2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.07.31 (Sun)

初日フォーラム感想文その参

Thinlin_S.jpg
セクシーダイナマイトカズさんを描いてみたんですが
なんかちょっと違う。
もっとエロいの、絵にエロさが足りない。
エロエロふりまかれて、誘われて、乱されて、
ああもう日常へかえれなーい。
この夏は打ち抜かれて瀕死のカズラー続出必須・・・


最後までもつかしら、幸せすぎて怖い。

あ、淑女のジュリストさま方も,視線のやり場に困るとの情報が
入って来ております。ご注意くださいましね、ふふふ。

では続き

【More・・・】

10.我が窮状

 フェイントで10曲目に来た窮状ですが、
泰輝さんのピアンのイントロが聞こえたとき,心から安堵しました。
正直、9曲目が窮状じゃなかった事にびっくりして、
届かない花々はほとんどうわの空。

え,まさか歌わない?・・・???

私は数あるジュリーの「主張ソング」の中で
我が窮状が一番すきなんです。
許し合い、信じよう
この言葉で終わるこの曲を支持しています。
もうライブで毎回歌って欲しい。

今のジュリーの声にぴったりで,音楽としての昇華度も高く、
初めて聴いた人も,いいねって言ってくれる事が多いです。

カズさんがいつも通り、耳に手を当ててコーラスする姿を見て
心からほっとしました。
戦争の加担はしない日本国。それでもし攻められるなら攻めてくればいい。
そして、音楽は愛と平和のためにあるんだと信じています。

ジュリー、曲が終わった後になんか言ってましたよね?
グラッチェ、とか?なに言ってたのかな?


11. 犀か象

 ライブのビフォアにお茶している時に、ジュリ友さんが
私の作った象ブローチを買ってくださって、
胸に付けてライブに行ってくれました。
ありがとうございます。嬉しい♥
一個ずつですが犀も象もまだ作れますよ〜(宣伝^^;;)

この曲から来ましたか、この曲やっぱりいいな、リズミカルな感じが。
カズさんも所々遊びを入れたストロークをしていて、もちろんソロもかっちょよく、エロっちょく。
楽しかった、・・・って楽しいって内容じゃないんだけど、
こういうギミック(いい意味で言ってます)はありかなと思います。

カズともさんも、象柄のチュニック着てました、かわいいのん〜〜


12. 福幸よ

カズアピールがんばりすぎて、リフが長くて
倒れるかと思った。完全にペース配分間違えました。

いつもより疲労が激しい気がします。
カズさんがあんまりハッスル(死語)するから〜〜

ベース音も効いてますよね。
ベースになれてないドームっ子(還暦ドーム近辺からのファン)
なもので、すみません。


13. Welcome to Hiroshima 

オバマ大統領が広島を訪れたことについて
ジュリーにちょっと触れて欲しいなとか思いました。
ポケモンの事とか、ああもう余計な事言わなくていいからぁ〜〜
(と思ったのは私だけですか?)

さてこれ,
12弦使用が予想されてた曲ですが、
えーと、エフェクトを深くかけてたけど、12弦ではなかったみたい
というのが、ジュリともカズともさん達の意見なんですが、

・・・すみません、私、福幸ペース配分間違い疲れの回復中で
気にしていませんでした。
ホント、本末転倒です。すみません。

最後のソロは素敵でしたカズさん。


14. un democratic love

ツアータイトル曲。

私は、泣きました。
ジュリー、意見が違うのが民主主義、だよね。
言ってもいいよね。
CDだけで判断してはいけないと、この日を待ったんですが、
気持ちは変わりませんでした。
私はこの曲嫌いです。聴きたくない。
否定の単語が続く歌詞。否定の言葉って、汚い。
初めて知りました。
きれいなメロディ。新曲の中で一番好きなメロディ。
なのに・・・言葉がLoveじゃない、Peaceじゃないんだもの。

攻撃からは何も生まれない、勝てば勝った以上の恨みを背負い込む。
また新たな争いを生むだけ。
だから私は憲法九条をまもって欲しい。
それと同じ事、わがまま、軽卒、脆弱と、責める言葉は聴きたくない。
だだっ子、と絞り出すように歌ってた
ジュリーも泣きながら歌ってましたよね。なぜ?

着席とか、離席とか、そんな態度は取るつもりはないですが
(新曲コーナーで離席する人もいるらしいですね、私はまだ目撃してないですが)
うつむいてしまうかな,これからも。


続きます。
スポンサーサイト
11:19  |  ---  |  コメント(2)

Comment

犀と象のブローチ

しょあ様
ぜひ是非3個ずつお譲りいただきたいです。友達の分も・・・

CDが出て早い時期に口づさめるようになって、やっとツアーが始まって、ぷーだったので7月の3ツは全参加。8月からは仕事なので激減ですが通いたいと思ってて、大宮には遠征します。

♪ un democratic loveお気に召さない?ここは私しょあさんと違ってCD聴いた時から大好きで、LIVEでもうメロメロです。やっぱり泰輝サンのピアノかなぁ
じゅりの歌も・・・でぇもチョット危険な曲(違う意味で)なんですよね。♪君の愛は~の羅列が歌詞の躓きがもとで曲の崩壊につながりかねないっていう・・・

お顔も存じ上げないのに厚かましいお願い申し訳ありません。よろしくお願いします。
ほにゃらら |  2016.07.31(日) 14:28 | URL |  【編集】

>ほにゃららさん
本当ですか!?
とってもうれしいです、ありがとうございます。
いっこいっこ、心を込めてお作りしますので一週間ほどお持ち下さい。
お手カズですけど、minneのサイトから申し込んでいただけますか。

【受注制作】ゾウのいる村【ブローチ】
https://minne.com/items/5576538

【受注制作】サイのいる山【ブローチ】
https://minne.com/items/5575410

*******
そうなんです、私デミクラソース、、、じゃなくてデモクラティックラブ、ダメなんです。
でもそういうことを言い合えて自由であるところがまたジュリーファンの良さですよね!

「危険な曲」の意味、解りますよ!
初日もあやしかったですよね?
・・・はっ、ほにゃららさんのHNってまさかそういういみ。。
しょあ |  2016.08.01(月) 11:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |