2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.04.02 (Thu)

ガラボ祭りで開運ライブ

いつまでもラッスンゴレライをトップにおいておくようなー
カズさんファンブログでホントすみません。

で、またカズさんネタじゃないんだけど、いい?

『山羊に、聞く?』という名前のライブハウスに行ってきました。
この命名センス、いいねえ〜
ヤギだけに、メイメイがいい?ってか?

ここで、galaboxの玉手箱、というイベントをやっておりまして、
「ガラボ祭り」が先週28日から明日3日まで開催中。
それは何かと訊ねたら、

galabox=アーティスト参加型グッズ販売サイト

なるものがありまして、、
今度、山羊さんとこが実店舗として扱い商品を販売することとなり、
その記念打ち上げイベントなのだそうです。

リンクの先へ行ってみると・・・あらかわいい、
ガラボ祭りのポスター,イラストはかわいしのぶちゃん。
グレースと一緒に『パンチの効いたブルース』で
ベースを弾いてる不思議ちゃんです。

shinobuS.jpg

ベースで食べて行けて、イラストも描けて、可愛いって、最強。

ここまで書けば、何の話なのか、予想がついてきたかもしれんませんが・・・

そのサイトを下にめくって行くと(本か!)
あいうえお別に参加アーティストの名前が検索出来、
「か」行に・・・いた!GRACE!

グレースのグッズ、アルバムがあれやこれや一杯あるじゃ〜ないですか!

占い師グレースとしてのグッズ、開運てぬぐいから開運ライブCD、
グレースが占う時に使うエンジェルカード・・・などなど。
いろいろある中でも私がオススメなのが、
『パンチの聞いたオウケストラ』のCD。

PUNCH_cd.jpg

もし鉄人さんのバラ売りライブに行ってみたい、という人がいたら
真っ先にお勧めしたいのが、このバンドなのです。
マダムギター長見順さんの世界は、ハマるとふか〜い沼のよう。
一度、タイキさんとグレースのユニット「越ズン」にも
(このライブもバラ鉄デビューにはオススメ!)
来て下さったことがありました。(えがった〜)

タイキさんといえば、このガラボの中には
月ペンのアルバムがお取り扱いでございます。
泣けちゃうんだよね、高宮マキちゃんの歌声は・・・

で、話がとっちらかっちゃいましたが、
『山羊に、聞く?』に、グレースを見に行って来ました。
実は、エミ・エレオノーラさんの名前もあったので、
ちょっぴり期待して行ったんです。

だって、この二人が揃えば、何てったって「開運ライブ!」
昨年の4月にレポしましたが、客席が挙手、悩みを訴えて
グレースがそれに超前向きなアドバイスをくれて、
仕上げにエミ・エレオノーラさんが即興応援開運ソングを
歌ってくれるという、スンバらしい企画。

果たして果たして、期待に応えてくれました!!

「♪立って・・・私のために立って・・・」
と歌われて、立ち飲み屋で出会ったひとを好きになったという人は
涙ぐんで・・・いたかどうかはわからない。

え。わたし?
そりゃあ、ギタリストの元へ白い橋をわたる方法を・・・

きけるわけありましぇん。。。

さて、
ここで、グレースのありがた〜〜〜〜い占いの
マス的な(みんなに共通した)運勢の動きをちょっと教えちゃいます。

今年は何かはじめるのに,とてもいい年。
でもチャンスは一瞬でとおりすぎていくので、
6月21日までに、「自分がなにをやりたいのか」を
見つけておくこと.これが大事。・・・なんだそうです!

あと、4月4日は断ち切りたかった物とお別れするのに
絶好のときなんだそうです。
新しい私に生まれ変わるチャンス!

私にも、新しい楽しい何かが
いっぱい降ってきますように!

他にも、白崎映美さんとの再会や
ジプシーズやチャボをよく撮影してる三浦麻旅子さんの写真展をやっていたり。
いろんなことがちょっとずつ繋がってるんだなあ、とも
思ったりしたのでした。
スポンサーサイト
23:47  |  ---  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |