2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.03.24 (Mon)

三年想いよ聞きました

あまりに更新しないので、もはや忘れ去られているカズラーブログです、こんばんは。

泰輝さんとプリンスのイラストをトップに放置していましたが
間違いなくここは、柴山和彦さま大好きブログでございます。
カズさん、ごめんなさい、忘れてなんかいないのよ。
ただ、消費税の切り変わりで
値札や、レジや、通販サイトの表記の変更で気が狂いそうな毎日・・・

8%って、むっちゃ端数!!!!!

・・・て、そんなことはどうでもいいんですけど
カズさんが、音楽劇のリハーサルで頑張っている間、
私も電卓叩いて、計算間違えないように頑張るから。うん。

で、私がAmazonさんに頼んだジュリーのCDは、
発売日から一週間遅れで、日本郵便さんが届けてくれました。
Amazonさんと言えば、つい最近までは佐川男子が届けてくれていたのに
変わったんですよね。日本郵便さんは暫定で、
今後はヤマトが引き継いでいくとか。
ヤマトがまた、料金体系が細かくて通販サイトの送料が・・・

ってまた仕事の話ぃ〜・・・

どうもすみません。
CDの話です。

3月8日の雲、PRAY、と続くこのシリーズの中では
ダントツで一番好きです。
このソロはカズさんだな〜、このアルペジオはプリンス、などと
舞台を想像しながら聞きました。

4曲ともみんな好き。
特にカズ友さんの間では、「TOKIO戦隊ゴリンジャー」の曲が
かっちょいいと、オオウケです。



ただ!!

ひとつだけ、不満があります。

ジャケットなんですけど、もう少しなんとかなりませんこと?(笑)

同じテーマで、モチーフは、あの年にみんなに配られたブレスレットと
ジュリーの撮った雲と、海と・・・

というのはわかるんですけど、
特にブレスレット。なんか、むっちゃ顔色悪い人みたいじゃない?

もっと、気持ちにスッと入って来るような絵を作ってほしいなあ。

と、いうことで、つくってみました。


R0011776_2_20140324233246950.jpg

淡い光に溶けていきそうなブレスレット。
暖かな陽だまりをイメージしてみました。



これに海をかさねてみたのがこちら。

R0011776_3.jpg

うあーー、沈んでいきそうだ(^^;



こんなのは?

R0011797_3.jpg

特撮でもやってるんでしょうか。
もしかして、ひまですか?
いえ、凝り性なだけです。




R0011803_4.jpg

私はこの、「FOR EAST」がよく見えるこんなのも気に入ってます。

でも、



ジャケットを開いたページには、息をのみましたね。

満開の、桜。

このページだけ見て、涙が出そうになりました。
そうか、この美しさのために、表紙はダサいのね(違うか)

曲の感想は次回。







23:53  |  ---  |  コメント(2)

Comment

ジュリ-の舞台観てきました。

お久し振りです。私はショアさんの作品で是非ともCDジャケットにして欲しいのは、FOR EAST JAPANの文字と白い砂と海のが好きです。今日28日はお休みを貰い、新宿へジュリ-の舞台の2日目を観に行きました。もう、和さんのギタ-が凄いんですかっこ良くて。申し訳ないのですが役者さんより、後ろの音楽担当の和さんに注目して仕舞いました。ジュリ-の髪型にもビックリでしたけどねあの勝新さんの悪名ですから、ヤクザ物ですけど、何時もの役者さん達もそれなりにしっかりと仕事をしていらして掴みはOKって感じでした。いしのようこさんも美しかったです。横須賀での和さんを想いだす程でした。当日券も取りにくく成って居る情報なので、私はあと一回しか観に行けませんが、ショアさんならばもっと感激なさるだろうなぁ~と思いながら、観劇して参りました淼。
しのぶ |  2014.03.29(土) 00:17 | URL |  【編集】

>しのぶさん

勝手に作ったジャケットに賛同くださって、ありがとうございます。
この黄色いブレスレット,本当はとっても”ふぉとじぇにっく”なのになあと
二年越しの悶々なのでした、実は。
職業病ですかねえ(笑)。

ところで!!

今日(もう昨日)いらしていたんですね!!
The Badboys Return!
私も行っていたのですよ。
12列目の、とてもカズさんがよくみえるお席で。。。
も−ーー大感激いいぃ!!!
史上最強の音楽劇です。
ジュリーの髪型も、私は好きですよ。
おひげよりも清潔で若々しくて。
お話も良くて、私なんて3回も号泣。
特にあの、最後にジュリーが一生懸命歌うシーンが。。。
ああいうのに弱いんですよ。
そしてあの、カズさんのサービスタイムのインスト、
思わず立ちそうになってしまいました。
ロックミュージカル、The Badboys Return!に
もう、夢中です。


しょあ |  2014.03.29(土) 02:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |