2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014.05.01 (Thu)

GW 鉄人さんバラ売り企画その1 大澤誉志幸渡り鳥ツアー江ノ島公演のカズさん

enoshimakazzS2.jpg

大澤さんのカズさんを見るのは、3年ぶりでした。
あの、名古屋での、血のにじむようなハレルヤの演奏以来・・・

あーん、思い出すだけで、今でも胸がきゅんきゅんします。

そして、今回も媚薬のような、とろける時間でありました。
4月28日江ノ島,虎丸座。
大澤さんの時のカズさんは、なぜあんなに甘いのだろう。
江ノ島のカズさんは、にこやかな笑顔で、
本当に楽しそうにギターを弾いていました。

大澤さんと,イノジョーさん。
若い頃からの仲間と、とてもリラックスしてて、自由。
ライブ半ば、大澤さんに呼ばれ登場したカズさんは
満面の笑みで、ぎゃー、撃たれた!わたし、もう即死!!!
「俺ベースのいるバンド久しぶりなんだよ」と、
二人とセッションするのが,楽しみで仕方なさそうなカズさん。

そういえば、大澤さんに、
「カズさんは家が近いんですよね」
とふられて、
「そ、歩いて10分」って(笑)
わー、わーー、わーーー、
カズさんが冗談言ってる。かわいいかわいいかわいい。
(注:横須賀から江ノ島までは、近いけど気軽に歩ける距離ではありません)

前日が音楽劇の栃木公演の楽だったにもかかわらず、
約束の時間より、早く着いてしまったというカズさん。
砂浜で転がってお昼寝していたそうです。
陽の下のカズさん、いいなぁ。

ちなみに、このライブハウス「虎丸座」は,江ノ島のシーショアに立ち
ライブが始まる頃には,室内は夕陽に輝きます。
やがて、夜の帳の中、江ノ島が宝石のように浮かび上がる。
流れるのは、愛しいカズさんのギター・・・

死んでもいいくらい幸せ、って、ちょっと思いました。

最初は、3人でやりたい放題のインスト、
これがまたクールでかっこいい!!
「悪名」のお礼参りのシーンのカズさんも素敵だけど
やっぱりこうして前で弾いて欲しい。
そして、大澤さんの『ラヴィアンローズ』のあと、
夢の中のような『晴れのちブルーボーイ』で踊りまくり。
カズさんの「うーチャチャチャ」というコーラスが
至近距離で響く。
続けて『ゴーゴーヘブン』。あのおなじみの間奏ソロを堪能。
夢のような時間は,あっという間に終わり。

アンコールは、なんと、大澤さん初挑戦の
『シーサイドバウンド』
カズさんは,なれたものですが。
でも,大澤さんのお客さんも「ゴーバン!」のかけ声に
慣れてない様子。そこで、何人かのカズラーで頑張っていたら・・・

最後に一回だけ,カズさんが,
シーサイドステップを跳んでくれましたああぁぁ!!!

それが、近くで見たら(といっても、その会場では後のほうでしたが)
ギターを持って跳ぶと、結構な迫力なんですね!
もう、むちゃくちゃどきどきしましたあ〜

最後は「そして僕は途方に暮れる」
カズさんがアドリブ?で入れたソロがとっても素敵でした。

ダブルアンコールでは,カズさんイノジョーさんは出て来なかったけど、
大澤さんが「明日はきっとハレルヤ」を演ってくれました。
江ノ島がきらきらと輝いていました。

幸せだなあ。
カズさんのギターと笑顔があるだけで、
本当に幸せ。
この春は本当にカズラー、幸せでしたぁ!!

イノジョーさんも,Twitterにたくさん写真をありがとう。
イノジョーさんもカズさん大好きね。
そういえば,クリスクリングルの時のことを
「俺、TOKIO弾きながら“あのTOKIO弾いてるのか!”って,感動した」
なんて,言ってました。
そうそう,イノジョーさん、開演前にテーブルにきてくださって、
キンチョーで固まりました,私。
カズさんが来たら,死んじゃいますけど。

カズさんは,ステージ以外では,ファンを避けるように
さっと,スマートにお帰りになりましたが、
そんなところもいいのよね・・・と
後ろ姿をのみ直したビールの泡の向こうに
そっとお見送りしました。

また笑顔でギターを弾いてね,カズさん。
きっとね。



この日は風が強かったから、カズカズもシロシロも、
ぼさぼさになってしまいました(笑)。

江ノ島

スポンサーサイト
23:30  |  ---  |  コメント(3)

Comment

幸せだよね~

江の島レポありがとうね~

ことしの春は、Twitter上に
プライベート、 リハ中、ライブ中、等々
いろんなカズさんをUPしてくれる方がいて
ほんと、カズラーは幸せです!

大澤さんとのライブ3年ぶりなのか…
また3年後とは言わず、年に1度くらいは一緒にまたライブをして欲しいよね!

次回こそ カズさんwith大澤さんのライブへ行きたいわぁ
(告知は早め希望)

ぴょんた |  2014.05.02(金) 21:22 | URL |  【編集】

「ぶるーぼーい」やりましたか!
そうですか。そりゃ、やるでしょうね。
福岡はカラオケだったぞ。くそっ!
うー、ちゃちゃ、ちゃは、代わりにワタシが言ってあげました。
ヘブンもねぇ。柴山さんはやっぱりウシさんでしたか。
そうですか。。。

もう、観たかったモード全開で、自分でも何言っているのか判りません。(涙)
イノジョーさんは、カズラー並みに柴山さん大好きですね。
ツイート可愛かった。クリスクリングルのメンバーだったとは。
だけど、イノジョーさん。ワタシも望む。もっと早い告知を!

これで、もう少し待っていると次はナニのアレのレポートですか?
しょあさん、ワタシに喧嘩売ってませんコト?(笑)

6月28日が遠い 淳
shimoyamaになりたい淳 |  2014.05.03(土) 09:34 | URL |  【編集】

>ぴょんたさま

お返事遅くなりましてズビバセン(←懐かしい)
GWも終り、江ノ島も遠くなりにけり。
やや五月病気味のしょあです。
でも、来月からはもうじゅりツアーが始まるのよね!
いつもの年に比べたら、すぐよね。
昨年なんて、フォーラムで本当に姿が見れるか、疑わしかったもんね。

そうそう、じゅりツアーといえば、家でとってるパルシステムに、
かつしか、大宮,八王子公演のチケットが出てたのよ。
しかも、定価より200円くらい安く(もちろん手数料なんてなし)。
どういうことよね。ちゃんと定価で売って欲しいわよね。
ヤフオクの高額取引も腹立たしいけど、こういうのも、すごくイヤ!
勝手にジュリーの価値を下げないで欲しいと思います。


>Shimoyamaになりたい淳さん

お返事遅くなってごめんなさい。
へえ、確かに、このあと、
バラ売り企画に2本ほど参加しまして
あの方達のSSも見て参りましたよ〜ん。
いや〜素晴らしかったです、、シモネタジュンさm・・・
あ、いや、なんでも。
レポを書きたいのですが、仕事上の都合で
精神的に参っておりまして、ちと難しいかも。
来月口移し、いや、耳うつしで教えてあげるから
待っててねw

そういや、記憶ないんですけど、
お正月のライブって、プリンス、いつもの月子ちゃん使っていなかったっけ?
なんか、諸事情でリペアに出していたそうで
直った月子ちゃんをがっしゃがっしゃ、
嬉しそうに弾いてました。かっこよかったです。

ところで、待・ち・ど・お・しいのは〜6月23日の間違いよね?
しょあ |  2014.05.08(木) 01:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |