2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.05.13 (Fri)

で、Tシャツの件

もう噂は皆様ご存知と思いますが,「悪名」の会場で
先行販売されている,今年のライブツアーTシャツ。

好評なのか,不評なのか、よくわかりませんが
めちゃ話題になっているのは間違い有りません。
サザンシアターでも連日売り切れ状態。

好評な点・・・デザインかっこいいかも〜〜

ひさしぶりに,満を持してのアパレルグッズ。
ネット上では黒に見えるけど,私の部屋の白熱灯で見たら
グレースの髪のいろみたいな、茶色?
印刷のマットシルバーは、光の加減で金に見える時も。
ジュリーの横顔?の線画の首元に、ネックレスのように絡む
Japanの文字がシャレてるじゃないですか。


不評な点・・・でかいんですけど!

もうね,サイズもだけど,デザインがね、
生地一杯に入りすぎ。
ジュリーのお顔は下腹部にかくれて。。。


Mサイズでこんな感じです。
160511demo_TM.jpg

丈が長いからって、たくし上げてブラウジングしようものなら、
もはやジュリーなんだか何なんだか不明な形状に・・・

あとねー、丈夫なのはいいんだけど、
夏に着るTシャツとしては、生地が厚いかな、ちょっと。

そして、
それに加えてわたし的にはもういっこ
やっぱり気になるYOKOSUKA BLUE BOY・・・

みんなで民主主義て胸に書いたTシャツ着てライブに集まるの??


うーん,話題に事欠かない。
un democratic love なら別に曲名&ツアー名ですから,単に。
democratic Japan って書いてありますから〜ね、
♪エキゾチイック〜〜〜ジャペーン、じゃないですよ。
これもし、憲法九条を守ろう、って書いてあったら着ます?
まあ書いてないですけど。

ジュリーが思想を持って曲作りをするのは、私は賛成。
ロックンロールとはそういうもんじゃ!
私は震災の曲も反戦の曲も反政府比喩・・・の曲まで
ギリギリオッケーなクチだけど,
きっとそうじゃないファンの人もいるよね。

プロパガンダ・・・はいいすぎですけど
異なる意見の人が来にくい雰囲気、つまり
排他的なのは良くないんじゃないかな,と思うのです。

いろんなひとがいていいのよね。
それが民主主義ってことだと思う。

だいたいね,私って大勢で同じことするのがちょっと苦手で。

でね、


大きさの問題点もかねて、こんな風にしょあ流にアレンジしてみた!

じゃ〜ん,ワンピース風チュニックに変身〜〜☆
160511demo_00.jpg
こうして着たらジュリーのお顔もばっちり見えるのだわ。

まずは,厚ぼったい襟の折り返し縫いをチョキチョキ。

袖も,落として切りっぱなしのノースリーブに。

おなか回りがきつい。あ,すみません私が太ったからですけど。
思い切ってサイドにスリットを。

なんか、サンドイッチマンの板かぶってるみたいになってるな、とおもい、
袖口のしたで少しタックを取って,Aライン強調。

!!今思いついた。
びっくりぜんざいのTシャツ売ってたら着たい。
もちろん前後プリントで「び」に赤丸ついた「サンドイッチマン」状態にね。
ああ、限りなくわいてでるアイデア・・・(笑)


まあそれはいいとして,このアレンジですよ。
うん,これなら来て歩き、た・・い・・・・か?

「可愛くワンピース風にしてみた☆っ」て、これ「可愛い柄」じゃないよねむしろ。

なにやってるかよくわからなくなってきましたが、
アレンジは自分では満足。

自分なりの民主主義を胸に抱いて、ツアーに向かうつもりです。。
このT・・・ワンピース風チュニックを着てライブに行くかは
まだ決めていません。着ていくかもだし、
むしろ他のライブに着ていったら面白いかもなあ、なんて。

当然ジュリーも、いろんなこと考えて、わかっててのグッズ発売だとおもうし。
私はジュリーのファンだから、基本的にジュリーのやることは
応援したいと思っています。

応援のしかたもいろいろ。


あ,2LサイズのTシャツは,カズさんの寝袋に使える大きさかも、などと
不謹慎な妄想して萌えております。
スポンサーサイト
20:56  |  ---  |  コメント(4)

Comment

しょあ様
やっぱり大きいですか。
初日買おうと思って並んだら、「S・Mサイズ売り切れです」Lでもいいかな、と思ったんですが、男女兼用のLサイズでブカブカで「外には着ていけん・・・」
だったことがあるもので、また行ったt時にしようかと。
見送って正解ですね。
nekomodoki |  2016.05.16(月) 23:08 | URL |  【編集】

>nekomodokiさん

割り切って着ればLもありだと思いますよー。
ルーズに着崩すとか。
逆に、Sだったらちょうどよく着れるかといったら
それはそれで、いろいろもんだいがあるかもしれません。
はっきりしてるのは、どのサイズも、お顔がでかい、、、
ということです。

これは、参加することに意味があるTシャツじゃないでしょうか。
自分なりの民主主義ジャパンの着こなしはコレダ!みたいな(笑)
しょあ |  2016.05.17(火) 14:13 | URL |  【編集】

超お久しぶりです♪

すごい久しぶりのコメントです^^
仕事やら私事やら、やっと落ち着きました。
そして、このTシャツのワンピース風チュニックアレンジは、さすがしょあさん!うまい!!
でもほんとジュリーの顔でっかいのね。
インしたら下っ腹のあたりでぐっちゃぐちゃだもね。
いい感じでステキです!
また、ちょいちょい遊びに来ますね(^_^)/
かずのこ |  2016.05.18(水) 18:57 | URL |  【編集】

>かずのこさん

超久しぶりでもないよー
最近コメント少ないから(笑)
かずのこさんが一段落したと言う事は
お花を贈るおいわいシーズンが終わったと言う事ですね。
これからカズさんの久し振り某ライブも控えているので、
レポ楽しみにしててね、またコメント待ってますー。
そう今年はインファッションが流行ってるのに、ジュリーの顔を下腹には突っ込めないよね(笑)
しょあ |  2016.05.20(金) 10:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |