2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.09.05 (Fri)

宮崎へ行ってきました

もうホント、一週間も経っていまさらですが。

友人が宮崎に昨年引っ越しまして、
彼女を訪ねるという口実で、宮崎公演まではるばる
行って来ました。

今ツアー唯一の1桁列席で、
舞台に近い良いお席でみせていただきましたが・・・

足の長いさんS

カズさんはやっぱりこの角度・・・
下手側から乗り出しての声援でした。
でも、カズさんは、私の記憶よりも
ずっと足が長くて細くて、素敵でした。

いつも三頭身に描いてごめんなさい。

今ツアーのぬお顔は
「ミルキーが上あごについて取れない系」
のようです。

この日はカズさんの誕生日後初のライブ。
リハ後にはケーキでお祝いがあったそうです。
仲良しね、みんな。

マンジャーレやポラロイドガールで
ギター兄弟の仲良しな“からみ”もあったのですが
下手の私にしてみれば、遠い上手を指をくわえて見ている
悔しいシーンでもありました。
プリンスが引き上げて来る時、ほのかに笑ってたお顔が
見れたのは貴重でしたが。
そしてカズさんはグレースと視線を合わせて
最高に可愛い笑顔をみせていました!
グレース、いいなあ〜〜〜

ところで宮崎、客席の4割くらい男性でした。
ご夫婦で来ているふうの方も多く、
なんかほのぼのムード。
初ジュリーって言う方も多かったのかも?
定番の「年上のひと、うつくし?すぎる?」にもビビッドな笑いがあったり
シット曲のイントロには歓声が沸くし。

私の前の男性は終始着席。おかげさまで視界良好でしたが、
そんな客席をちょっとおとなしめに感じたのか、
ジュリーの「もっと拍手を!」を久しぶりに聞きました。

「もっと拍手を〜〜声じゃなくて拍手を〜」
と言った後に「声も欲しい〜」なんて、無茶ぶりもしてました。

意味の分からない拍手には「今の拍手は何ですか!?」とか言うし、
あと,最初、最前列の3席が空席で
『彼女はデリケート』で、遅れて入っていらしたんですけど、
最初のMCで「遅かったですね?」って
やんわり怒って(?)ました(笑)。

個人的に可愛かったのは、台風に耐えるフェニックスの真似かな〜。
プルプルプル・・・って、一瞬でしたが、あれは得点高い技でした。
減点は、「米寿にベージュの服」発言かな〜。

それから、もうひとつ、大切な報告です。
最近上着を脱がない、ガードが固いカズさんですが、
一回だけ何かの曲間に
こんな風な仕草をみせたんですよ。

暑がるさんS

一瞬、反射的にネクタイを緩めかけ・・・ハッとやめるカズさん。
あ、あ、暑かったら脱いでもいいのよ!!!

ボタン外しだの、ハラチラだので騒ぐジュリストさんの気持ちが
ちょっとわかった気がしました。

しかし、宮崎まで行ってこんな事しか書けないんでしょうか私は。
スポンサーサイト
00:15  |  ---  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |