2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.05.28 (Sat)

りす・・・は可愛いけど

明日はついに音楽劇『悪名』千秋楽。
私はチケットはずれたので,ラス前の本日土曜日、行って参りました。

で,タイトルの台詞なんですけど。

朝吉が自分の書いた証文が焼けてなくて残っていたことを知り
動揺するシーン。

「この〜〜〜タコ!」

とか、

「このタヌキ!」

とか言うのは聞いたこと有りましたが,今日は

「この〜〜、たっ、たぬき、きつね・・・り、り、りす・・・
は、可愛いけどな


とおっしゃったのです。

ですよね?
言いましたよね、今日いらした方!!


(29日追記、千秋楽の今日は
「めんどリャー、コラーッ、カラスー、コラーッ、
りすー、えらい可愛いやんけ、コラーッ」

だったそうです、レポをありがとう千秋楽組のみなさん!)




私はもうそこで思考回路がストップしてしまい、
以後うわのそら・・・

深い意味はないでしょうけど、
ひとつだけわかったのは、

ジュリーはりすを可愛いと思っていることです。

kazkazinbag_20130717183412.jpg

何か用きゃ?



千秋楽が近づき,ジュリーはじめ役者のみなさま、
すごく丁寧に,感情込めてアドリブも交え,熱く演じておられました。

清次と、ポン引き三人組の対決が激しくて
「楽屋帰れ!」「いいや、帰らん!」とヒートアップ。
ヒートアップといえば、お絹の「おー、ねー、がー、い!」も
舞台の床抜けそうでしたし、
証文を「いいから!読んで!!」というところは
あごをしゃくり上げて朝吉を脅してました。笑える〜〜

それよりなにより、マイ可愛いりすちゃんですわ。
エンディングの演奏は、最初っからもう、ずうっと笑顔。
あんなに笑顔が可愛いりす、じゃない、ギタリストは
世界中どこ探しても絶対カズさんが一番だと思う。

カーテンコールで
「カ〜ズさんとダイちゃんが♪」と歌いながら
ジュリーが「ぎゅいいいん、ぎゅわああん」と
ぬお弾きを真似するから,おかしくって。

ああ,明日も行きたかったなあ。
22:33  |  ---  |  コメント(5)

Comment

はい、確かに言ってました!!
いらしてたんですね。Tシャツ👕Mサイズ買いました。ピッタリです。
nekomodoki |  2016.05.29(日) 00:56 | URL |  【編集】

>nekomodokiさん

会場でお見かけしましたよ〜、ちょっと距離があったので、お声掛けできませんでしたけど・・・

nekomodokiさんも千秋楽はずれ組ですか?
わたし、そんなに千秋楽にこだわりなかったんですけど、5回観た中では、やっぱり昨日が一番良かったです。
昨日の熱いお芝居を見たら、やっぱり千秋楽行きたかったなあ、と思いました。
そして、これが「熱い」と感じるのは、複数回見てるからこそわかるんですよね〜

千秋楽オンリーワンの人は,そこを感じてあげてくださいね・・・とここに書いてもね(笑)すみません。

でもなんで突然「りす」なんて出てきたのか、
千秋楽はずれた私にもいいことあったってものです。

nekomodokiさんも、TシャツMサイズゲットよかったですね!
しょあ |  2016.05.29(日) 08:09 | URL |  【編集】

千秋楽

しょあさんお久し振りにお邪魔します。楽日、今回は落選せずに参加出来ました。千秋楽はやはり出演者皆さんが変なテンションでしたよ。私が記憶して居る事は少なくて清次さんとタクシーの運転手とのやりとりで、シートベルトを何度もやり直したりの空気椅子状態が長かったのに、運転手役の方までもが最後にシートベルトをしたりとか。河内音頭を歌うジュリーの後ろの和さんが、手拍子してるのを、9列目の私からも見えましたよ!再度のアンコールで出て来た時、来年は50周年だから、又このメンバー35名でやります!と言ってましたが舞台も良いけど、やはりジュリーは和さん達と歌をメインに頑張って欲しいなぁと思って仕舞いました。余談ですが、紀伊國屋南口店舗は9月で閉店だそうですからサザンシアターの名称が変わるのか、それとも暫くは閉鎖なのかな?と少し寂しい感じです。あ~7月迄が遠い~です。
しのぶ |  2016.05.30(月) 03:10 | URL |  【編集】

千秋楽 修正お願い。

しょあさん、私、久し振りにお邪魔をしたのに、大変お馬鹿な間違いをしていました、ジュリーは清次さんでは無くて、朝吉親分でしたよね。何度も観劇しているのに役名も記憶していないとは、恥ずかしい限りです。この場をお借りして修正させて頂きます。
しのぶ |  2016.05.30(月) 10:06 | URL |  【編集】

>しのぶさん

あ、このコメント欄、訂正できるんですよ。
投稿する時にパスを入れたでしょう?それを覚えていたら、【編集】を押して直すことができます。

朝吉親分のシートベルトはラス前もちょろっとありました〜。
皆さん細かいところが凝っていて、
このお芝居が終わるのを惜しんでいる思いが
いっぱいいっぱい伝わってきました。

千秋楽を存分に楽しめて良かったですね!
近年では、ホントに名作です、この「悪名」。
私は大好きです。
しょあ |  2016.05.30(月) 12:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |