2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.10.23 (Fri)

カワイイのがすき。

先日、お友達になったカズラーのMさんに誘われて、
「カワイイ文化の元祖」と言われる内藤ルネさんの展示会を見に行って来ました。
http://www.fashion-press.net/news/19155

それいゆは記憶ないけど、りぼんはみてたな、とか
こうやってモノクロの線画で見せるのもカワイイよねー、とか、
何で男子は角刈りオンリーなんだろ?とか
でもこの前髪の立ち上がりの影は何となく愛おしいよねとか、
好き 勝手いいながら見て歩いて、物販でフィーバーしてきました。
初日特典のフレーム入の絵と、スタンプラリーでチャームもGET。

runegoods.jpg
物販フィーバーのカズカズ。

改めて思いました。
私って、やっぱり「カワイイ」のが好きなんだわ〜

ということで、
今回のジュリーツアーセトリの中で
一番好きなのはときかれたら。
好きな曲ばかりで迷うでけど、
カズラーとしては、やっぱりこれかなあ。

バイ・バイ・ジェラシー。
だって、この曲のカズさんの、その笑顔のカワイさときたら、
も〜〜〜ハンパないもの。

伊勢崎のバイバイジェラシーのカズさん。
ジェラシーS


気になるお前の胸騒ぎの腰つきも、
死んでもいいの血管浮き奏法も
モチロンおまパラの熱唱も、
何事もなかったようにコーラスに入る夕なぎも
どれも、どの曲のカズさんも一瞬も見逃せないほど素敵だけど、
バイバイジェラシーのぴょんぴょんステップと
チラとも手元を見ない細かくしなやかな指使いと
あと、踊るジュリーを見る笑顔の事を思い出すと、
夜も眠れなくて、昼まで寝てしまいます。(←このフレーズがお好きな方が
いるというので、使ってみました)

アルバムバージョン(ロックパイルのビリー・ブレムナーのテイク)と、シングルB面バージョン(カズさんテイク),両方持ってましたが、
だいたいギターソロアレンジが違う、という事さえ気付いていませんでした。
ましてや、奏者の事など。全てはDY様のブログで知りました。

私にとっては,夜ヒットで歌ったカズさんバージョンしか記憶になかったのですが、
ご本家、すみません。
どちらもそれなりのよさはあると思うけど、
でもカズさんの弾く方がリズミカルで、この曲に登場する
どうしようもない男とのハラハラする恋愛をイメージさせられますよね。

どうしようもない男ですよね。
キッスくらいはしたけど、って、
キスはしたんかい!!それは十分眉ひそめて腹立てることですよね。
いや、本当はしてないのに、そう言ってるのかな?
でも、女なら君だけさ、他は知らないぜ、って・・・
んなわけないだろっ!

もうこの男のいう事は全く信用なりません。
僕のために朝まで泣けと。
そう言いながらこの男、曲の終りにはベッドに連れ込んで
誤摩化そうとしてますよね。
そう,女はどこかに、こういう口八丁なオトコに
丸め込まれたい、という欲望もあるのです。

いや,私はカワイイのがいいですけどね。

そしてああカズさん,
その満面の笑顔は誰のため?

間奏で、毬が跳ねるようなステップで
前へせり出てくるカズさん。
「はい、おれの女は、こっちだよ注目〜〜」
はいはいはいカズさん!もちろんついて行くわ。
一緒になりたい・・・私に気付いて。
ああん、もう、その3列35番(例えばですよ)の女ばかり見ないで、あら?
ええ?急に15列10番(例えばです)ヘ行っちゃいや〜〜〜ん!!
下手(しもて)のクロス攻撃にやられたわ・・・・

と、大騒ぎした結果、最後にカズさんが満面の笑みをを向ける相手は
手足をバタバタさせて踊る・・・ジュリーなんだわ。
むーん、会場がきゃあきゃあ盛り上がるのを、嬉しそうに見つめてる
カズさんは、やっぱり“みんなのカズさん”なのでした。

(この話はフィクションです)

そう言えば、渋公公演から、
カズさんの髪型が向かって右分けになっていますね。
右からわけてるのって初めてみた気がします。そう思っていたんですけど、何となく書くのをためらっていたら
前出のカズラーのMちゃんからも同じように言われたので、書いてみました。

加瀬さんを偲ぶ公演もあと6公演。
私は川越とフォーラムに行きます。

加瀬さんとのお別れはツライけど、
最後まで、加瀬さんも大好きだったその
カワイイ笑顔をいっぱいいっぱい、見せてね。
カズさん。
スポンサーサイト
08:04  |  ---  |  コメント(6)

Comment

楽しかった!川越

しょあたん(何となく こう言ってみたくなった)川越では 本当にありがとうございました(*^o^*)
内藤ルネ展、行ってみたいです。携帯からは リンク先が見られませんでした。
中原淳一、もっと前の時代の蕗谷虹児とかの絵、大好きです。
繊細で優美でロマンチックでウットリします。
バイバイジェラシーのジュリーの手足バタバタ高速ダンスは 何度見ても 元気もらえます。
カズさんの高速バイバイの お手振りも いつも 素晴らしいな~と 思ってます。
一階、前がすぐ通路のカズさん側の席でしたが 木製の手すりに、お腹を密着させると、ドラムやギターの音が 手すりからビンビン 骨まで伝わって来て、耳からよりも お腹から音が体感出来て、良い場所でしたよ(^_^)v
ミルクティ |  2015.10.25(日) 10:16 | URL |  【編集】

しょあさん
お久しぶりの「公式」コメントです。
Zuzu songsがあるのだから、Kase songsがあっても良いでしょっ!!と密かに期待しているんですけどね、追加公演のフォーラム。。。わたしは今週のフェスが最終ですけど、ぜひ最後の最後まで加瀬さんへの思いを、ステージ上の人も、行ける人も、行けない人もみんな一緒になって天国へ送りましょう。
Shimoyamaになりたい淳 |  2015.10.25(日) 10:57 | URL |  【編集】

森のホール21行きました。

昨夜の和さん、変わらずカッコ良く決めてましたが、下山プリンスさん!何だか加瀬さんに憑依された?の如く、揺れる々、跳ねる々で、可愛いいの一言でしたよ。ジュリーはMCで加瀬さんとの思い出を話そうとしただけでもう言葉に詰まり、うつ向く場面が多々有りました。私の後方の席からはジュリーと二度若い男性の声が掛かりましたが、スルーして話を進めていたジュリーです。昨夜は十三夜のお月様を見ながら車で帰宅しました。次はフォーラムでファイナルですね。しょあさん作品作りに忙しいのでは?と少し心配してますよ、ちゃんと睡眠とって下さいませ。
しのぶ |  2015.10.26(月) 02:19 | URL |  【編集】

一足お先に

こんにちは。
4日の渋公ではお会いできず残念でした。
しょあさんいらしたのは気付いたのですが、終演後にあいさつに伺おうとしたらすでに展示会場に向かわれた後のようでした。。。

さて、昨日の松戸で、私のツアーは一足お先にファイナルとなりました。本当に楽しいツアーでしたね!
昨日の下山さんは激しいアクションと共にご機嫌な??笑顔も見せてくれました ^_^

本当のファイナルはいかれませんのでレポ楽しみにしています!

ところで、柴山さんの昨日のシャツは「チェックのシャツ」でした。確か前日の川越は濃い色のシャツだった気が…。いえ、だから何って訳ではのないのですがi-229
Jess |  2015.10.26(月) 09:57 | URL |  【編集】

>ミルクたん

お返しにそう呼んでみました(笑)
ルネ展は明日までです、急いで〜〜!!
伊勢丹催事で検索してみてください!
ミルクティさんがお好きな路線だと思います!

しかし、お腹で楽しむジュリコンって、新しいわ!


>なりたい淳たん

あっ、こちらは「たん」は不要でしたね。
そう、フォーラムにカメラが入ることに、最後ののぞみをかけています。
しかし、このツアー、きつい日程をメンバー一丸となり
本当によくがんばってくださったと思います。
淳さんなんて指圧の要るアコギが多いから
指ボロボロなんじゃないかと心配しちゃいます。
そんな様子は全く感じさせず、ハイテンションで首を振るバッチュニのプリンスとか、もー、
サイコーにカワイイです!
あ、川越の気になるお前では、ゆづくん並みの回転ジャンプも炸裂してました。ふふ


>しのぶさん

霊界のプリンスが霊に憑依された…って、あ、いや、まあそれはともかく、
そう!なりたい淳さんのコメント返信にも書いたけど、
下山さんのはっちゃけ具合がカワイイのーーー
あと、たいきさんが、ぐーぱーしてお手手を振ってくれるのもカワイイ!
そしてジュリーは・・・

ジュリーは近づくツアーの終わり、加瀬さんとのお別れが
近づいて来て、なんだか改めて悲しみが深くなり
心をきしませているような気がします。

松戸でも声がかかりましたか。
川越にも大バカが(←あえてこう書きます)いました。
でもジュリーは、おこりませんでした。
加瀬さんのために、なのか、
加瀬さんが護ってくれているのか。

あのフォーラムから1年。
みんなが気持ちを合わせて加瀬さんを送るライブになりますように。



しょあ |  2015.10.26(月) 10:38 | URL |  【編集】

>jessさん

渋公ではお会い出来ずごめんなさい。
しかしjessさん、チェックのシャツをチェックされるようになったら、
もう立派なカズラーですよ〜
黒とチェックは交互みたいですね。
私。今ツアー、フレンドシップとチェックのシャツに
当たったことがないんですよ・・・
しょあ |  2015.10.26(月) 11:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |