2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.04.23 (Thu)

加瀬さんの訃報から1日経って

ジュリーファンの間で大きな悲しみが広がっています。
わたしたちは、笑顔で精力的なプロデューサー、
いたずらっ子のように音楽を楽しむ加瀬さんしか知らなかったから・・・

命を自ら絶たれたなんて、信じられないし、
その苦しみと孤独を思うと胸がつぶれそうになります。

でも,あるカズ友さんがこう言ってくれました。

報道では“自殺”と言われているけど、体調が優れず精神的に不安定になった末の『自死』は、
自殺じゃなくて,病死だと思う、って。

そう思います。
悲しいことには違いないけど、
加瀬さんの魂は、大勢の人に想われて、惜しまれて、
今は慰められて穏やかに休まれていると。
そう信じたいです。

だから、
加瀬さんが残してくれたたくさんの楽しい思い出は
何ら色あせることはないと思います。
今夜、ジュリワンのデーブーデーを見ました。
本応に楽しそうなステージ。
ジュリーのことは言わずもがなだけど、
カズさんのことも,大好きだったよね、加瀬さん。
お揃いのモンテポカラのスニーカーとか(笑)、
こんな仲良しショットがいっぱい。

20150423045853608.jpg

20150423045854dba.jpg


人間には二度の死があると、聞いたことがあります。
一度目は,肉体の死。二度目は,人から忘れ去られるという死。
(自分を知っている人がこの世から全ていなくなる、ということでもあります。)

ジュリーが、ワンズのみなさんが,加山さんが、
加瀬さんの歌を歌いつづけてくれるから、
加瀬さんに、二度目の死は訪れないでしょう。

加瀬邦彦さま、楽しい時間と作品、思い出をたくさん、
ありがとうございました。
ゆっり休んでください。


ジュリー、加瀬さんの曲、これからもいっぱい歌ってくださいね。
それと・・・「涙がこぼれちゃう」もまたききたいな。
あるじゅり友さんも、あんなおしゃれで楽しい素敵なアルバムを作ってくれた、
加瀬さんに、ありがとうと言っていました。

201504230516153ef.jpg

大切な人がいなくなること、ジュリーにとってこれからも何度もあることと思うけど、
カズさんはジュリーより絶対、1日でも、長生きしないとダメですよ〜。
だって、カズさんがいなくちゃ、ジュリーが歌を歌えないから。



20150423051612966.jpg

05:31  |  ---  |  コメント(4)

Comment

加瀬さんの訃報から...。

久し振りにお邪魔いたします。加瀬さんの思いでは、中学生の頃に聞いた思いでの渚です。まさに青春の始まりの次期に聞き、あのメロディーも大好きな歌です。その加瀬さんとワイルドワンズの生歌をジュリワンで何度も聞いて、皆でシャララを踊ったり。トマトのお味噌汁も試してみて、本当に美味しかったしと、加瀬さんが和さんとお揃いのスニーカーをアップしてたりとか本当に明るくて元気でいらしたし、又お仕事に復帰なさると信じていましたのに、再手術をされた加瀬さんの心も病に支配されてしまうとは、残念だし、悔しいし、本当にお辛らかっただろうと思いました。ジュリーや和さん達は報道に映らない形での御別れに伺った筈です。加瀬さんと和さんのツーショット本当に楽しそうでしたし加瀬さんの12玄ギター素敵でしたよね。ジュリコンでは加瀬さんの曲沢山たくさん、声の限りに歌って欲しいと思いました。ジュリーの舞台は続きますが大丈夫だろうかと心配です。6月の渋谷には行けませんが千秋楽迄頑張って欲しいと思います。
しのぶ |  2015.04.24(金) 08:16 | URL |  【編集】

>しのぶさん

コメントありがとうございます。
若い頃の加瀬さんの思い出がある方がちょっぴり羨ましいです。
でも、こんな後追い新米の私にも、決めコン、ジュリワンというキラ星の想い出を作って下さったんですね、加瀬さんが。
しのぶさん、lジュリーが、加瀬さん宅に送ったお花、
ご覧になりました?。真っ白なお花。
その話を今日淑子さんとしていたら、淑子さんが急に泣き出したので、びっくりしました。
「亡くなった方のご自宅へすぐにお花を送るって、斎場に出すお花とはちょっと違う想いが感じられる。加瀬さんに寂しい想いをさせないよう,お花の香りで包んであげたい、って、そういう気持ちなんだろうと考えたら…ジュリーがかわいそうで…」と、鼻声で語るので、私も一緒に少し泣きました。
お芝居が盛況のうち千秋楽を迎えられるよう、お祈りしています。
しょあ |  2015.04.25(土) 00:51 | URL |  【編集】

訃報を知った時から、悲しみと、どうして?という気持ちで、いっぱいでしたが、しょあさんの コメントを読み、その通りだわ!と 救われた想いです。
それと同時に あまりにもキラキラした、加瀬さんの最高の笑顔に、涙が込み上げて来ました。
もうこの優しい笑顔が見られないんだと思うと切なくて。
学生時代に聴いた 『想い出の渚』大好きでした。…小麦色した可愛い娘…のフレーズを聴きながら、私みたいって 勝手に思ってました。当時かなり色黒だったもんで。
ジュリーの悲しみは 家族を失ったのと同じ位 深いでしょうが、又 護ってくれる人が増えたのですよね。
加瀬さんの作った歌は、私達の心の中で永遠に生き続けますね。
ミルクティー |  2015.04.25(土) 08:20 | URL |  【編集】

>ミルクティーさん

お返事遅くなってごめんなさい。
週末はポールマッカートニーを見に東京ドームへ行き、
また、翌日は、1年前の今頃旅立ってしまった学生時代の友人のお墓に手を合わせに行っていました。
桜はすっかり終わってしまったけど、白いハナミズキがキレイでした。

ドームでは、イエスタディを聴きながら、加瀬さんを感じていました。
私は、ビートルズは完全に後追いなのですが、そんな私にも、ポールは新しい思い出をくれました。
長く続けてくれることが、本当にどれだけ素晴らしいことか心にしみました。

今夜葬儀ですね.心の中で手を合わせて加瀬さんを送ろうと思います。
しょあ |  2015.04.27(月) 11:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |