2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.09.17 (Thu)

気になる三角地帯

ティアラこうとう、行ってきました。
初ティアラは、ピッタリ息のあった素晴らしい客席でした。


あら?まず客席の感想って、へん?
でも「頑張って」も、変なタイミングの声がけもなく、
盛り上がるところは大喝采、静かにお話し聞くところは聞いて、
鉄人バンドにも大きな拍手、
もちろんジュリーには、随所の見どころで黄色い声援、
ジュリーも胸をはだけて大サービス・・・だったかどうかはよく知らないけど
もう、一体となった会場が、とっても気持ちよかったです。

最後酔っぱらって千鳥足になったジュリーが
なかなか引っ込まなくて、すごく可愛かったですねー。

私は、今までで一番カズさんに近かったでしょうか。
と言っても、通路より後の、全体で言えば真ん中あたりの列でしたけど
小箱っていいですね。
もう、十分手元がよーく見えたので、
あのDYNAMITEさま伝授の「慕ってますフォーメーション」を
ついに確認する事が出来ました!!

おおお、弾いてるっ、カズさんが!!確かに、しれっとした顔で!!
すこーし、音が軽く変わったのがわかりました。
意味が分からない方は、こちらの
13曲目「こっちの水苦いぞ」の項をご参照あれ。
http://gyujin-information.cocolog-nifty.com/11/2015/09/2015829-d958.html

プリンスの気合いの入ったアコギワンフレース、チョーかっこいいですよね。

しかし、すごい事考えつくなあ。
本当に「慕いあって」なくちゃできないですよね。
このバンド、本当に奇跡のバックバンドです。
このメンバーだけでは絶対ライブはない、だからやっぱり
バックバンドなんだろうけど・・・

しかし、近いとはいいことで、
他にも「死んでもいい」の血管浮き奏法や
「バイバイジェラシー」の「お待たせ」スマイルや
「ねじれた祈り」のどや顔ウッドベース弾きや
(この曲のイントロのカズさんのベースソロで
きゃーと歓声があがるのはもう、デフォルトなんですね、いいんですんね)
「きわどい季節」のベースも確認、ああ、確かに、ピックでベースラインを弾いてる、
と思ったら最後に普通のギターの音でアルペジオ弾いてませんでした?

「気になるお前」のソロで出てくる時の、胸騒ぎの腰つきなんか、もう
近過ぎてキャー、いやあん、倒れそう。。。
って、凡庸な二桁列なんですけどね。
なんかね、他にも一杯新発見ありました。ホント小箱っていいわあ。

最後のお手振り、妄想ズームアップ!!
UP.jpg

あ、カズさん、そっちじゃなくてこっち。。


で、ですね、近いおかげで、気になった事がひとつ。
カズさんのおでこの上あたりに、三角形?台形?の影がおちてて、
これが、どんなライティングでも消えないの。

つまりね、顔をこう、直方体に見立てて
dessen1.jpg


いやカズさんの場合はこのくらいの角度かな
dessen2.jpg


もうちょっと細かく面取リするとね・・・
dessen3-2.jpg

ここ注目、って書いてある部分、ここ絶対影になってるの。

かわいい・・・

だって、どんなライティングでもそこだけ影!なんですよ。
ね、可愛くないですか、すっごく。
途中からもうその影ばっかり見ちゃって、
私って変でしょうか・・・。

イラストに影だけ付けるとこんな感じ、
まだちょっと違うんだけどな・・・要・研究だ。
dessen4.jpg

最初の直方体にこの影を付けるだけで、
なんとなくカズさんに見えない?
dessen5.jpg

え?よくわかんない?
スポンサーサイト
13:16  |  ---  |  コメント(3)

Comment

見えますよー♪

しょあさんこんばんは(^o^)
直方体に影。。。だんだんかずさんに見えてきます(笑)
だんだん。。。
近い席だったんですね。
おでこの影が見えるなんてすごい!
ギター弾いてる手元が見えるなんてもっとすごい~!
そんなお話読んでいたら、ちょっとドキドキし
てきました。
あと1週間でかずさんのギター聴けます♪
おでこガン見してみようかな(笑)

かずのこ |  2015.09.17(木) 22:12 | URL |  【編集】

ドキドキが止まらない。

ティアラの一体感は、格別ですよね。
椅子、可愛いし。

私もティアラサイズの箱の熱狂が好きです!
ただ、小箱と言えるのは、限られた人なのかな、とも思ってます。
あのスペースは、ギュウギュウになって、あの熱狂を得られるんだと思います。
もっと大きい箱を埋められる力があっても、あのサイズでもしてくれて、数もたくさんしてくれるジュリーに感謝!

ねじれてる時、カズさんの煽りが素敵でした♪
ライト当たってないから、カズさんのフォルムだけで、20代に見えましたよん♪
としぽん |  2015.09.17(木) 23:18 | URL |  【編集】

>かずのこさん

うん、かずのこさんならわかってくださると思いました(笑)。
形がね、愛おしいんです、カズさんの。
カズさんファンなら、みんなきっとどこかしらそうなんじゃないかと・・・
ちょっと変態ぽい発言すみません〜
もうすぐ北海道上陸ですね、ワクワクします。


>としぽんさん

小箱なんて言っちゃ失礼だったでしょうか、ごめんなさい。
都内、平日、収容人数少なめ、という条件は
常連ファンが集まりやすいのかなあ、とも思いました。
別に常連だからマナーがいいとは言いませんが
まあ、いわば、事情はわかっている人々、っていうニュアンスでしょうか(笑)。

自分勝手自覚してあえて言えば、
私は「座ってください」と後ろから言われたり
「がんばって〜」や変なタイミングで「ジュリー!」という声が聞こえたり
ライブ中におしゃべりしてる人がいたりする客席には
できれば居合わせたくないなあ、と思うんです。
会場一杯でも一杯の質ってあるんじゃないかなと。

ジュリーは「出来るだけ長くやります」と言った後
「でも客席いっぱいじゃなかったらやりません」とも言ってましたよね、確か…
ジュリーが熱く歌い続けられるように、客席も敬意と情熱を持って迎えたい、
それは常連、新規の隔たりなくできることだと思ってます。
昨年の南相馬が証明しています。

昨日、カズさん、せり出た前で煽ってましたね!
前見た時は下がってたのに
うりうり情熱的にソロを弾いてたら、引っ込むタイミングが遅れたのか
それともこうすることに変えたのかな。
どっちにしろ嬉しいです〜。



しょあ |  2015.09.18(金) 08:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |