2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2015.05.17 (Sun)

報告など

ご無沙汰しておりました。
GWも終り、来月になったらそろそろツアーのリハもはじまるのかなあ、
などと、遠く会えないカズさんに、想いをめぐらせていました。


報告1。

えー、なんというか、まあそのー・・・(古っ)
わたくし、会社を辞めてきました。

ひゃー。

またいきなり非社会的な報告でずびばせん。

会社側の事情もあるのですが、なんというか、
まあ私自身がやっぱり会社員には向いてかったみたいです(笑)。
ということで覚悟を決めて、再びフリーランスで仕事をすることにしました。
勤めていた会社とも、外注契約で継続しながら、
他の可能性も探って行きたいと思います。

だから、実は、前向きな展開なのですよ。

夢みたいなこと言ってるかもしれませんが、
これから少しでも、自分がよいと思う物を形にできるような
仕事が出来たらいいな・・・と思っています。

グレースが以前ライブで、
「今年の星回りでいくと、6月21日までに
自分のやりたいことを明確にしておく事が、成功への道」
と言っていました。

ガーンバールジャーーン!!
↑なんて言ってたのは、幾つくらいの時だったろう?ジュリー。


報告2。

先日浅草へ、某カズラーさんと、カズラーではないけどバンド大好きなジュリストさんと一緒に、
プリンスのライブ(Rock'n roll gypsies)を見に行って来ました。
ギタープレイに飢えていたカズラー達に、プリンスの一撃!!
いんやあ〜、かっごえがったで、しもやまさん。

princesilhouette.jpg

あらまたしょあさん浮気してるわ、もうブログも
『やっぱり再現できないOld guitar』 (←なんかいいタイトルができちゃった!)
に変更かしらね?・・・とか

プリンスのライブいっぱいあって、いっぱい見てきて、すごくよくって、
これからも多分行くと思うけど、
私は、カズさんがだいだいだーーーーーーーいっすき。
カズさんだって、ライブがあれば、いつ、どこにでもいくよ。
・・・・・ライブないんだもの。

カズさんのギタープレイが大好きなひとなら、ツインギターの雄、
プリンスのプレイも気になって当たり前でしょっ。
むしろ、全然気にならないほうが、あやしいですよ。
カズさんのドコ見てんのよ!(って、また古っ!!)

と、一通りいいわけしました。
お耳苦しい点、申し訳ございませんでした。

プリンスって、割とネックを下げて熱演するスタイルだと思ってたけど
この日はネックを持ち上げて感情移入するようなシーンが、何度かあって、
2列目で凝視していたワレワレは、ちょっとドキドキでした。
そう、ぬお顔まではいかないけど、カズさんチックな表情で入り込みきって
演奏されるわけですよ、もう。

こんなに情熱的だったかな〜プリンスって。
アフターでそのこと、「ネック上げてたね」と言ったらジュリーファン関係のふたりが
声をそろえて「やってたやってた」と言うので
ルースターズファンのお友達は「すごいですねージュリーファンの方って
よくみてますね〜」と,ビックリしてましたとさ。

スチールギターで弾く「汽車はただ駅を過ぎる」が素敵すぎて
絵を描きたいのだけど、スチールの時は
プリンス、座ってしまわれるので、いつも見えない。
これが二列目の宿命。そう、小市民だからさ、
最前列でヘドバンとか、無理無理無理。

スポンサーサイト
01:30  |  ---  |  コメント(8)

Comment

退職

初めまして。お元気そうで安心しました。実は、私も昨年11月に家庭の事情で退職しました。それから、ビデオや、封印していたカセットテープの整理。資料のファイリングなどタイガース&ジュリー三昧の日々です。ハローワークで雇用保険を頂いていますが、ツアーの軍資金となりそうです。仕事のスケジュールを気にしないで、ツアーの日程を決められるのは嬉しいですね。今週は、舞台仙台三日間。楽しみです!
しぶ姐 |  2015.05.17(日) 10:51 | URL |  【編集】

>しぶ姐さま

こんにちは、はじめまして。
コメントありがとうございます。

しぶ姐さまも退職されたのですね、長くお勤めだったのでしょうか?お疲れさまでした。
ご家庭のご事情とは、いろいろご苦労もおありかと思いますが、ジュリーファンはやることも、楽しみも、お友達も、予定も、いっぱいあるから、人生の節目変わり目を迎えても、寂しくも空しくもならないですよね。幸せだと本当におもいます!

梅雨入り前のいい季節です、どうぞ楽しいお出かけを。

そして私達のために、当のジュリーや鉄人さん達の辞書には「退職」の文字はなしでお願いしたく思います!!
しょあ |  2015.05.17(日) 11:52 | URL |  【編集】

お久しぶりです♪

こんばんは♪
もう忘れられちゃったかもですが、改めましてかずのこです^^
しょあさん前向きのご退職おめでとうございます。
これからもステキなお仕事ばしばしやって下さいね!

しもやまさんはライブたくさんあるんですね。
ホントかずさんもライブあればいいですね。。。
その時はしょあさんと是非ご一緒したいです♪
では、またおじゃまします(^o^)

かずのこ |  2015.05.18(月) 21:13 | URL |  【編集】

>かずのこさん

忘れるワケないじゃないですか〜
お久しぶりです。かずのこさんが反応したくなるようなカズさんのイラストや記事を書けていなくてごめんなさい。

カズさんが「ゲスト」じゃなくて、ご自分のライブをされたのは、2012年4月が最後だったかと思います。
横須賀でデビュー前からずっとお世話になった方の追悼ライブということで、当時の仲間、Julietのメンバーが集まりました。
カズさんの涙を堪えたジミヘンソロは、今でも脳裏に焼き付いています。
スクリーンに「ビフォーアフター」じゃないけど若かりし頃のメンバーの写真なども映し出され、若カズさんのキュートさに身悶えしましたわっ!

全国から集まった4000万人のカズラーで、横須賀の小さなライブハウスが埋め尽くされた日でした。
またあんな夢のような日が来ることを信じて待ってます。
そのときは、是非是非かずのこさんとご一緒させてください。
カズさんとのいろんな思い出、エピソード、教えてくださいませ(≧∇≦)
しょあ |  2015.05.19(火) 05:51 | URL |  【編集】

ありがとうございます^^

覚えていてくれてありがとうございます♪
3年前にライブされたんですね。
カズラーさんすごいですね!
やっぱりかずさんはスターです☆
いつの日かまたやってくれるといいですね!!
アタシもしょあさんにお会いできるのめっちゃ楽しみにしています(^o^)
ではでは、また~(^_^)/
かずのこ |  2015.05.20(水) 10:42 | URL |  【編集】

>かずのこさん


「やっぱりかずさんはスターです☆」
……いい言葉です〜〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
しょあ |  2015.05.22(金) 22:38 | URL |  【編集】

随分とご無沙汰ですが

お久しぶりです~。
時々お邪魔はしていたのですが読み逃げばかりしておりました。ごめんです。

いろいろございましたがお元気でしたか。
当方もいろいろございましてへろへろですがまあまあぼちぼちです。

いつぞやお目にかかりそこなってからも随分経ちましたね。
また機会があれば仕切り直してお会いしたいです。

フリー生活でのご活躍と大成功をお祈りします。

同級生、無理したらあきまへんえ~(笑
ちゃちゃ |  2015.06.07(日) 21:40 | URL |  【編集】

>ちゃちゃさん

あれ〜相思相愛(何が)
話せば長いんですが、私、引越しすることになりまして、
それでまあ、片付けなんかでバタバタで
ブログ遠のいてしまっていてすみません、

片付け物してたらですねえ、ちゃちゃさんのあんなものとか、
ほら、あんなのも出てきて読みふけってしまい。
お元気かな〜と、思っておりました。

ちゃちゃさんもヘロヘロなんですか?
運気に抗わずぼちぼち行けたら一番いいですね。

私は、秋くらいに向けて頑張りますから、
前時代的なブログではありますが、
どーぞまたお寄りくださいませ。
しょあ |  2015.06.09(火) 00:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
