2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.07.28 (Mon)

『三年想いよ』ツアー大宮ソニックシティ

チェックのシャツしてきた!
彼女はデリケートの、プリンスのお嬢走り。
delicate_jun.gif

ちゃっちゃっちゃっちゃっ、ちゃっちゃっちゃっちゃっ
あ、ちゃっちゃっちゃっちゃっ、ちゃっちゃっちゃっちゃっ
どんな奴でもひとつくらいは〜

ホントにこんな感じだったんですよ〜
そういえば,プリンス、えらく開襟なシャツを着てましたね。うふふ。。
渋谷と違ったような・・・

対してカズさんはホントに全身一分の隙もなく、
真っ黒クロスケなスーツに身をつつんで、
でも、たくましい厚い胸板は隠しきれないの、きゃっ。



はい、と、いうわけで、
大宮ソニックシティ、行ってきました。
大きかった、会場・・・遠かった、カズさん・・・二階の端っこからは。
双眼鏡プレイで『鼓動』でベロ出しながら弾いてるのは
確認しましたけど。

このあとも、カズさんには遠いお席ばっかりなんだな、なんか今年は。
いいんだけどさ〜私とカズさんの間には白い橋がかかるからさ〜

・・・。


いやいや、
逆に、遠くからだからこそ、よかったこともありましたよ。

『櫻舗道』の照明。2階から見下ろしたその舞台に当たった光は、
まるでジュリーが、満開の桜並木にたたずんでいるようで
その光景を見たとたん,涙があふれました。

本当に、ある景色のことなんだよね。
鈍感になってはいけないと思いました。

双眼鏡プレイは、むしろ遠い席だからできる特権。
『そっと口づけを』の、流れる様なスライドバー装着の瞬間の動きなど
双眼鏡かぶりつきで堪能致しました。

それから、プリンスとカズさんがアイコンタクトとかしてるのも
遠いと、何気によく見えたりして。
『ポラロイドガール』で、ジュリーとカズさんが左右から
プリンスを指すとこも、かっこい〜〜〜

カズさんのせり出しソロも多いですが
プリンスにスポットライトが当たるときも多し!
『そのキスが欲しい』の、最初のソロなんて、
まあるいスポットを浴びてもう、チョーカッコいい!!

え?プリンスのことばっかりじゃないかって?
そっ、そんなことないですよ。
泰輝さんも今日は左前前屈してましたね、とか・・・


では、今回のカズソロの好きなシーンをひとつ、と言われたら
『三年想いよ』のエンディング、と答えます。
カズさんの姿は、闇の中で、見えません。
ジュリーが、走っています。
スローモーションで、何かを訴えるように、
そのバックで鳴っているカズさんのソロは、
歌声のように聞こえてならないのです。


スポンサーサイト
03:46  |  ---  |  コメント(6)

Comment

大宮ソニックシティ

大宮行きました。チケットは確保していなかったのですが、ジュリーファンの方から定価以下で譲って頂き、2階席10列と言う最高にライティングを堪能出来るところからの参加でした。和さんは確かに髪、渋谷よりも決まってましたし、ポラロイドガールでのプリンスが跳ねているのをしっかと見る事が出来ました。きゃっ!はねてる~!と口に出してしまった程に可愛かったのです。グレースは又スリムになった様に見えました。泰輝さんの出だしがほんの少し早くて、皆にごめんをした所も見てしまいました。毎度盛り上がると噂の関西が終ると富山、長野、盛岡、宮城と東北では新曲を被災なさった方々が素直に受け入れてくださると良いのだけれどとの不安も有ります。ジュリーと鉄人バンドの思い、届いて欲しいと願わずにはいられません。私の次は八王子です。
しのぶ |  2014.07.29(火) 00:25 | URL |  【編集】

>しのぶさん
あら!?私も同じ列でしたわ。
私のところからは、グレースがその機材に隠れて
全然見えませんでした。
でも、最後にいっぱい手を振りました!!

このツアーは、被災地で歌われることが大きな目的のひとつですよね。
その日の事を考えると、胸がぎゅーって、なります。
そこはどんな街なのか、ジュリーはそこで何を伝えたいのか、
無関心ではいれません。
私はわかってるつもりで、ちっとも知らなかったのです。
被災地で何が起きたのか、その後の三年間。
いまも、復興が進まない中生活する人々の街のことを、
知らないことを、知らなかったんです。
そのことに、ジュリーが気づかせてくれたんです。
忘れてはいけない、と思います。
しょあ |  2014.07.29(火) 01:07 | URL |  【編集】

ああ、しあわせ!

大宮、良かったですよねん♪

ジュリーの声は艶があったし、オーディエンスの熱狂的な声援。
一体感が最高でした~!

ポラガでカズさんがプリンスをピっ!って指すとこ、素敵だったわー。

ところで、帰りに湘南ライン降りてホーム歩き始めたら、グリーン車一階の席で爆睡してるカズさん発見。
で、隣が空いてたの。
湘南ラインのグリーンは自由席。その瞬間思ったのは、「しょあさん、今だ!隣が空いてるぞ!」でした(*^^*)

ヒヨコは見えませんでした。。。
としぽん |  2014.07.30(水) 01:56 | URL |  【編集】

>としぽんさん

ヤーンッ、うっそー!!
カズさんとおんなじ電車だったのぅ?
その頃きっと私まだ大宮で、友達と飲んだくれてました。
カズさんのギターにシールドがついてなかったとか、
憎みきれないの弾き方は、タカユキさんと違うとか、
ニーナは、ドームでやってない、フレットキュィーンがあったとか、
論議してました。。。

カズさん、お疲れさまでした、アタシの夢みてね、てへっ。
しょあ |  2014.07.30(水) 15:12 | URL |  【編集】

噂の…

お久しぶりです!

こんなところで書くのも変ですが、PSY-CHO55のレポとっても面白かったです。力作!!

さて、私も大宮ソニック行ってまいりました。
噂の?「お嬢走り」もしっかり見て、DY様(愛読させて頂いてます)も気にされていた「スライドバーの行方」もチェック。(残念ながらハッキリとは見えませんでしたが)上着かズボンのポッケに入れていたようです。

ポラロイドGirlのソロには、鼻血ブ~でしたがwwwジュリーと柴山さんがバシッと指差してるのは気付きませんでした。これが定番になってくれたらシモヤマニアは嬉しいのですが (i-229はてさて。。。

Jess |  2014.08.01(金) 17:50 | URL |  【編集】

>Jessさん

ごめんなさい!!!!!
コメント頂いたのを、見落としていたようです。
たったいま、気付きました。
私が気付いたことに、Jessさんが気付いてくださるか・・・
お返事しないで本当に申し訳なかったです、ごめんなさい。
ご気分害したかもしれませんが、許してください。
どうかまた読みに来て下さいね・・・

その後の下山さんのパフォーマンスはますますヒートアップしているようで、
カズさんの上手からこっそり近づいたりとか、
もう黄色い声援浴びマクリマクリスピークリームドーナッツ・・・とか
評判を聞いています。
Jessさんは、大宮以降どちらか行かれましたか?

実は私はまだ大宮公演以来間が開いていて
そろそろカズ枯れしそうなので、次ぎに行って参りますが、
これまたプリンスのど真ん前のお席でして・・・
本当に、プリプリ書きすぎたかと
カズラーとして反省しつつも、モチロン楽しんで来ようと思います。
しょあ |  2014.08.28(木) 11:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |