2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.01.22 (Thu)

カ〜ミガタ〜ガ〜、カワリマシタネ〜

ホーラム千秋楽S

お正月ライブ千秋楽、東京フォーラムヘ行ってきました。
カズさんの髪型が心無しか変わっておりました。
伸びた襟足は切って、ふんわり三角形のシルエットに。
どんな髪型でも可愛いですけど。ええ、たとえ角刈りでもね。

純粋ジュリストさんが、あの角刈り(悪名のときのこと)は
私達にはハードルなのよ、と昨日言っているのを聞きましたが、
そうとは知らなかったです。

えー可愛かったけどなあ、河内の極道ジュリー。
優しくて、一本気で、照れ屋で、女に甘くて、
ここ何年かの音楽劇のキャラクターの中では一番好きでした。

私はジュリーに恋してるのとはちょっと違うから
ジュリストさんより何かと気楽ではあると思う。
恋する人の一挙一動は、心を騒がすものですよね。

でもそれでも、
フォーラムでのジュリーのMC中に
会場からこの期に及んで掛け声がかかったときは
体中に冷水を浴びた気になりました。
「だまっとけ」「嫌なら帰れ」というジュリーの言葉が
心に刺さりました。

ジュリーが今の一触即発の世界状況を憂いて
オリンピックなんて出来るのか。コンサートなんかしてていいのか、
そう言った時に「歌ってー!」という掛け声でした。

普通に考えたら「何が悪いの?」という掛け声かもしれません。
でも、ジュリーのことを知ってる人なら絶対しない行為。
知らなかったからで、赦されるんでしょうか?
歌舞伎でめちゃくちゃな掛け声をかけて
「応援してるから」と演目中に舞台に花束を渡しに突進したら
普通つまみ出されるでしょうね。

これからもあるんだろうな、こういうこと。
全員の意思統一なんて無理。
それこそただ「無難」ですむようにと祈るしかできません。

ジュリーは一人一人が他人事ではなく、考える時が来ていると言いました。
私も、ずっとそう思っていました。
そして、そうして来ました。
自分の意見を言うことで、空気が悪くなったりもしました。
違う考えで去って行った人もいました。
でも、考えは発信することで、きっと成長するのだと思います。
未熟な考えでも、まずは発してみる。そうすると反応がもらえる。
ここで、自分が柔軟であれれば、自分の知らない考えを知ることが出来る。
難しい問題でも、答が出なくても、大好きなあの人とは違う意見でも、
自分の意見を持とうよ。そう思います。

ルールは、自分と違う意見だからとそれを潰そうとしないこと。
難しいけどね。



今年、ジュリーが「不言実行、不言実行」と
何かやろうとしていることはありありです(ある意味もう言ってるジャマイカと)

音楽ならついていきます。
ジュリーは、やったことをあとから謝るようなことはしないと信じています。
何か発信すれば、反対意見や極論団体に抗議攻撃される可能性は
十分わかってる人だと思うし、
芯のある主張は異なる意見にも屈しないで媚びないで、
ただただジュリー自身が納得出来る音楽活動が出来るよう、応援しています。

自分にとって今はジュリーと鉄人バンドの音楽を聴けることが
なによりの幸せとあらためてわかったお正月コンした。
お席は半分より前には行けなかったけど、
カズさんと、何度も「一緒になれた」3日間でした。

カズさんの遠視力がすごいのか、
私の妄想力がすごいのか。

A.C.B以降の曲の感想も、このあと書き上げます。
スポンサーサイト
03:26  |  ---  |  コメント(2)

Comment

こんばんは♪
カ~ミガタ~ガ~、カワリマシタカ~。
三角になっているのですね。
う~ん、そうですか(笑)

どんな髪型でもステキです!!ハイ!

かずさんのギター聴きたいです~。
また、お話の続きを楽しみにしていますネ。

ちなみに、アタシもカズさんの遠視力スゴイと思いますよーー(^o^)

かずのこ |  2015.01.22(木) 19:43 | URL |  【編集】

>かずのこさん

またまたカズさんを短足に描いちゃってゴメンなさい〜
フォーラムの二階からはパースがついてそう見えちゃったの。

最近のカズさんは穏やかでにこやかで
包み込むようなギターを弾いてくれます。
かと思うと真っ赤なライトでエロっちいソロをがつんと。
あーん、なんて罪な人。

そう、カズさんはどこにいても見つけてくれるから、、、

、、という妄想を抱かせるのが上手なのかな?
(ということにしとく、ここでは、笑)
しょあ |  2015.01.23(金) 21:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |