2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2014.05.15 (Thu)

【今更】GW鉄人バンドバラ売り企画 グレースの開運ライブ【省略版】

背後霊似顔絵0

いきなり、なに?なに?? と思ったでしょう?
説明しますから、読んでね。

ホント今さらで、誰も見てないと思いますが、
GWのライブレポでございます。


GW鉄人バンドバラ売り企画第二弾として
4月30日に、グレースも出演した『開運!占いライブ』へいき、
心霊似顔絵師.境みなとさんに、
背後霊付きの似顔絵を描いてもらいました。
まずは、そちらのご紹介から。

(本当は本名で書いてもらいました)

何でライブで似顔絵(しかも背後霊つき???)
って、深く考えないように。
そういうイベントなんです。ちなみにこれは1枚1000円。

私のことは5〜6割可愛く描いてくれるところが、
境さん,ご商売がお上手です。

何やら・・・50がらみのオバサンが私のフードに
お金をいれてくれているとのこと。

あっ、お前が50がらみだろ、って話はなしでひとつ。

私ね、昔から淑子さんのお母さん(つまり祖母)が
守護霊についてる、ってよくいわれるんです。
祖母は、末娘の淑子さんが16歳の時に亡くなったそうで、
50がらみまで、好きなギタリストの話を聞いてもらっている
甘ったれのどこぞのブロガーとは大違い、・・・って、
自虐ネタは、もうよろし。

ともかく、また若い末娘と別れたおばあちゃんは心配で
その子の長女の私の守護霊になったということらしい。

本当だったのか・・・。
お金を入れてくれてるなんて、おばあちゃん、ありがとう.
それを片っ端からライブで散在してごめんなさい。

ちなみに一緒に行った友達の背後霊は、
ペットボトルを潰しているランニング姿のお兄さんで
「そういえば、よく一緒にペットボトルを潰していた大家さんが最近亡くなった;」
と、言ってました(しかもよくランニングを着ていたと、ホントか?)。

他には、悲しい顔で、豆腐が食べられない外人さんの背後霊とか・・・
(その人は訳あって疎遠になってる母方の実家がお豆腐屋さんだそうです)

なんか、心当たりがあるみたいなんですよ〜みなさん。

で、私、帰宅して淑子さんにこの絵を見せたんですけど、
そしたら一言、
「そうね、お母さん、おでこが広かったわ。。。」

恐るべし!!境みなとの霊視力!

で、どんなライブだったかといいますと、
悩みのあるお客さんが挙手,それにグレースが開運アドバイスをくれて、
その後、エミ・エレオノーラさんと、
ゲストの天才パーカッショニスト仙波清彦先生と3人で
即興開運応援歌を歌ってくれるというもの。

この方達,天才ですわ!!もう、最高でした。
あの場限りの名曲の数々(そのうちつべにあがるかな?)
「そのままでいいのよ」
「温泉につかりなさい」
お聴かせしたいです、ありがたや〜〜〜

私も「大好きなギタリストに想いを通じるためには
どうしたらいいですか?」
と、訊こうと思ったんですが、
グレースが気配を察知してあててくれませんでした。

(ウソ、挙手していませ〜〜ん)

毎年ゴールデンウィークに開催とのこと、
楽しいですよ!
開運マフィン、開運CDの販売、
逢坂杏先生の、西洋占星術占いコーナーもあります。
あ、そう言えば、逢坂先生によるとこの春は、
太陽系の惑星が十字に交わる『グランドクロス』の影響で、
よくないことが多かったとのこと。

でも、私の思ったことは、
「今年のツアーで、いい加減そろそろ『グランドクロス』が聴きたいぞ」
で、ございました。♪稲妻が幾度も光って〜


そしていま、この絵は家の仏壇においてあります。
ご先祖さまには、感謝の気持ちでいなくちゃね。
おばあちゃんの顔が見れて、嬉しかったです。
境みなと先生、ありがとうございました。
(おばあちゃんも5割増かなぁ〜?)



スポンサーサイト
03:38  |  ---  |  コメント(2)

Comment

興味津々(◎o◎)

お久しぶりです(^_^)v
その『占いライヴ』行ってみた~い!と ちょっと思ってましたが 何か敷居が高い様な気がして…
年に一回なんですか?
下北ですか?
しょあさん 似てる~!(b^ー°) 境さん 恐るべしですね。
おばあちゃんに見守られてるなんて 素敵です。
守護霊付き似顔絵なんて日本でも他に描く人居ないんじゃない?
自分の守護霊は誰かしら…興味あります。
ライヴ初日まで まだ二ヶ月もありますね~
ミルクティ |  2014.05.16(金) 21:15 | URL |  【編集】

>ミルクティさん

お久しぶりです〜
この記事に反応してくださる?とは
ありがとうございます。
敷居全然高くないですよ〜
アコギなSSに比べたら全然(笑)
グレースのサイトやFacebookで告知があります。
来年はよかったら行って、境みなと先生に
描いてもらってくださいね。
大きいサイズでも、1500円で〜す。
ジュリーライブまでまだ二ヶ月ですねえ。
だって、角刈りが伸びないじゃないですか。
しょあ |  2014.05.17(土) 10:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
