2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.07.30 (Sat)

初日フォーラム感想文その弐

明日は(もう今日です)岡山公演。
初の週末公演ですね。地元の方に加え遠征の方も大勢なのかと。
行かれるみなさま楽しんで来てくださいませ!

以下初日感想続きです。
6曲目からです。とりあえずもうちょっと伏せますね。

赤いギターの名前が流れてきました。
そおかぁ〜なるほど。
カズさんの好きな系統で,軽量だけど重厚で・・・
いや、自分で確かめてないので、せっかちに書くのは止めておきます。
フェンダー系にはちがいなさそうなんですけど、
でも,ピックアップは!(続く・・・)

【More・・・】

6.カサブランカ・ダンディ

 ここで初めて来た「過去の大ヒット曲」。
(渚のラブレターは違うのか?・・・うんちょっと違うよね)
最近この曲の確率が高いですか?
これは間奏で、カズラーがくっきり区別出来る曲です。
ジュリーはもちろん霧吹きパフォーマンス。
普通は舞台中央注目でキャー、ですけど、
これ、間奏のソロ、カズさんが相当ドヤ顔で弾き倒すんですよね〜
「はいはい、俺の女は聴いてね〜〜」
ってね、流れるような運指、軽妙でイキなノリで腰をくいくいって、
客席見回して余裕のかっこよさ!!
これこそもう「数なら」タカユキさんを超えたでしょうね。

 しかし,あの時代にこの曲を弾いてた井上バンドは
やはり相当にカッコイイ。ですよ。


7.君をのせて

 下山さんがアコギを弾いて、間奏で一カ所カズさんがリードメロディを弾く
あのアレンジが好きでした。

 あの・・・勘違いかもしれないんですけど、
最初に、ワンフレーズ歌い始めた直後、客席から拍手が起きましたよね?
そのときジュリー、ちょっと泣き声になっていませんでした?


8.アルシオネ

 上手でローディーさんがスタンドにくくリ付けたアコギをスタンバイ。
キタキタキタ、これはきっとお正月からのスライドのあの曲。
カズさんはエレキを背中にまわして、黒のアコギを・・・
・・・あれ?
黒、そう黒かった気がするんですが。
えーと、、、黒ということは、

・・・止めとこ、よくわかってないのにいい加減な事書くの(笑)。
ギターの確認は相模大野に持ち越しです。
いや、もう一回や二回見ても、ちゃんとわからないかも。
しかし、カズさんがここまでギターを変えてくると、
カズラーはもう右へ左へ、踊らされてダンシングオールナイト〜〜

グレースの歌詞はすごくメロディに印象的に乗っているので
予言めいたものさえ感じてしまいます。


9.届かない花々

 カズさんがギターチェンジ。あれっ、ギターおろして鶴田浩二じゃないの?
9曲目なのに窮状じゃない!
つづく。

スポンサーサイト
19:12  |  ---  |  コメント(2)

Comment

熱い熱い!

しょあさん、こんばんは~♪
いやー、レポにしょあさんの熱量が伝わってますね!

フォーラムは2階前方で、初っぱなから大揺れ!
感じないように、ジャンプしましたよ。
そして早々のカズさんのぬお!
しょあさんが一曲目で気絶してないか心配しました(^_^;)

岡山は、カズさんのエロ度がアップしてたそうで、淑女のジュリストはたいそう困ってしまったことでしょう。。。

相模大野、私も行きます♪
燃えましょうね\(^o^)/
としぽん |  2016.07.30(土) 23:53 | URL |  【編集】

>としぽんさん

やー、フォーラムで会えるかなあー,なんてのんきに考えてたら、会いそこねちゃいました、元気でした?
2階前方?私もそのへんでしたよ!揺れましたね〜
気絶してたから気づかなかったのかな。
岡山情報ありがとうございます。
情報だけでまた倒れそうです。
相模大野で会いましょうーー!!
しょあ |  2016.07.31(日) 11:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |