2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.06.30 (Thu)

カズカズの汐留日記

BLUE MOOD KAZEUPs


しょあちんが「カズカズ、今日は久しぶりに一緒におでかけしようか」といって、
僕をお出かけバッグのなかにいれたきゃ。
カズカズはこのバック毛がぺしゃんこになるから嫌いなんだきゃ。
もっと、もりもりヘアーになりたいのきゃ。

kazkazinbag.jpg

なんだか生臭い魚の臭いがする「ツキジ」とかいうとこを通って、
音楽を聴くところについたきゃ。
最初は映画みたいなのを見た。
本人がいるのに、なんでえいがをみるのきゃな〜〜
みんな早く生が見たくないのきゃ〜〜と、カズカズはちょっとおもった。

始まって1時間。やっとおおしゃわしゃんがでてきた。
おとこのひとなのに、お花のシャツを着ていたきゃ。
一人で三曲うたったきゃ。
しょあちんからなんか電波が出ていたけど、カズカズは見なかったことにしたきゃ。
そしたらおとこのひとなのに、赤い服を着たヤクハチしゃんがでてきた。
ふたりで二曲うたったきゃ。
しょあちんから湯気が出始めたとき

「今日のゲストです!」
と呼ばれて、おとこのひとなのに髪のけの長いイノジョーしゃんと一緒に、
黒い服をきたリスのおにいたんが出てきたきゃ。
周りのおねえたん達がみんな一斉に湯気をふいたので
カズカズはこわかったきゃ。

「このメンバーで「5分後のエロス」をやります」といったら
ショアちんの隣のおねえたんがしょあちんのひざをばんばんたたいて
「うれしい、う〜れ〜し〜いいい〜〜」
と、湯気が天井まで吹きあがったきゃ。

おおしゃわしゃんは「♪我慢出来なくしてやるぜ」と歌っていた。
それで黒のリすのおにいしゃんが、薄目を開けて口をうっすら開けて
舌ベロを半分出したので、カズカズはしょあちんをみたら、
ショートおこしてバチバチいってたきゃ。

そいで、2曲くらいやったあと
ごーごーヘブン〜〜とおおさわしゃんがいったら
会場のおねえシャン達、一斉に起立〜〜
電波やら湯気やらツヴァやらドングリは必ず2杯やら
かいじょーは、フンコーのるつぼになったきゃ・・・るつぼってなにきゃ。
鑑定団に持って行ったら、中島誠之助先生に「おだいじになすってください」
とか、言ってもらえるきゃ。

続いてじゃすきゃんうぇいい〜〜とコールがあったら
しょあちんの頭にお花が咲いた。

おおさわしゃんのファンも大澤ぎだきゃ。
おおさわしゃんは黒のリスのおにいしゃんがだいすきで、
おおさわしゃんのファんのおねしゃんもみんなリスのおにいしゃんがだいすきで
でもカズカズにシロシロがいるみたいに、
りすのおにいしゃんには、しろくまさんがいるんだきゃ。

あっ今日はしろくまさんのおたんじょうびだったきゃ。
大澤しゃん、しろくまさんの曲のひとつも歌って欲しかったきゃ。
りすのおにいしゃんが「うー、ちゃちゃちゃ」っておまじないするやつきゃ。
しょあちんがいつも腰くだけになるやつきゃ。

お歌の時間が終わった後、なんか、しょあちんが元気ないきゃ。
どうしたのきゃ。

最後のはれるやのそろがりすのおにいしゃんじゃなかっったって、

あたりまえだきゃ、これはおおさわしゃんのツアー、
今までずっとおおさわしゃんが、港港の女に聞かせてきたのに
千秋楽に本妻に聞かせないわけないきゃ。

でもしょあちんは、5年前に聞いた名古屋ぶるーのーとでの
梅干し百個のリスのおにいたんのハレルヤが忘れられないんだってきゃ。

黒いりすのおにいたんが、ぶたいのまんなかで
じぶんのための音楽をやったらいいのに、でも
控えめに後ろでニコニコしてるりすのおにいたんのこと
みんな、だい好きなのきゃ。
そんなとこが、りすのおにいたんでもあるのきゃ。



ふぇいすぶっくの公式渡り鳥サイトと、ツアマネでベーシストの井ノ上和宏しゃんの
さいとにいろいろのってるきゃ。

BLUE MOOD KAZE_s

スポンサーサイト
00:23  |  ---  |  コメント(4)

Comment

すばらしい!

しょあさん、こんばんは♪
カズカズのライブレポめっちゃ楽しく読ませていただきました!
リスなのにすばらしい文章力!!
な~んて冗談はさておき、大澤さんの時のかずさんもステキだったのでしょうね^^
レポ読んでたら早くかずさんに会いたくなりました。
ジュリーライブのカズカズのレポも楽しみにしていますネ(^o^)
かずのこ |  2016.07.02(土) 21:30 | URL |  【編集】

>かずのこさん

素晴らしくないっす。。
カズさんの様子のレポじゃくて、
カプラーのレポだもんこれじゃ(笑)。

正直、7〜8年前の、フルバンドで入っていたときに比べたら、ものたりなさはありましtz。
でも、 5年ぶりに聞いた恋にジャスキャンなんか、もう、きゅん、きゅん、きゅん。
やっぱりこの曲はカズさんじゃなきゃ,
と嬉しくなりました。
ヤクハチさん、イノジョーさんが「サンタナキター」とはしゃいでいるのも可愛いです。
カズさんはみんなの尊敬されてて、みんな大好きなんだわ💖💖💖
しょあ |  2016.07.03(日) 19:50 | URL |  【編集】

おおさわしゃん

しょあさん、こんばんは!

レポ最高です!
井ノ上和宏しゃん、元CSの「muda」の時のBassでしたね。

>7〜8年前の、フルバンドで入っていたとき
2008年12月の焼津文化センター、地元なんで行きましたよ!おおさわしゃんのおしゃべりが、とても楽しくて
「月と赤い兎~in-fin-ity」で感動して、「Stop & ギミーラブ」でノリノリ!極め付きはカズさんの恋にジャスキャンのカッティングギターで昔を思い出し、図らずも落涙してしまいました。(^^;
あんなに間近でカズさんを拝めるとは思いませんでしたので、未だに鮮烈な思い出でございます。
なにせあの時は20年ぶりのおおさわしゃんのライヴ参加でしたからね。
今年の沢田さんのライヴ、静岡は平日なんで行けるかな~
頑張ってみます。
今後ともカズさん情報楽しみにしております。
ののすけ |  2016.07.03(日) 21:42 | URL |  【編集】

>ののすけさん

お返事遅くなってすみまあせん。
急に暑くなって、パソコンダウンしました。
私もパソコンも若くない・・・
おおさわしゃんが、「ツアーを1日も休んでいない、
素晴しきかな自己節制、昔のロックンローラーの
破滅的な感じとはちょっとちがう」
みたいなことをおっしゃっていました。

https://www.youtube.com/watch?v=Da7SLGF0CaY

この動画がこの日のメンバー全員いると、
29年後に同じメンバーで同じ曲をやれるのも、続けているからこそ・・・と
井ノ上さんが感慨深げでした。

> 2008年12月焼津分文化センター、・・・

おおおおお、そっそれは!ののすけしゃん!!
しょあちんが行かなかった事を悔いているライブ
トップ3のうちのひとつだきゃ!
(急にカズカズ登場)

ジュリーのドームの直後でしたよね。
カズラービギナーだった私はまだ決心がつかず、
それから10数日後の六本木で大澤カズしゃんデビューを果たすのです。
いらしたんですね〜、うらやましいです!!!!!

そういえば私、
初めて生で聞いた大澤カズ曲がジャスキャンでした。。。
どうでもいい思い出語りすみません。
でもあのカッティングに合わせて前に出てくるカズさんんほど
最強のものはありませんよね!

これこれ〜〜〜
https://www.youtube.com/watch?v=vvMWM0LkU0I

ジュリーの静岡公演、いらっしゃれるとよいですね!
しょあ |  2016.07.05(火) 07:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |