2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.12.09 (Wed)

パンチの効いた・・・

昨日の夜は、横濱関内ストーミーマンデーにて
グレースの「パンチの効いたブルース」のライブ。

念のため、「パンチの効いたブルース」が,バンド名です。

私のお席が,マダムギター長見順さん独占の特等席だったので、
今日はマダムのイラストを。
パンチの効いたマダム20151207M

この方の世界観が独特で好き。

夏に生まれた夏子さんというブルースを一部の最後に。

 夏からの電話、元気?って聞かれて
 毎日暑いねって言っちゃったよ
 今まだ春手前・・・

https://www.youtube.com/watch?v=c1gg11lNkfQ


好きな人?だった人?からの突然の電話で、あわてちゃって、しかも寝ぼけてて、
受話器の向こうに大好きな半袖のシャツを思い出した・・・みたいな可愛い詩なのです。

シャツはチェックですか?



* * * * * * * *
アクセサリーはこんなのが出来ました。

151207_1.jpg

パンチの効いたブルースは、女子3人組。
マダムギター長見順さんが赤い薔薇。
鉄人バンドのビューティフルドラマー、グレースがゴールド。
キュートで不思議ちゃンなベーシスト、かわいしのぶちゃんがシルバーロース。

出来合いのパーツの組み合わせですが、全部違うとこから集めて来ました。
台座とギターのテイストがぴったりですが、別物。
ギターのモチーフもいずれは手作りしてみたい。

だってこれ,マダムのギターというより、カズさんのSGぽいよね?
(ピックガードの型違いのやつ)

151207_2.jpg
ネックレスなら長めに、ブローチでもいいかな。。
2コ目を作ってみたら、リボンにレジンを掛け過ぎで,
全然乾かなくて焦った!!
面倒がらずに薄塗で二度塗りしましょうね(自分覚え書き)

普通の手芸用の布リボンを、レジンで固めてパスタみたいな質感にしてみた、
っていうか,偶然そうなったのが気にいりました〜。




151207_3.jpg

最初はこんなの作ってみたんですが、ピンとこなくて、
でも今見るとこれはこれでよかったかな。
金のリボンがマダム,ピンクのお花がしのぶちゃん,
黄色のお花がグレースです。
(しのぶちゃんセンターのパンチだw)


何にするか?

151207_4.jpg

指輪とか。・・・でかいだろ。
名付けて「パンチの効いたでっかい指輪」。
・・・なんか違う意味に(笑)。

こんなことばかりやってて今日も夜更かし。
師走だというのに・・・これでいいんでしょうか。
私まだ,あのイラスト
展という夢の中にいて
出て来れないのかもしれないなあ。

スポンサーサイト
01:47  |  ---  |  コメント(4)

Comment

アクセサリー

はじめまして。
dynamiteさんブログで名を目にして、初訪問いたしました。名の響きから男性かと思っていたら女性のかたでしたかぁ失礼しました。
コメントを入れる気持ちになったのは、イラストと手作りアクセサリーに魅せられましてね。
ぼくは幼い頃から絵心が有りまして、掌の手相にも金星環が刻まれてもおります。
秋の季節に路上で手作りアクセサリー販売簡易出店が並んでいたりすると、時間をかけて眺め歩きます。買うのは少しだけですけど。
特に、楽器をモチーフにした作品(ギターなら最高ですねぇ)を見ると、欲しくなる。個人的に注文制作を依頼したら、やっぱり壱万円ぐらいの値段なんですかね?(笑)
鉛筆 |  2015.12.11(金) 03:07 | URL |  【編集】

>鉛筆さま

DYさま宅経由でわざわざお越しくださり
コメントいただきまして、ありがとうございます!
アクセサリーとイラストに嬉しいお言葉を、、とても光栄です!・・・が
私まだアクセサリーは作り始めたばかりで、
そんなリクエストにお応え出来るだけの持ち駒があるかどうか・・・(汗

お値段なんて,まだ考えてもいませんでしたが,
この,今載せている程度の内容なら1500円くらいでお造りできると思います。
よろしかったら,サイドバーのメールフォームからメールいただけたら,ブログに載せていない作品の写真もお送りします。もし気に入っていただけたものがあれば,お譲り出来ると思います。

私の作るもののコンセプトは,音楽からインスピレーションを得た世界を描きたいと思っています。ギターももちろん,作ってみたいですね。でも、まだまだ研究が必要です。
しょあ |  2015.12.12(土) 02:10 | URL |  【編集】

レスポンスに感謝

初コメントに対応してくださり、嬉しく存じます。
制作品購入については関心は有りますが、今後のイラスト展などの機会に、対面した折に話を運ばせるほうが無難でしょうし、安全を考え、メール送信は致しません。
ところで、きょう日曜の夕刻、僕は、中野へワイルドワンズのコンサートを観に行くんです。加瀬さん追悼です。
DYさんのブログへ、後日その報告を送信する約束になっているんですが、
曲目をメモするつもりは有りませんし、レポートの宿題を抱えた学生のような気分ですょ。
では、こちら様のブログも折々拝見いたしますゆえ、今回はこれにてグッドナイト。
鉛筆 |  2015.12.13(日) 01:19 | URL |  【編集】

>鉛筆さま

お返事ありがとうございます。
急いたことを書いて失礼致しました。
いつかお会いするご縁がありましたら、実物をぜひ見ていただけたら嬉しいです。
というか、好きで作っているだけのアクセサリーなんですけどね。
興味をもっていただけただけで十分嬉しいです、ありがとうございます(*^^*)

そうですか、夕べはワンズに行かれたのですね。
楽しかったですか?加瀬さんそっくりの息子さんがメンバーに加わられたとか。
DYさまへレポの約束ですか、宿題なんて言わずぜひ楽しんで。
セトリなんか覚えなくても、それよりもっとミニマムな
この曲でのこんなフレーズが…エフェクトの効かせが…フィルインが…
なんて、鉛筆さんにとって印象に残ったことの報告が喜びますよ、きっとDYさまは(笑)。
しょあ |  2015.12.14(月) 08:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |