でも、ちょっと、ホントにちょっとですが、アンガールズの山根似…と頭をかすめました(^_^;


楽しいツアーも残り少なくなり寂しい限り。ここしばらくソロツアーのDVD出てないので出して欲しいなぁと思うこの頃です(^ω^)♪
Jess |  2013.10.21(月) 02:33 | URL |  【編集】

おシアワセで

裏山が10コくらい山積み気分です(^^)

しょあさんと真逆で、私はgrace嬢がかつてないほど良く見える席で、目一杯堪能しました(^^)♪

さてツレないkazzさんはf(^^;。
Deeploveのラストは、関東では秦野から前で弾いてくれるようになったみたいです。
アレを背中向けてではもったいないよね。
若者のラストのジュリーの雄叫びは大宮でもあったけど、そんなことは言ってなかったと思います。

大宮は歌詞飛びが多くてお疲れを心配したけど、昨日の座間は元気でご機嫌だったので安心しました。
いいライブでしたよね(^^)v
nemesis |  2013.10.21(月) 08:27 | URL |  【編集】

>Jessさん

大宮はいかがでしたか?
府中・松戸、大宮・座間、と
週末に東京圏を西と東に分けて連チャンが
続きましたね。
全く、どの公演に参加するか、いつも悩ましいですが、
どこへ行っても、間違いなく楽しませてくれるのは
わかっているのですけどネ(^-^)

デーブーデー、しばらく出てないですよね。
実は、私がジュリコンに来るようになってからなんですよね。
なんでやねん。出して欲しいわー。
と、いう感じで、タイトルの件とアンガールズの件を
はぐらかすワタクシ(^^;;


>nemesisさん

nemeさまは、秦野でステキな思い出があるではないですかー
昨日のカズさんは、ソロではほとんど目をつぶっていて、
・・・寝てる?(嘘です)
そんな感じだったですよ。
裏山には及びません。
Deep Loveのきゅるきゅる、nemeさまも秦野で見たのですね。
嬉しかったですよね。とっても。

しょあ |  2013.10.21(月) 21:17 | URL |  【編集】

>『A.C.B』の最後の「ちゃーんちゃーんちゃーー、ちゃーーーん」

8月の高槻では、既に歌っていた記憶が。
その時
「『海に還るべき・だろう』ですね!」
と思って以来、独り決めしています。

じゃあ、なんでそれなのか。

サリーとタローがコーラスしてるから??
でも二人が参加してる曲は他にもあるし…。

考えたって、真意がわかるはずもないですけれど~。
おめでたい気分にはなります。
気に入るとしつこくしつこくやり続けるところは、ジュリーの愛すべきポイントです♪
だんぼ |  2013.10.22(火) 12:43 | URL |  【編集】

>だんぼさん

うーむ、いつもこの手の謎を解明する
だんぼさんの見解は
「海に還るべき、だろう」ですか・・・
と、CDを聞き直して見たけど、???

で、來タルベキをひっばり出したついでに、
A.C.Bそのものを聞いてみたんですが、
あら。。。
その最後、ギターで「ちゃーんちゃーんちゃーー、ちゃーーーん」 てメロディが
入っているじゃないですか。
なんだ、灯台下暗し、元々のCDの音だったみたい~~(笑)

でも、これ、なんか元ネタありそうですね。

そして、例のところに差し掛かると、
クラップを煽るカズさんが浮かんで来てしまうわ~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
しょあ |  2013.10.22(火) 22:41 | URL |  【編集】

こんばんは

ライヴ前と後にお声をかけてしまったanpuです。

カズさんをうれしそうに見つめるしょあさん、かわいかったです。

カズさんもしょあさんに向けて手を振っていたように見えました。

座間のライヴ本当に楽しかったですね。
anpu |  2013.10.22(火) 22:53 | URL |  【編集】

ほんとだ!

ほんとですね~。
まだまだ修行が足りませぬ。
えらく遠回りしましたが、解決してよかったです♪

>元ネタ

そう、ありそうなんですよねー。
何かは思いつかないのですが。

クラップは最近ひよって、♪んちゃ、んちゃ、んちゃ、んちゃ♪にしております。
だって、カズさんもこのリズムで煽ってるし…。
だんぼ |  2013.10.22(火) 23:59 | URL |  【編集】

クラップ

私は、大宮で、カズさんのクラップ煽り

何だか あらためて驚いてしまって!!

お隣のSふぉんさんと顔見合わせて、ぶふぁっと
大爆笑‼‼あははは

あ カズラーのみなさま ごめんなさい

しかし、一直線にピっと伸びた腕が 機械仕掛けのように動き、良すぎるキレのクラップ!

カズさんって、ダンスもピッピッ、ギター演奏も常に楽しげに身体全体でリズム刻み。。。

最後の退場のお手ふりも、いつもピンと腕を伸ばしてくれて。

筋肉線維がバネ入り? って想像してます。
りんだ |  2013.10.23(水) 10:39 | URL |  【編集】

>anpuさん

いえいえ、声をかけてくださって、嬉しかったです。
とっさに初めまして、と言ってしまったあとに、
以前DY様に紹介していただいたことを思い出しました、ごめんなさい。

カズさんに見とれているところを見られて恥ずかしい。。。
あ、でもカズさんの方からは、目が悪いから客席はきっと見えてないですけどね。
しかし、まさか、胸ボケットのカズカズで、
anpuさんに気付かれるとは(笑)




>だんぼさん

いえいえいえ、
なんたって、だんぼさんの最大の謎解きは、
大運動会の時?の緑色のKiss〜の間奏で、
ジュリーが「ノーニュークス」と言ってるのを聞き分けたことですよね!
あれが、福島の事故の前だったというのが、またすごい。
私は、ノーニュークスという言葉さえ知らなかったですよ。

で、このACB元ネタ、何でしょうね〜気になりますね。




>りんださん

実は私も座間のカズさんが
なんて自分の絵に似てるのかと、悦に入ってみてました(笑)
そういえば、シャララダンスも、切れがよかったですよね。
あと、りんださんが目撃して、休憩時間に速報メールをくださった、
ほぼ虎のときのモンキーダンス。
これは、今でも見れなかったのが心残りなんです〜

しょあ |  2013.10.24(木) 01:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |