2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014.07.19 (Sat)

<ネタバレあり>三年想いよツアー開幕!!

ジュリーのツアーが始まっております。
私は初日の渋公に参加してきました。
なかなかレポをあげられなくてすみません。

忙しかったりいろいろだったんですが、一番の理由は
使って2年と7ヶ月のiPhone4sくんがいよいよ限界を迎えまして・・・

現代社会,携帯つぶれたらアウトですよね。
それが、最近スゴいスピードで電池がなくなるは、スゴい熱を持つは、
挙げ句突然落ちたりして、もうiPhone6の発売まで待てない!
でも、今更5を買うのもしゃくなので、
今週、おもいきってiPad miniを購入してみました。
スマホ卒業です。タブレットでネット+ガラケーで電話。

 ♪6まで待てない〜、miniしか〜見えない〜
 ♪今すぐ変えなきゃ、額は倍になる〜


と、歌いながら行ってきました。

おーい山田くん、座布団1枚!

でもね、データの移行がうまくいかないんですよ。
あっちコピーしたり、こっちデータアップしたり・・・
挙げ句、ネット用のポケットWiFiが速度制限にひっかかってしまって・・・
miniもパソコンも使えず、結局、今は壊れる直前の携帯が頼りという・・・

そんな状態で、レポが遅れてすみません、って、長いいいわけでした。
(半分,iPad miniを買った自慢^^)

ところで、「悪名」のデーブーデーが来ましたねえ。
ツアーが始まったのも嬉しいけど、こちらもちょこちょこ、
スカジャンを着たカジュアルなカズさんを鑑賞してます。

しかし、今ツアーのカズさんお衣装はまた、
シックというかなんというか、
スーツも黒、シャツも黒、ネクタイも黒。
お絵かきしてても,着色作業が地味、、、
カズさんのことだから、細かいこだわりがどこかにあるかもしれないけど、
初日は遠かったので、細かいディテールも未チェックです。

そういえば,プリンスも今回は上着に光る素材を使ってはいるものの
いつもみたいな派手さがないなぁ。
それに気付いたとき、カズさんの地味すぎる衣装にも
もしや、そーいうこと?・・・という・・・

その考えは、セットリストが進むにつれ、確信に変わりました。

新曲コーナーへ向けて積み重ねるジュリーの「歌いたいこと」。
その曲たちは、ジュリーの主張でもあり、レクイエムでもあり。

今年のツアーは被災地にも訪れることを思っての衣装なんだ、そうですよね。
そう考えたら、マックロクロスケなカズさんにも、
今年のツアーに掛ける意気込みを感じ、胸が熱くなりました。


delicate_kazz.jpg
でも、マックロクロスケでハジケるカズさんも可愛い。
2曲目で、いきなりの「デリケーステップ」。


私自身も、今まで何度もきいたことがある『我が窮状』も、
こんな想いで聞く日が来るとは思いませんでした。
こんな曲を6年前から歌っていたジュリーは、すごい。

いつもは間奏では拍手しない私ですが
(演歌歌手みたいじゃないですか?
それにせっかくの鉄人コーラスも聴きたいし)
でも、この日は、ボロボロ泣きながら拍手していました。
もっと歌って欲しい、そう、わたしのぶんも、“声に集め、歌おう”。
いつまでも拍手が鳴り止まなかったですよね。

今年のツアーは、もしかしたら、
いつもは届かないところまで
ジュリーの歌声がとどくことになるかもしれない。
そんな期待をしている私です。
スポンサーサイト
03:50  |  ---  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |