2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.01.20 (Mon)

涙でいっぱい

行ってきましたー!!
ジュリーお正月公演初日『ひとりぼっちのバラード』。

もう私、涙で「ぐちょぐちょ〜〜!!」でございます。

ジュリーが二回も言いました。
「私には鉄人バンドがいる」
嬉しくて嬉しくて、声を上げて泣きたくなりました。
そして、繰り出される曲のカズカズに打ち震えました。

すごいすごいすごい。
私史上、最強のセットリスト!!
ジュリーが、好き勝手選んだ歌いたい歌。
それこそが、私が聴きたい歌でした。

終始楽しくて仕方ない風のジュリー。
お話も長くて、何言ってるんだかわからなくなってきて、
つまりは、おうちにかえってきたので
安心してリラックスして、
好きな事をかあちゃんに言ってるおとうちゃんみたいで。

メンバーの気合いも溢れ出てた。
カズさんはギターとっかえひっかえ、4種類。
泣きのスライドで見たギターは、私は初めて見たかも。
形はHAMERににてたけど・・・???
プリンスもスチールギターを持ち出すし、
グレースのドラムが効いてるカッコイイバラードの連続。
泰輝さんは、予想通りの大活躍だったけど、
演奏に加え、渾身のコーラスも素晴らしかった。

セットリスト、一応伏せますけど
コメント欄、あとこの後の記事はネタバレとします。

【More・・・】

「ひとりぼっちのバラード」セットリスト

※ギターの記憶は全く以ていいかげんです。次回確認してきます。

・鼓動 :レスポール(カズさん)/ストラト(プリンス)
 レスポールの重い音がかっちょいい

・ひとりぼっちのバラード :SG/アコギ
 プリンスのアコギ、もっとやって!!

MC

・涙のhappy new year :SG/ストラト
 キタ!思わずお隣のDYさまを振り返るが、無視される

・緑色の部屋 :
 うわ〜〜〜、レア曲の連続に、感激で軽く脳梗塞

・そっとくちづけを :お初の黄色いギター/
 カズさんのスライドがジュリーの声に寄り添うように
 耐えきれず、落涙。

・Dont be afraid to LOVE :SG/ストラト

・PEARL HARBOR LOVE STORY :SG/ストラト
 カズさんが、私のほうに真っすぐな白い橋を・・・

・我が窮状 :--/--
 プリンスとカズさんの手の置き位置が同じ

・時の過ぎゆくままに :SG/アコギ
 会場にタカユキさんがいたといううわさが・・・

・いくつかの場面 :SG/青いギブソン
 間奏でスポットを浴びて前に出て来るギター兄弟を見て、号泣。
 「ヒック」と、声をあげてすすり上げるって、どーなの?(笑)

・耒タルベキ素敵 :SG/青いギブソン
 ららららと、全員で声を揃える鉄人バンド。

衣装替え
MC

・世紀の片恋 :SG/スチールギター
 スチールギターをお腹に抱えて弾くプリンス。
 ちょっとっ、そおいうかっこいいのは反則じゃね?

・忘却の天才 :SG/
・神々たちよ護れ :SG/
・F.A.P.P :SG/.
・危険なふたり :SG/
・ダーリング :SG/
・ポラロイドGIRL :SG/
・単純な永遠 :SG/

すいません、眠いので後半はまた。
しかし、グランドクロスはもうやってくれないんだろうか。。。
この流れならある!と思ったんだけどなあ。
スポンサーサイト
03:25  |  ---  |  コメント(10)

Comment

渋谷お正月 ジュリ-

大変遅ればせながら、明けおめでございます睆。今日は休みを取れて、こうして昨夜の素敵を思い出しております。昨夜の私の席は2階の21列。ライティングが美しく堪能出来る高い場所から双眼鏡で5人様を拝見致しておりました。ジュリ-のキラキラの襟元、スターらしくて素敵でした。思わず、牛さんかと口走ってしまったス-ツやら、痩せた様に見えたお腹がお餅かお酒の影響でしょうか、愛らしくぽっこりしていましたね。和さんの新しいギタ-が私からは、ライティングのせいなのか金色に見えました。ほぼ、ザ・タイガ-スの時の話でタロ-さんが音の事で和さんに、指示を出し始めた時の事をジュリ-が身ぶり手振りで、両手を拡げて。やめてそんなの解って居るんだからと言い返した。と言った下りはキュンとしました、ジュリ-は本当に和さんの事が大事だし全幅の信頼関係なんだなぁ~と強く伝わって来ました。下山さん、いつもの水色ギタ-かと思ったら、違っていてかなり使いこなした感じの水色模様に見えましたよ。今回はバラードだからか、久し振りの歌詞が心に響きました。
しのぶ |  2014.01.20(月) 09:22 | URL |  【編集】

フンコーしました!

2階のウシローノさんだったので、遠くてハッキリ見えなかったけど、

あ、ありは、レスポール ジュニア TVイエローではあーりましぇんかっ

と思ったのですが、違うでショーか。。。


んもう、カッコよかったですわ。
プリンスのアコギ、ヤバイです。
あとGIBSONの音も、ヤバヤバでした。

カズさんの、倍速ちゅくぎゅん×2往復&
こもった音のソロ、そしてそして爆音コーラスにも
フンコーしましたわぁi-178


カオリー |  2014.01.20(月) 21:42 | URL |  【編集】

>しのぶさん

そう!久しぶりに見た変な衣装・・・いや、可愛かったけど。
「牛」ですよねえ、どう見ても、ホルスタイン。
なんか、「午」らしいですけど。

お仕事ご都合が付いて、よかったですね。
私も29日、お仕事ご都合(笑)ついてないんですけど、なんとかして来ようと思っています。
カズさんの金色のギターは、一曲目だけでしたね。
プリンスのあの古ぼけた青いギターは、ご自分でペイントされたものだとか。
ギターのはやがわりも、見せ所、ですね。

ジュリーファンも、バンドファンも、大満足のお正月コンサート。
これって、ファンとジュリーが両想いってことだと思うのですが、どうでしょう?


>カオリーさん

まってましたぁ、ギター番長!!
きっと有力な情報を下さると信じておりました。
なんか、ぬめっとしたギターでしたね。
単純な造りで、言っちゃ悪いが、チャッチイ・・・

・・・うおーー!!コレは!!
カミサマ仏様カオリーさま。ありがとうございます。
これですこれです。
http://www.geocities.jp/guitarshop_maro/pages/gibson/pages/09.html
なんか、レアもんじゃないっすか。
カズさんだわあ。。。
ジュリーに寄り添うようなスライドだったよねえ。

このセトリ、私はもう前半だけで大満足。
カズさんは、まるで毎日弾いてた曲みたいに流暢でしたね。

そしてプリンス、繰り出す技がヤバいです。
ひー!!かっちょいい!!もう、くらっくらです。
ジュリーが、二人のギタリストを自慢で自信で誇らしく思う気持ちが
ひしひしひしと、伝わってきました。

グレースのドラムもお着替えした?かなあ?
前はスネアだけ赤かったのに、
全部赤くなってたよね。
それと、泰輝さんの歌声にもぶっとんだわあ〜〜〜
(演奏じゃないのかYO←それはもちろんとしてだな)
しょあ |  2014.01.20(月) 22:51 | URL |  【編集】

おぉカオリーさまっ(^^)v

先を越されちゃいましたね。
ちょっと知ったかぶりしてみたかったのにぃf(^,^;
コレ「明日は晴れる」で使ってましたよね?

今回本編全着席だったので、実はギターとコーラスをメモっていたのですが、インクの出が悪くて結局メモられてなかったという(;o;)
あっ、ジャズマスターを2回使っていませんでしたか?
nemesis |  2014.01.21(火) 00:55 | URL |  【編集】

>nemesisさま

しまったっ!
知らないのは、私だけだったか〜
でも、「明日は晴れる」なの?
生きシアの「そっとくちづけを」あでは使ってないのね。
と、見てみたら、以前のチェリーサンバーストの
レスポールを使ってました。
腕が白い・・・などと思いながら今鑑賞してました。
「明日は晴れる」は、明日見よう。

そうそう、ジャズマスターは二回登場したよね。
一曲は緑色の部屋だったと思うのですが・・・
しょあ |  2014.01.21(火) 02:03 | URL |  【編集】

横ですが、nemesisさま

ジャズマスターを2回使っていたのは覚えているけど、
『緑色の部屋』の他の1曲が思い出せないの。

パールハーバーか来るべきの どちらかのような気がするのだけど、どうでしょうか?
ぴょんた |  2014.01.21(火) 19:56 | URL |  【編集】

ぴょんたさま~

消えるインクを開発したnemesisですf(^^;
寄る年波にはナントカで、ホント記憶が欠落しちゃって困りもんですわ。
キタルベキはSGだった…はず。
消去法でいくとafraidぢゃないかと思うんですけどねぇ。
nemesis |  2014.01.22(水) 08:01 | URL |  【編集】

再び nemesisさま

ありがとうございます!

最初の頃は 1曲ごとにギターを変えていたのは覚えたの。
でも、チェンジが細かすぎて記憶が曖昧で…i-229

なぜカズラーは使用ギターが気になるんでしょかね?

しょあさん、コメント欄お借りしちゃってゴメンね~
ぴょんた |  2014.01.22(水) 21:21 | URL |  【編集】

パールハーバーで、架け橋がクロス架かったのね(*^^*)
まゆ |  2014.01.22(水) 22:56 | URL |  【編集】

>ぴょんたさま、nemesisさま

まいど、使用ギター調べにご協力ありがとうございます。
ほんと、なぜカズラーは使用ギターが気になるんでしょかね?
以前のラジオで、ギターを変えるのはそのときの雰囲気で、
別に下山くんとも打ち合せはしてない、と言っていらしたような記憶があります。
でも!やっぱり気になるYOKOSUSKA BLUE BOY なんだなぁ〜
29日に再チェックしてきますね〜


>まゆさん

そう!!渋公の空間の端から端まで斜めがけに
真っ白な橋が架かりました。
祝・竣工。
しょあ |  2014.01.23(木) 00:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |