2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.12.04 (Fri)

たいきさんライブと覚和歌子さん

12月2日,鉄人バンドの末っ子にて肝心要な役割を締める
ナイスなピアニスト(あえてピアニストと表記,鉄人バンドではキーボーディストだけど)
大山泰輝さんのソロライブ「鍵盤の王様 VOL1」にいって来ました。

王様かー。
プリンス(王子さま)より上だわね。

・・・。いや,世界が違うから。

ちなみに、
写真フリーだったので,他ブログさんにも結構載っているし
わざわざイラストを書く必要もなかったかもしれないけど。。

TAIKIWAKAKO_S2.jpg

隣の女性は!?
そう!ゲストには、あの、ジュリーに
アルバム『A SAINT IN THE NIGHT』(1991)から
2005年『GREENBOY』までの間、なんと作詞50曲を提供した
シンガーソングライター、覚和歌子さんをお迎えしての豪華ライブだったのです!!

そりゃもー、覚さんがとても可愛らしくて,イラストに描かずにはいられないのでした。

ライブの内容は、客席の95%(たいきさん目測しらべ)のジュリーファンのために
覚さんが120%大サービスだったということだけ・・・

あとは,行った人のお楽しみ。
貴重な楽しいお話、曲などいっぱい聴けましたよ。

え・・・意地悪?
だって・・ネットに書いちゃダメって言うんだもん.
ごめんね。

お会いした時に、ぜひ!お話しましょうね!!





(この空白を火であぶってもレポはありません、ごめんなさい)




あっ、そうだ、いっこだけ・・・
たいきさんのピアノはやっぱりグランドピアノで聴きたかったです。
(アップライトピアノでした)
王様なんだから・・・っていっても、あのハコじゃ難しいですね・・・
長年の夢を叶えて,10月にオープンしたばかりの、
なんとオーナーさまは、ピーファンの方。
おニューで小さなカワイイライブハウスなのです。

グランドピアノじゃないならソロライブはちょっと・・・なあーんて言わない
心優しい王様なのです。


* * * * *

別件ですが
私のイラスト展で,RisuとかKazuとかのアクセサリーを購入して下さった方のなかで、
ピンが外れるなどの破損が起きているものがあるみたいです。
直せるものはなおしますので(送料,修理費こちらで負担を基本とします)
もし困っていらっしゃる方がいらしたら、まずはどんな状態か
サイドバーのメールフォームからご一報ください。


* * * * *


イラスト展がきっかけで,アクセサリーづくりに
すっかりハマってしまった私です。
で、考えたんですけど、
ライブを見に行った思い出に、
一個ずつアクセサリーをデザインしてみよーかなー・・なんて。

今回はこれ,帰宅して興奮覚めやらぬ気分で作りました。

ペンダントヘッド
「愛の言の葉が降りてくる街」

acs1204_2.jpg


覚さんが着ていらした可愛い赤い服をインスピレーションに。
ハートの中にLOVEの文字は,愛の言葉。
ト音記号がひっくり返ってるのは愛に照れてるから?(笑)
(鏡に映せば正像!!大目に見てね)

acs1204_3.jpgacs1204_1.jpg

着けた感じ。
私のお見苦しい胸元ですみません。

acs1204_4.jpg

 
どうですか?使えそうかなあ・・・
ご意見お聞かせくださったら嬉しいです。

こういうのをいっこいっこ作りためていって、いくつか数が揃ったら、
並べて販売してみたいなあ、なんて、
まあ,老後の楽しみ前倒し、って感じです。

次のライブが楽しみになって来た!
12月はあと3回の予定。
スポンサーサイト
10:41  |  ---  |  コメント(4)

Comment

楽しかったですね~

ホントに 覚和歌子さん、チャーミングで お洒落で素敵な方でしたね!
それにサービス精神旺盛(^_^)v
ジュリーファンを満足させて帰してくれました(*^o^*)
ライブの終わる時間が11時頃と かなり遅いのが ちょっと困りましたが(-.-;) 家に着いたのが、シンデレラの馬車がカボチャになってしまう時間が とっくに過ぎてました(°□°;)
ネックレス 良い感じ(^_^)v 中にjulieの文字が入ってると更に嬉しいな~
ミルクティ |  2015.12.04(金) 23:44 | URL |  【編集】

>ミルクティさん

お部屋の反対側からえしゃくするだけですみませんでした。狭かったですね!みなさん密着状態(笑)
、、、と、ここまで夕べ書いて寝落ちしてたっす(^_^;)

帰り、私もギリギリでした〜12月の終電はみんなウキウキしてて、楽しい気分が詰まってる♪
できたら座りたいですけど、寝たらアウト!だしねえ(笑)

ネックレスの感想ありがとうございます!
ジュリーファンじゃなくても、julieって入っててもなんか、おしゃれ!かも!!
いいアイデアです!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

年内、鉄人さんがらみであと3個、作れる、…かな?(汗
ミルクティさんとまた鉄人さんのライブでお会いする日を楽しみにしてます。
しょあ |  2015.12.06(日) 10:58 | URL |  【編集】

お久しぶりです♪

しょあさんけっこう(笑)お久しぶりです♪
お元気でしたかーーー?
大山さんのソロライブいいですね~^^
鉄人さんたちはみなさん個々にソロライブされるんですか?
かずさんも???
もしそのようなことがあったらご一報を!!!
そして、またかわいいの作りましたね(^o^)
めっちゃかわいい!!
キラキラ大好きです~~~
しょあさんって何でも作れちゃうんですね。
さすがっっっ
また新作楽しみにしています(^_^)/

かずのこ |  2015.12.06(日) 18:52 | URL |  【編集】

>かずのこさん

わーい、お久しぶりです!
連日の夜遊びで(昨夜はグレースのライブ)、コメント書きながら寝落ちの毎日で、反省しています(>_<)

かずのこさんのギターのお花だって、すごい素敵じゃないですか!
あんなの作れ人、他にいませんよ〜〜〜〜(≧∇≦)
今度はカズさんご本人に手渡しで差し上げたい!ですよね〜

私は、今年はあと鉄人さんのライブ2回か3回の予定。
でもね、カズさんだけ、ないんですよ。。。
数年前は小さいのちょくちょく行ってたんですけどね
最近はジュリー以外ほとんどやってくださらなくて・・・寂しいな。
でもその分健康管理万全で、ジュリーとの熱いコンビに期待!
もう、3月からのジュリーのお芝居に全力投球です。
あー、お芝居は北海道公演はないんですねー。

もしかずさんがまた横須賀でなにかやるなんてときは、まっさきにかずのこさんにお知らせしちゃいますよー!
しょあ |  2015.12.08(火) 12:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |