2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.08.25 (Tue)

で〜〜た〜〜〜

(ネタバレあります)

恐怖物語!!

でっ、でっっ、、、出ました〜〜〜
お友達から聞いたんですが、二階にこの夏の終り、早速出たんらしいんですよ、
立川リスルホールの二階に、
あの、あの、噂の、


例の・・・

ひゅーーーー、どろどろどろ〜〜〜
すーー、わーーーー、れーーーーーーーー。お化けが。

違った、「恰幅のいい、太った3人組の、座れおばさん」が
出たそうなんです。

恰幅は関係ないでしょ!と言われそうだけど、これが大有り。
だって、その勢いが怖くて、そこから前のに階席、全部着席しちゃったというんだから。

わたしみたいなヨレヨレしたのが叫んでも、
ま、それほど効果ありませんから。

しかし、そういや私も
初日は座ろうなんて発想は一回もなかったなー。
一緒に行った初ジュリーの友人が

「座るきっかけがなかった」と言ったのを聞いて、あっ、とおもいました。
ごめんねー.気づかなかった、エスコートしてあげたらよかったね。

想いかえせば4年前のジュリワン、植田さんの
「皆さんお疲れでしょう」
「我々は4曲以上っ立って歌えません」との言葉に
ほぼ無理矢理座らされた記憶もあります。

今回の「座っておばさま」←だんだん丁寧になるwwwは、なんと
「恋は邪魔者」で登場したそうで、3人組だから、態度強くて
みんなあらがえなかったとのこと。

私の知り合いが<後方からその様子を一部始終をみていたそうですが
3匹のオバチャンのすぐ前に、結構なジュリーファンのお子様がいらしたそうなんです。
子供は何度も立ちたそうにしてて、その度に、親御さんがぐっとおさえつけて
がまんさせてたとか・・・

座れコールした方には、それ見えてたはず。

平然と座り続けたお三方でしたが
アンコールでTOKIOが来ると、さずがにみんな立ったせいか、一緒に立ち
もう文句はでなかったそうです。

今回のツアー、本当に客席はもめて欲しくない。
でも私なんかすぐかちーんとくるほうだから
以前,武道館で「座って下さい」と肩を叩かれて
「いやです(にっこりときっぱり)」
と断ったことありましたけど、あの時もモメないでよかったなあ。
(武道館の2Fって、前の人立ってても見えるよね?)

譲れる曲は譲って差し上げたいと思う。
今回でいえば、「許されない愛」から夕なぎ」ゾーンか・・・
でもバラードなら座るか、ってことじゃなく、
「海に向けて」は、やっぱり座れないでしょ。

ここまで書いて改めて気がついたんですけど、
スタンディングって、見えないからするわけでも
踊りたいからするわけでもないんだね。

それは、舞台の上のひとへのリスペクトの気持ち。
それに対して他人が自分の都合で
やめてくれとか言えないよね。
と,私は思うんだけどな。


あと、最初のジュリーのMCで、ずっと喋り続けてる女がいた。
遠くてなに言ってるか全然聞こえなかったけど、
もし近くにそんなひとがいたら、コートかぶせてでも
話止めなきゃ、とか思う(笑)。

そういう人がいたのか、やがて声はやんでよかったです。

スポンサーサイト
14:13  |  ---  |  コメント(5)

Comment

太ったお化けは

一人だん( ´艸`) でしたの。あとのふたりはそうではなかった感じ。巨大なおばさん目立ってな、着席した時から。
でも、すんごい迫力でしたわーー「座ってよ!!みえないじゃないのお!!」
野太い声と鋭い大声の三重唱はバズーカ砲の威力で。怯えてその前ブロック最前列以外全員着席。
確実に歌ってるジュリーをも突き刺したと思う。。。
なおもサイドや最前列、我慢できない人々がちらほら立ったのがご不満らしく、三人で怖いものなしだから大きな声で文句言い合い。。。。まだ言うかっ(怒)

でも、私が許せないと胸が潰れそうになったのは、
白髪のお父様らしき方がノリノリで全身で楽しもうと立ち上がってしまう息子さん(お察しください)を必死に座らせたり腰をおさえ続けている光景です。よりによって巨大なおばさんの真ん前だったのです。
何度も後ろの太ったそれに謝ってらした。。。
彼女達に その息子さんの事情は、初めは気づかなかったとしても 大人ならすぐに察したはずです。
終演後もじっと観察していましたが、三人は平然とぺちゃくちゃ帰って行きました。
憤りで今でも現実だったか…とおもってるくらいです。
あんなに楽しかった立川ライブだけど、悲しい想い出にもなってしまいました(;_;)
しょあさん、長々とごめんなさい。
りんだ |  2015.08.25(火) 17:12 | URL |  【編集】

お久しぶりです^^

吸われ、いや「座れおばさん」のところで久しぶりのコメントです(笑)
しょあさんお元気そうでなによりです(^o^)
ライブのお話読ませてもらってます!!
今年は地元でライブがないので、かずさんのギターが聴けません。。。
しょあさんのこれからのお話も楽しみにしていますね!
あっ、座れおばさんに一言。
座ってばっかだと足腰弱りますよ~(ーー゛)
かずのこ |  2015.08.25(火) 22:20 | URL |  【編集】

>りんださん

・・・・あっ、わたし、お話し伺ったとき、
その、息子さんのこと、理解していませんでした、ごめんなさい。

そういうことだったんですね。

純粋に、心が躍って、立ちたくなる、
そんなライブなんですね、ジュリーの音楽は。
みんなが、本当の意味で、平等に楽しめる、それがジュリーなんだと、あらためて思います・・・

心ない人たちの行為を目の当たりにしてしまったりんださんは、
悲しい思い出になってしまったかもですが
その息子さんはそれでも、ちゃあんと楽しかったと思いますよ。



>かずのこさん

そうなんですか〜,今年は見に行かれないのですか。。。残念ですね。
遠征は、難しいのですか。
1年に一回だけ、どこか行きやすい都市へ
旅をする計画などは、無理なのですか。
かずのこさんに、カズさんに会いに行って欲しいなあ。
カズさんからは選べないのだもの。
かずのこさんが、カズさんに会いに行って差し上げないと。

ご事情もわからず言っています、すみません。

可能なら今から来年の計画を是非立ててください。
カズさんはきっと、腕が千切れんばかりに
かずのこさんに手を振ってくれますよっ!
しょあ |  2015.08.26(水) 13:15 | URL |  【編集】

悲しいですね

初めまして。
いつも楽しく拝見しております。
私はジュリ友がいないので、いつもひとりで参加しています。
初日、北とぴあと行ってきました。
北とぴあは二階でしたが、オープニングから立って楽しんでいたら、後ろから背中を叩かれ振り向いたら、バラードの時は座ってください、と言われました。
ライブが始まる前から、漏れ聞こえてきた様子では、ファンではないような、一般の方々でしたね。
素直に座りましたが、気分は最悪でした。私の前は立っているのに、なぜ私だけが言われるのか。
新曲が終わり、さあ、ノリノリの曲が始まったら、もちろん立ちましたよ。
人一倍、踊ってやり、私はジュリーの曲はすべて、こうしてるの!と見せつけてやりました。
初めて、座れといわれましたが悔しくてたまりませんでした。
誰にも言えず、モヤモヤしていたので、ここで吐き出してしまい申し訳ありません。


romi |  2015.08.27(木) 15:02 | URL |  【編集】

>romiさん

初めまして。コメントありがとうございます。
ううう、それは悔しかったですね、本当に。
やっとたどり着いた至上の楽しみを
不条理に押さえつけられて、その間気持ちがライブに集中出来なかったのでは・・・と、本当にお気の毒です。

譲り合いの気持ちはどんなことにも必要だけど
弱者のフリした「座っておばさん」(注:大してファンでもない)には、
あ、そんなの関係ねえ!(古い…)
と、言いたいところですが、なかなか出来ないですよね。

小さい会場の2階はそれが怖いです、本当に!
お席のことは、自分ではどうしようも無いことですけど・・・

romiさんの次回が、ジュリーと良く目のあう、
良いお席でありますようお祈りしています♪♪♪
しょあ |  2015.08.27(木) 21:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |