2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.11.03 (Mon)

「せん、しゅう、らく」

デリケイデリケイのエコーを、そう言って、千秋楽の渾身のライブを
見せてくれたジュリーと、鉄人バンドでした。

海にむけては、心まで振るわせて歌っていました。

我が窮状の、凄い迫力。

新曲は、南相馬の風景が浮かんで
溢れる涙をとめられませんでした。
そうしたら、三年想いよで、カズさんが
白い橋を渡ってやってきてくれて
「そんなに泣かなくてもいい」と、
言ってくれました。

千秋楽で私は気付いたんです。
「三年想い」をしてたのは他ならぬジュリーだったんだと。
被災地に歌いに行きたい、でも今は現地の人はまだ、
歌どころじゃないんじゃないだろうか。
あと1年、もう1年、
そうして待った三年の月日の想いを込めて
リリースした新曲、そしてツアーでした。

素晴らしいツアーでした。
そして、念願の南相馬でのライブ、
あの日のジュリーの満ち足りた声、
私は一生忘れないと思います。

最後に思いっきり笑顔で、お礼を言いたかった。
それが言えなかった事が、今はただただ、悲しいです。

ジュリー、お正月には笑顔で迎えさせてください。
今日、ダブルアンコールをしないで、ごめんなさい。

この一年の感謝の想いを伝えられなかったのが、何より悲しい。
ジュリーに、最後に、悲しい想いをさせてしまった。



追記
ネットというメディアを利用している一人として、当ブログは
このことについて犯人捜しをしたり、
誰かを個人的に非難したり、
特定のファン層(ドーム以降の人、若い頃をご存知の方、など)に特化して話したり、
ということをしたくないと思っています。
ましてや、ジュリーご本人に意見、非難するような言葉や
一般的な⚪︎⚪︎あるべき、という倫理観は要らないというスタンスです。
私はジュリーの歌を聴きたいと思っている「ファン」ですから、
それが一番大切なことなのです。
ジュリーの心が傷ついた今回の出来事を、悲しく思っています。
私は傷ついていません、傷ついたのはジュリーだと思います。

上記をどうぞご理解下さい。ネットの与える影響も考え、
上記の意向に反するコメントは削除させていただく場合もあること
重ねてご理解ください。
スポンサーサイト
23:11  |  ---  |  コメント(4)

Comment

せんしゅうらく

しょあさん。本当にお久し振りにお邪魔させて頂きました。福島コンサートの様子等は涙ぐみながら読ませて頂いておりました。昨日と今日は仕事も休みを取り、ファイナルの余韻を楽しもうと思っていたのですが、とても残念な千秋楽になってしまって誰も幸せ気分を持ち帰れなかった事がやるせないです。日本国内外から昨日を楽しみにして来場した方々の気持ちは、いかばかりかと思いましたが、ジュリーにあの発言をさせてしまった方達には、ジュリーの想いは伝わってはいないでしょうし、警備員に対応してもらうとか、他の対処方法は選べなかったのだろうかとの思いもよぎりましたが、今は来年の渋谷チケットが12月に届くのを待ちます。気持ちを切り替えなければ前にすすめませんものね。
しのぶ |  2014.11.04(火) 06:22 | URL |  【編集】

>しのぶさん

コメントありがとうございます。
そうですね・・・でも私は
「悲しい」という言葉しか思いつきません。
誰のせいとかも言いたくないです。
人ごとにもしたくないし。

ジュリーのこと、一人の歌手として尊敬していて、
自分はそれに対して心からの喝采をおくりたい、
ジュリー自身に、いいライブだったと感じてもらいたい、
お客さんは受け身じゃなく、ライブをつくるひとりなんだから、そう思っています。

昨日は素晴らしい歌声でしたよね。

お互い後悔はあると思いますが、おっしゃる通り、私も前を向こうと思います、ありがとうございます。


・・・それと、カズさん、すごい髪の毛伸びてませんでした?(笑)
しょあ |  2014.11.04(火) 07:10 | URL |  【編集】

カズさんと下山さん

和さんのロマンスグレーが確かに伸び気味でした。もう少しアフロだったら、又々ドトラゴンボールです。昨日の下山さんのアンプなのか音のトラブルも有ったみたいですねスタッフが何度もプリンスの足元で作業をしていましたよ。それにしても、下山さんの足の長さと細い事と言ったら、ぴょんぴょんジャンプの時などは、折れそうにも見えました。今回のコンサートでは、ジュリーと和さんが同時に下山さんを指差ししたりとカッコ良い場面が沢山観られたコンサートでしたね。
しのぶ |  2014.11.04(火) 15:49 | URL |  【編集】

>しのぶさん

カズさんも下山さんもとってもかっこいいツアーでした。
オーラスの後ろ足蹴りも決まってました。
動けない泰輝さん、グレースはアピールしにくいよね、と思ったら
フォーラムではものすごく後ろへ向かって手を振ってくれた泰輝さん!
1階最後方の席の私には、とっても嬉しかった〜です。

まえでもうしろでも、
私にはカズさんの白い橋があるから大丈夫!
しょあ |  2014.11.04(火) 21:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |