2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.02.27 (Sat)

下山さんソロライブ

昨夜は下北沢で下山さんのソロライブがあったようですが、
私は行っておりません。
出遅れちゃって、チケットとれなかっただけです。

行きたかったです〜〜行かれた方、ぜひ情報を!

大好きなShallow meをやった事は知ってるんだけどね。
あと、トッド・ラングレンも?何をやったのかなあ?

下山さんの書く曲,優しくって好きですb。
これとか、下山さんの音楽感がよく分かる、後追いには嬉しい記事。
http://musicshelf.jp/playlist/636817

トッド・ラングレンの「Something/Anything?」は
どこかで下山さんが言ってて、それからよく聞いています。
「本当は欲しかったものの次の次(第三候補)だった」とか。
それが、運命の名盤とのであいになるんですね〜

そだ、この間私、中古でこれを手に入れました。
http://tower.jp/item/702368
下山淳って、すごいギタリストなのさあ!!
経歴も、これからもね。
13:58  |  ---  |  コメント(2)

Comment

取り急ぎ

ソロライブ、行ってきました。
前回にもまして、女子率高し。
んー、下山さん、モテるなあぁぁぁ!
で、演奏されたトッド・ラングレンは「I saw the light 」だったと思います。
中2で初めて聴いたとおっしゃってました。
取り急ぎお知らせまで。
you |  2016.02.28(日) 09:52 | URL |  【編集】

>youさん
ありがとうございます〜〜
I saw the light、思い出しました、長野のネオンホール、
55歳のバースディライブで聴いたのでした。
あのときはソロではなく、
花田さんがいたし、三原さんがカホンを叩いてましたっけ。
またやらないかな、三原重夫カホンの夕べ。
(そっち?)
しょあ |  2016.02.29(月) 18:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |